まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
指先の温め方
歯に被せた物がとれてしまい、数年ぶりに歯医者に行きました。

改めて調べると虫歯だらけで申し訳ないくらい。

この歳で虫歯が多いと何を言われてるわけでもありませんが恥ずかしいですね(ノД`)

で、治療を受けていると毎回思う。

私の舌は、ドリルとかそういうものをちゃんと避けれているんだろうか。

不思議ですよねーなんかちゃーんと逃げているような気がする。

昔一回考えすぎて治療器具に当たって流血しちゃったこともあったけれど。

20140317.jpg
まる 「 ぼくの はなしは でてこないんスかねえ 」

またくだらない話を、と思われてるんでしょうね…。

そんなまるさん、先週、歩道橋の階段から落ちました。

とはいっても、三段ほど。

ヒャッハー!階段大好きー!!なんてちょっと勢いで私の先をがんがん歩いて登り、

前足を滑らせ、前かがみだった為、鼻から階段に突っ込み、

鼻が階段に当たったせいかなぜか後ろにとんで

ぎゃぁ!!と私が超慌てるも間に合わず、

尻から

ぼむっ ぼむっ ぼむっ …

という効果音が絶対ついてたと思う転落をしました。

それを見た瞬間 「 あ、大丈夫だわ… 」 と思いました。

そして事実、確認したけど大丈夫でした(笑)

20140317-1.jpg
まる 「 そういうはなしは ひみつに しとくべき なのに… 」




週末には初めて(!)、散歩中にシェルティに会いました。

携帯持ってなかったから写真もないですが…orz

ランちゃんと言って、凄く小さなシェルティの女の子でしたー(´∇`)

あまりに小さくてパピーだと思っていたら2歳だった…いやぁ、小さい子って本当に小さいんですね…。



まるです。

ボスは冷え性で、パソコンを使うと特に、指先が冷たくなるんだって。

指先が冷たくなるといつも、ぼくの股間のあたりで指を温めるんだけど、

どうしたらやめてもらえますかまる

20140317-2.jpg

('Д') 「 最近は自ら片足あげてくれるようになってきた! 」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま&まるちゃん
同じように指暖める人が私以外にもいる!?
笑っちゃいましたぁ~
主人にはいつも やめろ!と叱られますが、ジェスロはいつもおとなしく体を貸してくれます。
プリンスは無理ですが・・・

まるちゃん、階段から落ちても平気 強いね!
ジェスロだったら大げさにキャイ~ン!と啼いて飛び上がります。
まるで虐待されたかのように(泣)
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/03/18/Tue 09:02 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
プリンス君はまる達より一ヶ月早かったと思うから
今月お誕生日ですね(´∇`)
お誕生日おめでとうございます♪

そうそう、さすがにお腹で指を暖めるのは
まるがお腹壊すかなーと思って足の付け根や股間のあたりで
暖めさせてもらってるんですよ(/ω\)
しかも大抵となりで寝てるし…(笑)
最近は「はいはい、指ね」みたいな感じでだるそうに片足を上げてくださいます(笑)

階段から落ちたまるも
「酷くないスか」
みたいな眼差しを向けましたよ!ヽ(`Д´)ノ私じゃなぁい!
そういえば突然すぎたせいか鳴きもしなかったですね、びっくりしたみたいで(;´ー`)
ふるる | URL | 2014/03/18/Tue 09:52 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃん階段びっくりしましたね!
何事もなくてよかったですi-179
ふるるさんも一瞬ひやっとしたのではないでしょうか

まるちゃん大きくなったかな
はやく会いたいです~☆



まるちゃん

カノンだよ
わたしたちきょうで11ヵ月になったね!
おめでとおめでとだねぇ
らいげつで1さいだよぉ
もうオトナだねぇ
まるちゃんはカノンとくらべて
どのぐらいおおきいんだろう
カノンのことおぼえていてくれてるかなぁ

カノン

Alice mum | URL | 2014/03/19/Wed 01:19 [編集]
Alice mumさま♪

最近はひやっとするというかびっくりの連続です(゜ー゜;)
目が離せないものなんだなぁとしみじみ(笑)
三姉妹ちゃんはそういうおてんばなところはないでしょうか(´∇`)?

==
かのんちゃんへ

ぼくがさんぽで あうこたちは みんな ちいさくて

ボスが いつもちょっといいにくそうに

ま、まだいちねんたってないんです…

っていうくらいぼくは おっきいよー

ころころまるまる

カーラおねえちゃんのつぎに おおきいかもと おもってるんだ~

まる

==

もうすぐ誕生日会ですね!
まるは他の子とどんな風に遊ぶんでしょうか…不安なような(笑)
楽しみです~♪
ふるる | URL | 2014/03/19/Wed 12:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.