まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
サラベビーお誕生日会2017
土曜日に毎年恒例サラベビーのお誕生日会が行われました。

今年は残念な事に長女のポロンちゃんのお家と次女のカノンちゃんのお家は急用で欠席。

三女のカーラちゃんはベビーを生んだばかりで子育てで忙しく

サラベビーはまさかの野郎二匹のみ(笑)

xjfzAOug4eu18oP1493002932_1493003133.png

長男のウィル君。

やっぱりスラっとしてて!!凄い綺麗なんだよ~毛がなびく感じで。さすが王子!

ラン前のカフェにて。
9oO9N38sSat5rke1493003479_1493003488.jpg

IKMVlK3i9JSmmz81493003507_1493003515.jpg

お里のメルママさんより贈られたケーキ。

ウィル君はゆっくりちまちまママのyumiさんに食べさせてもらっていました。

まるなら一飲みなのに…王子は小食…!

ちなみにまるはペットタクシーに乗るのに朝ご飯を減らしたのですがどうやら減らしすぎたようで、

車の中でお腹が減って気持ち悪くなってると感じた為、わんこ用の食事を頂きました。

お食事のあとはランで。

まるはメルママさんに沢山抱っこされてうれしそう♪

LoBRxoR6D0q4smy1493004090_1493004154.png

この日はまる、ニコニコ笑ってることが多く、ご機嫌さんでした(´∇`)

お誕生日でも一番頑張ったのは生んでくれたお母さん。

というわけでお母さんのサラちゃんにはお花が贈られました~

NK5Ojh2AFVEW7eP1493004270_1493004392.png
手前にアーたんw

Bf1MebNHPpedmmi1493004638_1493004716.png

左はまるのお母さんのサラちゃん、右はアーサー君。アーたんはいっつもニパニパ笑顔♪

ランで動き回っているとき、ぱっと見サラちゃんとまるが区別がつかない時があって

美人のサラちゃんに似ていることが嬉しかったですw

smPzK5gZ3OG5L8F1493004960_1493004975.png

左からウィル君、サラちゃん、まる。

TqUUzKVNwYVq9un1493005193_1493005211.png

ウィル君とまる、別々に見るとそっくりなのに並べると似ていない。すごく不思議。

それよりなによりこれですよ皆さん↓

xZjpdkITSDmyWVN1493005366.jpg

模様と毛質がそっくりのこのお尻。誰と誰のお尻でしょうか。


HVwO8eBdoEmrJHq1493005394.jpg

正解は左まる尻、右サラ尻でしたー!

おばあちゃんのあんずさんともお尻がそっくりで。お尻が遺伝しております(笑)
そして尻の写真ばかり7枚も撮ってました…。

楽しい時間はあっという間。

最後にみんなで記念写真。

6ehKhaJS2TkllRF1493005724_1493005894.jpg

雨男、まるの力が発揮されなかったなーと思ったらここで降りました

zPNmDyX7ZN82d_X1493006096_1493006106.jpg

お家にて。皆様、贈り物をありがとうございます。

MU7TOxHLA4L4A911493006145_1493006150.jpg

カフェでメルママさんから贈られたケーキは我が家は持ち帰りにしました。

お腹が空いてるみたいで行動がうるさい(笑)のですぐに食べさせてあげることにw

kFouokHq7y9ntC11493006165_1493006169.jpg

ええ、一分もかからないうちにペロリでしたよ…w

色んなお話が聞けてとても楽しい一日でした。

ポロンちゃん、カノンちゃん、カーラちゃんにもまた会える機会がありますように♪



まる、4歳
本日4月19日はサラベビー、4回目のお誕生日。

ポロンちゃん

カノンちゃん

カーラちゃん

ウィルくん

まる

お誕生日おめでとう!

サラおかーさんも素敵な子供たちをありがとう!!

そんなわけでお祝いお祝い。

1492602015698.jpg

今年は渋谷ヒカリエの「P2 DOG&CAT」さんで購入したこのケーキ。

1492602023698.jpg

テーブルを用意したら感づいたらしく(笑)、なんにも載ってないよー?とウロウロw

1492602030689.jpg

お夕飯を少なくしたので今日はまるまる食べていいよ。

1492602037161.jpg

ハッピーバースデーを歌いだしたら「ヨシ」だと思ったらしく動いたw

がまんがまん。

1492602045431.jpg

ハッピーバースデー、おめでとうー!はい、ヨシッ!

