まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
目が離せない
昨日は春一番だったのか物凄い風でしたね。

私は花粉症ではないですが、花粉症の方は相当辛かったのではないでしょうか。

20140319-3.jpg

風が強すぎてまるが時々エンピツみたいに見えて笑いました。

珍しく、風が強くて嫌だよ歩きたくないよーと駄々をこねるかのように

立ちすくむ場面も。

励ましながら歩きましたが。

そういえば週末に、散歩コースの川沿いでなにやらイベントをやっておりまして

出店やらステージやらで大盛り上がりでした。

通り道なので出店を家族でみながら歩いていた所、

トイレでもないのにまるが突然その場で回りだす、という行動を起こしました。

明らかに異常というか変なので凄く慌てました(;´ー`)

家族皆、出店見に行ってていないし。

で、見た感じ「アワアワ(@-@)アワアワ」というように見えたので、

人の多さと、丁度ステージでライブみたいなのをやっていて凄い音が出てたので

パニくってるんだなと抱っこ(´・ω・`)

特に異常も無く、しばらくして下ろしたら普通に歩いた

犬も、パニくるんですねえ…。


… … …

いやいや、焦ったけど何事もなくてよかった良かった。

この前も歩道橋の階段3段落ちたけど何事もなかったし。

なんて。

なんて思いながら散歩中に携帯を取り出して旦那のメールを見ようとしたところ、

珍しく高い段差に上っていたまるさんが。

「 あ、ボス、携帯?ぼくそれ知ってる携帯だよね、お写真?おしゃし…ッ」

こっちをみたままなぜか向ってきて前足を滑らせて、頭から落ちた。

思わず「ぎゃあああああ、あんた、大丈夫?!!!」

という、人がいたら絶対振り返るほどの大声が出ました。

私の腰くらいの高さから、コンクリートの地面に頭から落ちた。

しかも、「 パコンッ 」 という妙にカン高い音がでた。

20140319-1.jpg
※文字が続いたので一休みの写真

慌てて抱っこして頭を丁寧に、毛も掻き分けたり触って痛いところがないか確認しましたが、

何事もないようで。

鈍い音がした方が危ないんだっけ、あんなカン高い音が出たら大丈夫なのかな(@-@)と

ぐるぐる不安で頭が埋め尽くされる中、まるは満面の笑み。

このタイミングで…ッ! なんでずっと笑顔なの…ッ! (逆に怖い)

その後気をつけて様子を見ていましたが、痛がらず、吐く様子もなく、歩き方も問題なく。

20140319.jpg
まる 「 またぼくの しっぱいだん かいてるのー? 」


いやね、散歩の時私の顔を見ながら歩いて段差に足がはまるとかよくあるからね、

いつかやるなーと思ってたしね、携帯を取り出した時も

視界の端でなんとなく見えて「あれ、珍しく高いところ登ってんな、危ないな下ろさなきゃ」と思ってね、

でもまさかそのまま落ちてくるとか思いもよらなかった。

人間の子供並に目が離せないと思いました。

次はきっと、池におちそうな気がする。
気をつけなきゃ…



散歩の時、笑顔を見せてくれるのでなんとか写真にとれないか、と試みて唯一撮れた写真。

20140319-2.jpg

ちょっと般若っぽい…orz



まるです。

ぼくが落ちた時、ボスは確かに慌てていたけど、

落ち着いたら、「パコンッ、ってなんだよwwwどっから出る音よwww」って

ぼくが落ちた時の音でウケてた。

じゃっかん、あのひと、へんだとおもうまる


20140319-4.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あ、おんなじだ。
ウィルもよくやります・・。
私の顔を見ていて振り向きざま何かにぶつかったり
ふざけてジャンプしていて穴に落ちたり・・
ただ走っているだけなのに、焦って転がったり。
最初はこの子、足とか脳の一部とか、ちょっと心配だ・・と
思っていましたが(笑)
ただのぼんやりさんだと思うとそんな気もして
最近はヒトも慣れてきました(笑)。
今でも時々コントみたいなことしますよ(笑)。
まるくん、無事でよかった~。
段差から落ちるなんて、まるくんのキャラじゃないんだけどなぁ(*^_^*)
やはり‘血‘ですか(笑)。

