まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
メモメモ
我が家に来てから、だいぶ賑やかになってきたまる。

性格なのかわからないけど気づいたことをちょこっとメモ_〆(゚▽゚*)

1:おっとりを通り越してる
  基本的にビビリみたいで、新しいおもちゃはまず遠くから眺める。眺めるだけ。
  ボールとか投げても基本追いかけない。たまに追いかけても追いかけて行ったつもりが
  なぜか目的を忘れて戻ってくる。
  ごはんもはしゃぐわけでもなく、座ってぼうっと見てる。でも半笑い。きっと嬉しい。
  置いても食べに行かないので手にとって食べさせると「ごはんだったんだぁ」みたいに
  のそのそ食べに行く。

2:綺麗好き
  小をしたトイレでの大や、クレートが近いせいかケージ内で大をするのが嫌らしい。
  大だとびっくりするぐらい動き回ったり
  「大なんだけどぉ?!だしてぇ、ここでしたくないよぉ!( i д i )」
  みたいに少し鳴いたりする。
  私が居ない間にうっかり大を踏んでしまうとクレートに入るのも嫌みたいで
  ぼうっと私が来るのを待ってる。お手手くちゃーいみたいな。君が踏んだんだよ…

3:お留守番ができちゃう
  お迎えの日も夜鳴きしなかったけど、お留守番も寂しいと鳴くわけでもなく、すでに出来ている。
  ペットボトル振り回したり尻尾と遊んだり寝たりと、一人遊びが得意な模様。

4:文句が多い
  眠い時にTVついてたり、会話してたりするとうにゃうにゃ文句を言い出す。
  その文句がほんと、うにゃうにゃ言ってていかにも「ぼかぁ不機嫌さんだよ」という感じで可愛い。

5:屁がくさい
  私じゃないよ。なんでこっち見るの。ていうか臭くて最初すっごいびっくりしたよ…

以上、まるメモ_〆(゚▽゚*)



ところで。

どれだけ私の携帯にまるがおさまらないかというと
20130709-1改
※直前まで私を見つめていました



20130709-2改
※直前まで私を見つめ(以下略




本当によく動きます。

仕方がないから「ぼうや、こっちをお向き」と無理やり。

20130709-3改

旦那に「お前が撮るまるってどうしてこう、怯えているんだ
ときかれましたがこっちが聞きたいです…orz





まるです。

最近、みんなが廊下でぼくと遊んでくれます。

いっぱい走れて面白いですまる




  
  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.