まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ファーミネーター(仮)
まるはブラッシングが苦手です。

慣らさなきゃーと常々思っているのですがどうもうまくいかず。

気がつくと毛玉を作ってしまい、切ってパゲさせちゃったりするのでこれはいかんと。

とりあえずブラシを新調しようかな、そうだ、あれ欲しいあれ。


20140306.jpg

ででんでんっでんっ♪「ファーミネーター」

本当なら大きな文字で商品名を言いたいところですが、これ多分偽物だと思うので…w

ブログ記事を書くにあたって調べなおしたら結構偽物が出回っているのですね。

これは外国仕様正規品とあって2100円で買えたのですが、価格的にあり得ないらしいです。

とはいえ、偽物は刃部分がきゅっと尖っていないらしいですが、これは尖ってました。

なので、「ファーミネーター(仮)」と勝手に命名。

あ、

偽物の使用感なんぞ書いてるんじゃないよヽ(`Д´)ノ

お前みたいに偽物買っちゃうやつがいるから偽者が横行するんだ!ヽ(`Д´)ノ

っていう方、申し訳ないですがページとじちゃってください(´・ω・`)一応買ったので使用感かいておりまする。


と、いうことで。

まるさんまるさん、ちょっと横腹を貸して。

20140306-1.jpg

なんだかスッとした感じで梳いてる手ごたえないなあ。

とりあえず3回位、すっすっすっ。



20140306-2.jpg

?! なん … だと …

え、なに、これなに(笑)

超取れるんだけどなにがとれてんのってくらいとれるんですけど(笑)

20140306-3.jpg

面白くなってそのまま続行。

ブラッシング嫌いなまるが、なぜか大人しい。

20140306-4.jpg

尻尾を…

20140306-5.jpg

ぼーーーっと念入りに…


20140306-6.jpg

おい、本当になにがとれてるんだ。

いや、毛ですよ、知ってますよ?!

でも普段、私の抜け毛の方がまるよりはるかに多いくらいで、

この子、こんなに毛が抜ける要素あるの?っていう驚き。

20140306-7.jpg


しかも寝ちゃった。びっくり。



とりあえず、偽物であれ、なんだか私には使い勝手が良い&まるも大人しくブラッシングさせてくれるということで。

ただ、本当に我が家がたまたまなだけで、偽物はまるっきり毛が取れないようなので

購入の際は偽物にお気をつけを。



まるです。

ぼくこのまえ、ごしゅじんと同時に寝言をいったんだって。

ごしゅじん 「 う、うん… うん、うん… 」

ぼく 「 きゅふん… ふぅん… きゅふん… 」

20140306-8.jpg

男同士、通じるものがあるのだよまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるrさん&まるちゃんへ
ファーミネーター、私も梅雨~夏に時々使います。
あれって抜けた毛がとれるんじゃなくて
刃でカットされた毛をとるらしくて
だからとれる量がすごいんですよね~。
綿毛だけがとれるように作られてあるって
不思議!

まるちゃん夢の中でご主人さまと
遊んでたの?
楽しい夢が見れてよかったね♪(*^^*)ウフフ
Ramu's mam. | URL | 2014/03/07/Fri 11:16 [編集]
ラムママさま♪

横になっている犬の隣に
こんもりと山積みの毛…っていう画像で
「あ、これ素敵そうw」とファーミネーターを購入したので
そういうものだとは知らず(/ω\)
じゃあブラッシングしながら適度にカットできちゃうものなんですねー!
首周りの毛が物凄く立派で歌舞伎役者のようになってきたので
適度にブラッシングしてみます(笑)
偽物かもしれませんが。
でも旦那も「そんなに毛が取れてまるも嫌がらないならもう本物でいいんじゃない?(笑)」
といってたのでもはや我が家ではお安く手に入ってラッキーだったね、という事で片付きましたw

まると旦那は寝顔が本当にそっくりなので(ぶちゃいくさ加減と口が半開きな所)、
同時に寝言を言った時には笑いをこらえるのに大変でした。
まるの寝言はいつも「わふぅん」と小さく高めの声で、はしゃいでる感じなので
寝言が出る時は楽しく遊んでる夢を見ているんだなと嬉しくなります(´ー`)
ふるる | URL | 2014/03/07/Fri 12:16 [編集]
抜けるね♪
これ、良く皆さんのブログで見るけど、抜けるね♪
抜け時期にいいね。
リリーに使いたいなぁ。
リリーも、まるちゃん位の頃、やはりブラッシング嫌いで、ブラシ見せると歯茎丸出しで威嚇して大変だったよ。
そして、耳の後ろ毛玉出来まくり(涙)
毎回、悩んだよ!!
まるちゃんの寝顔かわいすぎ~。
ツンツンしたくなるのだ(#^.^#)
ふるるちゃん、ご家族で楽しい週末にね(*^^*)
ララ&リリー | URL | 2014/03/07/Fri 19:52 [編集]
ララ&リリーさま♪

まるはブラッシングしようとすると怒るわけではないのですが、
「ぼくちょっと、向こういくね」みたいにそそくさ逃げます(笑)
毎度それを抑えてブラシして終わったらごほうびボーロあげて…としても
なかなか…orz

耳の裏の下ら辺と、脇の下に毛玉よくできるんですよー(ノД`)
もうね、発見するとギクッとするの。
だって「腫瘍?Σ(゜Д゜)」って思うくらい固まっておっきいんですもの(*T-T)
そこまでいくとどうしようもないのでハサミで切るんだけど
皮膚ギリギリの所にできてるので切るのもこわい…!w
皮膚切ってないかーとかドッキドキです。

これからはこまめにブラシして毛玉撲滅運動ですよー('∇')ノ

きぃちゃん一家も楽しい週末を(´∇`)愛の劇場楽しみです♪
ふるる | URL | 2014/03/07/Fri 20:19 [編集]
ふるるさま まるちゃん
ファーミネーター(確)!
我が家のアリスやカノンは
毛量が多くないので使わないだろうなぁ 笑
アンジュは・・どうなるのかしら
今はもはやウズラのようですi-274


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんにもうすぐ会えるねー
カノンはビビリんこだから
さいしょはちょっとアレだとおもうけど
きっとすこししたら なれるとおもうから
いっしょにあそぼうね

カノン
Alice mum | URL | 2014/03/13/Thu 13:49 [編集]
Alice mumさま♪

ブラッシング用にと購入してみたけれど、
毛量少ないと確かに痛そう(笑)
毛の抜け替わりの時期にファーミネーター(確w)するといいらしいので
毎日のブラッシング用には他のがいいかーと考え中です(/ω\)

ウズラのようなアンジュちゃん、可愛らしくていいじゃないですか(´∇`)
そしてお尻がぷりぷりしてたりなんかして…あああ、早く生でみてみたい!(/ω\)



かのんちゃんへ

ぼく、ぐいぐいこっちにくるこは すごぉくにがてだから
びびりでも だいじょうぶだよ~

さんぽしてると たいてい ぐいぐいくるこは みんなおんなのこで
ぼくは じゃっかん じょせいふしん なくらいだよ・・・・・・・・

まる
ふるる | URL | 2014/03/13/Thu 18:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.