まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


地味なチャームポイント
今日散歩している時に、おばーさんが立ち話をしていまして。

すれ違い様、まるが近づいちゃったんですね。

と、いっても人様とすれ違う時はリードは短く持つので

近づいても相手には届かない長さ。まるは顔を向けてちょっと伸ばした感じでしょうか。

そしたら

「 ぎゃっ! 嫌だッッ!!! 」

と心底、嫌悪的な声を出されまして。

犬が苦手な方も居るから責める訳では全くないのですが、

凹みますね (ノД`)

嫌な思いをさせてしまったので「すみません」と頭を下げましたが、

仕方ないけど凹むわ~言われ方が凹むわ~と。

しかし当のまるは

「 言われちゃったね! 言われちゃったね! 」

みたいな変な浮かれ方でなぜか満面の微笑みでこっちを振り返ること3回。

言われたのはお前だよ…(笑)




さて、今日はそんなまるさんの地味なチャームポイントをご紹介。


20140213.jpg

まるさんの鼻筋です。

ぱっと見、黒いのかな?と思われる鼻筋の毛です。

20140213-1改

イタズラして怒られた直後の写真で目が虚ろですが気にしないでください。

さて、この鼻筋の毛。

こう、指で左に向ってなぞるとですね。

20140213-2改

消えます。


離すと、


20140213-3改


現れます。

そう。

分かりやすく言うと絨毯の毛を逆からなぞっているような感じで

ここだけ毛の生え方が逆なようです。

特にこれについて家族と話したこともないのですが、

へんなやつーwと私の中ではまるのチャームポイントです(笑)



まるです。

明日も雪が降るかもしれないんだって。

ぼく、足が冷たくなるからいやだなぁ~まる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まるちゃん負けるな!!
確かに、ワンがちかよると、あれれって思う事、言う人いるよね、
嫌いな方もいるしね。
でも、まるちゃんが、何かした訳じゃないんだから、気にしなくていいんだよ。
ふるるちゃん、気にしてたら、まるちゃんの胸毛で泣きなさい(笑)
ふっさふさやでぇ~(#^.^#)
うぅっと来るか?すっきり来るか?(笑)
うちの、きぃも、お構いなしに飛び付いて挨拶して、困るよ。
どんだけ、人間様が好きなんだかね☆
今日も、散歩中に小学生にジャンプ♪ちゅ~(笑)
最近は、通学路の河川敷にヘンタイ犬出まくりで、今に110番されるわぁ(笑)
ララ&リリー | URL | 2014/02/13/Thu 18:29 [編集]
ララ&リリーさま♪

犬が苦手な方に会う事もあるのですが、皆さささっと勝手に避ける方ばかりで
言葉が出た方は初めてだったので凹みました(笑)
でもまるの無駄な明るさで「仕方ない仕方ない」と思うことに。

まるの胸毛で泣かせて貰います(笑)
まぁなんて剛毛でふっさふさなの!!w
週末洗ったばかりなのにもう「まる臭」が…タマラナイ。

きぃちゃんは人間の好き嫌いなしですかー(´∇`)
まるは女性大好き、子供キラーイ みたいですw
でもどちらにせよ、自分から寄っておいて撫でられそうになると逃げるチキンです…orz
ふるる | URL | 2014/02/13/Thu 19:59 [編集]
あるある!!
やなかんじですねー。
ウチはマンションなので(当然ですがペット可)
エレベーターでほかの人と乗り合わせるとき、
「あ、私犬ダメなんで」って言われて乗せてもらえなかったことあります。
ブーンと閉まったエレベータードアの前で
犬とふたり、しょんぼりしました・・。
ペット可でも難しいんだなぁと思いましたよ~。
それ以来、大人げなくも私、その人大嫌いです(笑)。
「犬きらいですぅ~の人」と呼んでます(笑)。
ご近所トラブルは面倒なので静かにしていますがe-263
いろいろありますよね・・。

夫に「まるくんの鼻筋の毛、変わるの!見て見て!」と言ったら
「ウィルも鼻筋の毛、曲がるんだよ」って得意げに実演してくれました(笑)。
鼻筋曲がるって・・(笑)(笑)
今度お会いしたら鼻筋大会しましょうね(爆)
yumi | URL | 2014/02/13/Thu 23:42 [編集]
yumiさま♪

エレベーターで断られるのはかなりガックリきますねΣ(゜Д゜;
抱っこしててもNOと言われてるのでなければ
別に飛びつく訳でもないし、いいじゃんかと思ってしまいます。

ペット可だし!同じ空気がもはや嫌だってのかい!ヽ(`Д´)ノキイイイ
それともアレルギーなのかい!なら「アレルギーなんで」の一言つけてくれれば
こっちはここまで落ち込まないんだよー!!

