まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ダイエットと眠気
まるです。

ボスは今、寝ています。

なんでも、最近ボスは歯医者に通いだしたじゃないですか~。

ぶりっじ?とかいうのが取れたらしいんだけど、その下の歯茎から

歯の欠片が埋まっているのがレントゲンでわかったらしくて今日抜歯だったんだけど。

なっかなか抜けなくて1時間かかったんだって…。

20140409.jpg

歯茎の中に埋まっている歯を取り出すのだけでもブルーだったのに、

「これじゃだめか…」「これもだめか…」「これつかってみるか…」

っていう歯医者さんの小声のつぶやきがガッツリ聞こえてきて

麻酔切れるまでに抜けてくれ、って本当思ったんだそう。

やっと抜けたと思ったらまだ埋まってて取れたと思ったらまだもう一個埋まってるらしくて

最後の歯の欠片を見つけたとき

歯医者 「 ッ! あった!これだ…! 」

看護士 「 これですね・・・!先生…! 」

と軽く秘宝が見つかったかのような盛り上がりだったんだって。


で、終わった時

歯医者 「 予想外に深い所に歯が埋まってまして…。麻酔が切れたら痛みます、あと、腫れます

「きっと・多分・おそらく」がつかないってことは、痛みと腫れは確定なんですね…。

そんな訳でボスは寝ています。

麻酔が切れて痛いんだって。

今日は仕方がないよね。

帰ってきたばかりで、まだ腫れも出ていない時におかーさんに歯医者さんのお話したら、

「 あらっそういえばもう腫れでてるじゃないっ大丈夫?? 」

治療した方と反対のほっぺを心配され

すいませんそれは生まれつきの顔のまるさです

って言うに言えなかったお話は内緒だよ。




ぼく?

20140409-1.jpg

ダイエット中なんだよ~。


動くとお腹が空くよね。

20140409-2.jpg

うん、動くとお腹が…


20140409-3.jpg

すやすや…。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

歯医者さん、私も聞いただけでぞぞぞ(笑)
震えが来ます。
痛いどころの騒ぎではないですね(>_<)
私もしばらく通ってました。
定期健診のはがきが来ましたが・・・
さてどうしよう(T_T)
歯は大事にして下さいね!
私なんて怖くて行かなかったので、治療に時間のかかる事(>_<)
大分前ですが、2本抜いて38度の熱を出してしまいました。
今現在疲れると、右の歯ぐきが痛い(T_T)
しっかり治療されて、まるちゃんとお散歩出来ますように(^0^)/

まるちゃん、動くとお腹すくよね!
おばちゃんは寝ててもお腹すきます。
どうしたらダイエット出来るかな(笑)
コスモス | URL | 2014/04/10/Thu 09:15 [編集]
かわい~♪
まるくんキュート♪
なんか、クールなまるくんの子供っぽい一面を見た感じで
ギャップ萌え(笑)。

ふるるさん、歯は大丈夫ですか?
私も数年前に同じことありました!
20代で抜いた歯の歯茎に何か残ってる!って言われて
痛くも痒くもない場所を麻酔して切開されました(泣)
あれ、そのままにしてたら何か問題あるんでしょうかねぇ。
確かにとっても痛かったです~(>_<)
お大事になさってくださいね。
yumi | URL | 2014/04/10/Thu 09:28 [編集]
コスモスさま♪

歯って大事なんだなーとここまで悪くさせてから思います(ノД`)
でもこの機会に治しておかないと疲れがたまると
どうしても弱い所にでるので忙しいと歯が痛くなるんですよぉ~~~う(*T-T)
悪くなってから歯医者に行くので、定期健診はいっつも無視していました(アカン)
こ、この機会にコスモスさんもご一緒に歯医者通いなどいかがでしょうか…w

今日は昨日ほどではないけどやはりいた~いので、
まるのお散歩後はごろごろと通常営業です(笑)


あらどうしよう。
私も寝ててもお腹が空きます(笑)
ふるる | URL | 2014/04/10/Thu 11:21 [編集]
yumiさま♪

ひぃ~yumiさんも同じ経験をお持ちでしたかΣ(゜Д゜)
私のは小学校の時に行った歯医者(ヤブだった…orz)で虫歯だから削りましょう、と
大穴空けられた部分でして、言われてみれば大穴空けられただけで
抜いてないや、残っているわけだ…と思いました(´・ω・`)
長い年月そのままだったので問題が出るというのはないかもしれませんが、
歳を取ったら影響が出ないということも言えませんという
こちらにお任せー的な説明だったのでこの機会に抜きました。

…親知らずとかポーンと抜けたのでてこずらないと思ったのに(ノД`)
今日はほっぺを触ると筋肉痛のような痛さ、
何かを食べると普通に痛いです。
お散歩が終わったらごろごろ確定です(笑)

おやつと食事をちょっと減らしたまるは、
お腹が空くと寝ます(笑)
はらへった!はらへった!と騒がないのは凄くありがたいんですが
「しかたねえ…寝るか…」
という諦め姿勢で寝るのがなんともおっさん臭い…。


ふるる | URL | 2014/04/10/Thu 11:30 [編集]
お加減いかがですか?
ふるるさま

歯医者さんって嫌ですね
ほっといても絶対治らないから行くしかないってわかっていても行きたくない!
抜くのに1時間もかかったなんて・・・よくがんばりました!
ほんとにお大事になさってくださいね