指先あっため攻撃も、します~!!
わたしだけじゃなかったか。
あったかいんですよねー。
ウィルも甘んじてきているので、足上げまでもう少しかもしれません(笑)。
yumi | URL | 2014/03/20/Thu 13:28 [編集]
yumiさま♪

ウィル君…ごめんなさい、なんか想像がついてました(笑)
愛嬌たっぷりの子だから、ママさんの顔とか良く見て歩きそうという想像で(/ω\)

まるも何もないところでつまずいて転んだり
振り向きざまに壁に顔面強打とかしょっちゅうです。
男の子ってそういうおまぬけな部分があるのでしょうか(笑)

指先のあたためかた。
私 「…」(無言でさっとまるの股間に指をのばす)
まる 「…」(まる、無言で片足を挙げる)
私「(あったけぇ…)」
という言葉がなくとも伝わる感じになってまいりました(笑)
ふるる | URL | 2014/03/20/Thu 14:16 [編集]
ふるるさま

まるちゃん、春一番に吹かれてお散歩♪
凄い音だから怖いかも~。
でも毛がふわふわ~きれいですよ♪
シェルティならではの毛が流れるみたいな光景!
世の中春なのに、春一番あたりから花粉症のバブーアンジェラ母さんです。
頭ぶつけて怪我がなくて良かったね!
我が家のこども達も、良く頭ぶつけてますが意外と丈夫みたい。
いろいろ病気で心配したボス、これからは元気いっぱいでいて欲しいですね(*^-^*)
まもなく1歳のお誕生日、兄弟、姉妹で会える日が待ち遠しいですね(^0^)/

コスモス | URL | 2014/03/20/Thu 15:08 [編集]
コスモスさま♪

花粉症、辛いですね(>_<)
我が家は私以外は花粉症なのでクシャミがとびかってます(笑)
まるの花粉症が心配でしたが、どうやら大丈夫のようです。

「小さい頃に病気がちだと
大きくなるほどに丈夫になる」
という言葉を信じて毎日見守っております(´∇`)

来月には1歳。
1歳になったらどんな風に賢くなるのか!(多分おまぬけな方向には行かないと信じたい…w)
早いなーと思いつつ、1歳のまるも楽しみです~♪
ふるる | URL | 2014/03/20/Thu 16:47 [編集]
まるちゃん&ふるるさんへ
まるちゃん、なんでもなくて良かったですね!
なんでも良かったから言っちゃうけど
パコン!と、なんでずっと笑顔なの!?が
おかしくて、思わず吹いちゃいました (*≧▽≦*)
すみません。。。

顔を観ててゴツンはアーサーもしょっちゅうやってます。
穴に足を落とすのは、サラがよくやりますねぇ。
先代のラムは一回失敗したことは
ほとんど2度とやらなかったので
最初は、アーサラのオツムを疑ってしまいました(^^;)
でも、もしかしたら本人(犬)たちには
頭ぶつけるのも、穴に落ちるのも
ゼンゼン気にならないのかもしれないですね。
そうゆうふうに思いたいです(苦笑)
Ramu's mam. | URL | 2014/03/20/Thu 16:55 [編集]
ラムママさま♪

ブログ書いた後に容態急変したらどうしようと思いましたが、平気なようで
実は今になってほっとしております(笑)

照れ隠しなのか私が慌てている様が面白いのか、頭をぶつけた後、
本当にずーーーーっと笑顔だったんですよ…w
それにしてもあの パコンッ! …謎の音です…(笑)

サラちゃんもやるんですねΣ(゜Д゜)
よし、血筋だと思おう(笑)
アーたんは…やりそうな気がしましたw
ウィル君やアーたんのように愛嬌がある子はママさんの顔みてよくやりそうですもの(/ω\)

そうですね、意外に本人達にとってはそう気になることでもないのかもしれませんねぇ~(´∇`)
みていると和んだり、慌てたり、こっちは大変なのに~(笑)