1492602072744.jpg

相変わらず美味しそうになんでも食べてくれます(´∇`)

1492602079633.jpg

今年のバースデープレゼントはまるお気に入りの梨のかじり木。

今はもう滅多にかじり木なんて噛まないのですがこの梨のかじり木だけはたまーにかじっていて

ちみちみちみちみ減っちゃって小さくなって飲み込みそうで危なかったのでこれを機に新調♪

1492602087074.jpg

早速持ち歩いてかじってます、良かったw


もう4歳とは…早いなぁとしみじみ思います。

まるは本当に穏やかな子でこの子と共に一緒に過ごす日々はのんびりで幸せに感じます。

これからも一緒に年を重ねようね。



1487651792252.jpg
寒かった日の散歩防寒着wひつじ。



こたつでごろごろ
急に寒さが戻ってきましたね。

暑いより寒い方がいい。

でも寒いのは苦手。

ぐうたらとこたつでごろごろ。

1485832307303.jpg

まるさんもつられてごろごろ。

律儀(?)な事にこの子、私が寝てるときは顔の傍でごろん、とはしません。

こっちにおいでーここに寝ていいよーっていうと来るけど、許しがないときには足元で丸まってます。

1485832314226.jpg

ちなみにまるさん、寝起きはあまりよくないです(笑)

ぼーっとしてるか不機嫌。私似ですね…。



歯磨きガム
年が明けたー寝正月だー母の四十九日だー帰郷だー風邪引いたー治らないー

とかやってたらもう明日には2月。

ヒトは風邪でダウンしてたりもしたんですが、まるは体調も崩さず。

相変わらずちょっとカイカイはしてますが体調が安定してるのはほっとしますね(´∇`)去年はお腹を壊したりが多かっただけにw

1485832321504.jpg

お正月太り気味のまるさん。ちょっと長めに歩くとお散歩飽きちゃう。

1485832331342.jpg

励ましながら共に正月太りを解消しようぞ…。



我が家は歯ブラシを嫌がるので犬歯磨き用スポンジで磨いているのですがどうも歯石が落ちない(-_-;)

むしろなんだか年々酷くなるorz

最近また、歯磨きガムなんかも食べさせています。

1485832354408.jpg

歯磨きは嫌だなーって感じですがガムとなると別らしい。

今日は歯磨きガムにしようか、なんていうと座って待ちますw

1485832362896.jpg

5回噛むと歯石が落ちるらしいよー、噛んで噛んで。

食いしん坊すぎて噛まずに飲んでしまうので持って食べさせます。

1485832369005.jpg

はい、次こっちー。

1485832374932.jpg

あぐあぐあぐー。

硬くて食べるのに飽きそうなので(笑)、たまにしかあげませんが少しでも歯がきれいになりますように。

インスタに動画を上げたのでこちらにも、と思ったのですがなんだかうまくいかなかったのでナシですすみませんorz



2017正月
昨年は色々お世話になりました。

喪中につき、挨拶は控えさせていただいておりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そんなわけで今年も

寝正月ったら寝正月♪

1483579918487.jpg

散歩に行き、ヒトと一緒のタイミングで犬用おせちを食べて満腹しあわせすやすや。

今年のおせちは大き目のため、一気に開けて盛り付けせず少しずつあげました。

1483579939490.jpg

今年の「 THE DOG 」カレンダー、1月はまるの兄ウィルくん。

お義母さんが「 この子かわいいわねぇかわいいわねぇ♪(*´∀`) 」と盛り上がっておりましたが、

本当、ウィルくんは雰囲気が明るくてイケメン。

お誕生日会で会えるのを楽しみにしているよ~(気が早い)。

1483579910794.jpg

まる 「 ことしもよろしくね 」


qYyeC6L0HBEdsyZ1483589571.jpg
まるさん、最近おしっこを踏んで 「きたない~(ノД`)」 と歩き回ります。今年四歳なのに…w





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.