8日、メルママさんのお宅に みっちゃんに会いに日帰り一人旅決行しました
西から東 風に乗って・・・メリーポピンズみたい フフ・・・
みっちゃん、コスモスさんのパン、いっぱい食べてくれて感激!
行ってよかった・・・

ラムママさま、カーラどんにも会えて本当に楽しい一日を過ごせました

まるちゃん、みんなそろって1歳のお誕生会おめでとう!
ほんとに羨ましく嬉しく思います
ラムママさんとお話しして まるちゃんやふるるさんとも会ったような気分でいます
いつかほんとにお会いできたらいいなぁ~

ファミリーの皆さんとお話してる時 血液型談義になって
たしかふるるさんも同じB型とお聞きして ますますお会いしたいなぁ!!

ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/04/10/Thu 18:12 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

ご心配のお言葉、ありがとうございます(/ω\)
1時間かかると何が痛いって…アゴですね(;´ー`)

日帰り旅行!みっちゃんのお見舞いの為に、ありがたいことです~!
そのお話をメルママさんのブログで拝見して、
なかなかできることではなくて凄い、こういう優しさをもちたいな
と思いました。

にしし、私、Bが強いAB型なのです(/ω\)
私は滑舌が悪くて、声も小さいしそのせいで結構コミュ障なので(そこまで書くw)、
血液型を聞かれた時、上手く話せず誤解させてしまったみたい(゜▽゜;)
ややこしや~でごめんなさい、でもしっかりBの血も流れてます!(笑)
B型の方は、一緒にいて凄く楽な気分にさせてくれるので大好きです。
これはもう、是非お会いしたいですね♪
まる付では無理だけれど、ママさんの所に夫婦だけでいつかお邪魔しようかしら(*´∇`*)

ちなみに家の旦那はOです。
AB型とO型って合わない血液型NO1なんて聞きますが、
無理な所を補い合える感じでなんとかイケてます(どんな表現)!
ふるる | URL | 2014/04/10/Thu 18:37 [編集]
追伸
ふるるさま

我が家の旦那もO型です フフフ
ひょっとして我が家も似た者夫婦かも・・・
福岡にお越しの際は是非!お待ちしてます!!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/04/10/Thu 18:50 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

あら、ちょっとそれは嬉しい偶然!みたいな喜びでまた返信してしまいます(/ω\)
福岡ですね!とおりもんが大好きで2、3年に1回くらいはなんとなく足を運んでいます(笑)
何がいいって空港が街から近いこと(´∇`)あれには本当に助かります。
色々食べ物も美味しいし~♪

よし、旦那に相談だ、とおりもんも恋しい…!(笑)
ふるる | URL | 2014/04/10/Thu 20:15 [編集]
いたたね~(><)
ふるるちゃん!!
歯医者は嫌だよね~。
おばはんはあの、匂いから、き~~ん♪音まで嫌い(^^;)
歯医者から戻ると、ワン達もおばはんの身体の匂いクンクン大忙しだよ。

まるちゃん、ダイエット中なのね。
でも、ふるるちゃん、ついついあげたくならない(^^;)
おばはんはダメだなぁ~。
可愛いお顔で見られたら、いちころやで~~。
ダイエットは人間でも辛いね。
おばはんは、絶対無理!!(笑))))
倒れても、饅頭握ってそう(笑))))

このまるちゃんのドッチリ寝てる感じがかわいいね。
寝心地いいんだね。
今の季節は、散歩も昼寝も気持ちがいいよね。
ふるるちゃんも、まるちゃんに便乗してゆっくり、まったり過ごしてね。
いい~~。
気持ちが高ぶったら、愛の劇場よ(^^)ハハハ

おばはんもまた、近々、上映致します(笑)))))
あ、リハーサルは毎日、しつこいほどやってますが(^^;)
もう、りり~ちゃん最近、おばちゃんだから寝る方が忙しいのよ。
本当、10歳過ぎると、落ち着いちゃうもんだね~。
ララ&リリ- | URL | 2014/04/12/Sat 09:51 [編集]
ララ&リリーさま♪

お誕生日会行ったらですね、まるだけがまるまるころころしてたですよ(ノД`)
これはあかん、とダイエット中です。
せめてくびれを(笑)

歯の痛み…じゃないや、歯茎の痛みはまだありまして~。
ずっと筋肉痛みたいな感じで切ないです(*T-T)

これはもう、愛の劇場みて元気出さないと!(笑)
私は何気にりりーちゃんの隠れファンです。
あの白目で寝てる姿をみてから虜に…w
ふるる | URL | 2014/04/12/Sat 18:18 [編集]
再び(笑)
ふるるちゃんへ

そんな、ふるるちゃんが、ファンでいてくれるリリーちゃんが
ドックランで大変(笑)
かなり、笑えるからぜひ、遊びに来てね♪
待ってるよん♪
ララ&リリー | URL | 2014/04/12/Sat 19:22 [編集]
ララ&リリーさま♪

なんですとー!Σ(゜Д゜)
リリーちゃんファンとしてはいかねば!
楽しみにしております(´∇`)
ふるる | URL | 2014/04/12/Sat 19:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