ふるる | URL | 2014/03/20/Thu 18:37 [編集]
ふるるさま まるちゃん
タイトルの「目が離せない」
とてもお気持ちわかります
私も大げさに言ったら24時間3姉妹から目が離せません・・
寝ていてもなにか物音がしたり
3姉妹の誰かがおトイレに行く音がしたら
すぐに起きてしまいます・・

我が子がちょっとドジっ子なことをしたとき
可愛すぎますよね!
笑っちゃかわいそうなんですが
思い出してもガマンできずに
笑い転げてしまうこと、私あります・・ププ

まるちゃん 大きなステージの音と人に
びっくりしたんだよね
うちの3姉妹もそうだからよくわかるよ
けががなくてよかったよー

あっ そういえば前回ふるるさんがランちゃんという
小さいシェルティちゃんにお会いしたと書いてありましたが
もしかしたら先日私がシェルティパーティでお会いした子かもしれません
2歳の女の子で極小サイズでした
私はあいにくそのご家族の方とちゃんとご挨拶できなかったのですが
もしかしたら・・と思いましてi-179


まるちゃん

カノンだよ びっくりしたねぇ
シェルティはおおきなおとがにがてなコがおおいねって
ママがよくいっているよ
カノンはおおきくてもちいさくても
おそとからきこえてくるおと ぜんぶきらーいだよぉ

でもママがかけるそうじきは ぜんぜんだいじょうぶなの
いつもママにくっついて おそうじいっしょにしてるよ
カノンみたいにおとにびんかんすぎるコは
そうじきもぜったいキライそうなのにねって
ママがいつもふしぎがってるよ
アリちゃんはしずかにちがうおへやに ひなんしていて
アンジュはそうじきだいっきらいだから
サークルにはいって ずっとほえてるよ・・

まるちゃんはだいじょうぶそうだねぇ
ママが まるちゃんはきっとてのかからない
いいこだねっていっているよ

カノン
Alice mum | URL | 2014/03/20/Thu 18:46 [編集]
Alice mumさま♪

目が離せない、のは大変でもあるけど愛おしいっていう感情の方が
大きいですよね~(´∇`)
「もぉ、しょうがないなぁ」というかなんというか。
今までそういう感情を持ったことがないので新鮮で心地よい不思議な感じです(/ω\)
三姉妹だとその思いも3倍で、なんだか、いつも心がほっかほかになりそうで素敵(´ー`)

誰かどうかお友達か知り合いがいるのではないかと思い、写真はないけど
名前を公表させていただいちゃった「ラン」ちゃん!
さすが色んなシェルティとお友達が多いママさん!(笑)
まるの写真を撮ってくれていたので(しかしまるは一向にカメラを見ずorz)、
もしかしたらブログされてる方かなーなんて調べてみたけれど
見つからず(´・ω・`)
出会った公園近くでやっていたお祭りに来るためにちょっと遠出をしてきました、なんて
仰っていたので再び会うことは難しそうです(ノД`)
こんなに小さいの?とびっくりするくらいの小ささでしたが、
ママさんからみてもあれは極小サイズなんですね~_〆(゚▽゚*)
※きっと一緒の子だと思って話を進めてしまいました(/ω\)

かのんちゃんへ

ぼくはいままで おおきなおとをきいても にげるていどしかしなかったけど
あれはすごぉく おおきなおとで びっくりしたよぉ
なにがおこってるのかわからなくって ぐるぐるぐるぐる あわあわあわあわ
ボスは いぬのことは あんまりわからないけれど
ぼくが びっくりしてるのはわかってくれて めずらしくだっこしてくれた~

かのんちゃんは おそうじ すきなんだねー おんなのこだね!
ぼくは ボスがそうじきかけているときは ひろくなったおへやで かけまわってあそんだり
あいているまどから おそとをながめたり
そう ぼくは おそとを ながめるのが だいすきなんだ~

ぼくは いつもおきにいりの ひものおもちゃをもって
だれかしらのあとをついてまわるので
おしごとすすまないよー ってよくいわれちゃうけど
どんなこも ママにとっては ぜーんぶ いいこなものなんだよ って
いわれるから かのんちゃんも ありすおねえちゃんも あんじゅちゃんも
みんなみーんないいこ なんだよぉ~

まる


ふるる | URL | 2014/03/20/Thu 21:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.