と、他人事なのに落ち込んでちょっとむかついてしまいました、ごめんなさい…(笑)

ウィル君も鼻筋曲がるのー!?見たい、見たい(笑)
記事を書いた後に、もしや犬の鼻筋の毛ってそういうもの?って
調べて写真を色々見てみましたが、そうでもないようで、ちょっと安心(/ω\)w
ウィル君、まるの姉様に鼻筋曲がる/毛の色が変わる子はいるかしらー(´∇`)
ふるる | URL | 2014/02/14/Fri 00:54 [編集]
ふるるさま

わんこ好きの方ばかりでないので、人とのすれ違いの時には気を遣いますね!
嫌な顔をされたり、端を歩けよって言われたり、声をあげる方もいらっしゃいました。
でも『ぎぁっ~嫌だ』は凹みますよね。
小さいわんこが近づいただけで・・
動物が苦手な方には申し訳ないですが、ニコッて微笑んで下さる方の心の温かさ、気持ちの豊かさを感じます。
私も2頭連れなので、迷惑かける事が多いです。
気を付けなければと再認識しました。
まるちゃんが悪いのでないよ!
ボスの気持ち良く分かりますm(_ _)m
凸凹、今度は凸の番です(笑)
チャームポイントだらけです(^0^)/
コスモス | URL | 2014/02/14/Fri 16:27 [編集]
コスモスさま♪

今回の事で、コスモスさんが仰っている通り
優しくしてくださる方々のあたたかさを再確認しました。
これからもこういう事はあるだろうし、
自分ができうる限りで気をつけていて言われるなら
もうそこは仕方ない次元の話ですねー(´∇`)と開き直りました(笑)

今週末も雪ですね。
お外に出れない分、バブーたんとアンジェラちゃんは
おもちゃで遊ぶのかしら~♪
まるはもっぱら寝休日です(/ω\)
ふるる | URL | 2014/02/14/Fri 17:19 [編集]
ふるるさま まるちゃん
それ言われたらへこみますよね

私は以前、アリスとカノンを連れてさんぽしているときに
おばあさんと一緒に歩いていた小学1年生ぐらいの女の子に
「かまない?かまない?かまない?・・・(エンドレス)」と
数メートル後ろからずーっと言いながらゆっくり歩いてこられたことがあります
そこは1本道だったので先に行ってもらおうと
アリカノを道の端におすわりさせて
私がそれをガードするように止まっていて
先に行ってもらうよう言ったのですが
それでもものすごくゆっくり歩いて
「かまない?かまない?かまない?・・・(エンドレス)」
こちらをチラチラ見ながら数センチずつ歩くのです
別に吠えたわけでも近づいたわけでもないのに
そんなに心配ならおばあちゃんが
(とはいってもその子のおばあちゃんなので60歳ぐらいですよ)
ふつうに歩いてスタスタ立ち去ってくれればいいのに!と思いました
横を過ぎたあともずっと同じ速度(子どもの半歩/秒)で私たちの方を見ながら
「かまない?かまない?かまない?・・・(エンドレス)」
そうかと思ったら私たちを過ぎて少し歩いたところで
なぜか座りだして休み始めたんです
まじか・・と思いました 
そんなの待っていられないので、かまない?かまない?を無視して
道の逆側の端をさっさと歩いて去りました

アンジュが来る前なので数ヵ月前の話ですが
いまその時の不愉快な気持ちを思い出してしまって
長々と愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい

わんこをおさんぽしているといろいろありますよね
マナーを守っている人に対しては
わんこ連れじゃない人もマナーをもって対応してもらいたいですね
その一瞬だけでも人と人とのつきあいなのですから

通りすがりで微笑んでくれたり
声をかけてくださったりするととてもうれしいものです


さてさて
カノンの鼻すじはまるちゃんやウィルくんのような
イリュージョンを持ち合わせていませんi-237
かわいいチャームポイントですねi-176

お会いしたときにお二人の鼻すじ大会みせてください 笑



まるちゃん

カノンだよ
きょうもゆきがすごいねぇ
まるちゃんおうちですごすのかな
カノンもきっとそうだよぅ
きのうもそうだったからちょっとたいくつかもー
おそとまだちょっとこわいんだけど
まどからみるとたのしそうなんだ
このごろおさんぽちょっとだけたのしくなってきたよ
まるちゃんとはやくあそびたーい

きょうママがおたんじょうかいのケーキ
ごはんたべるおみせでたのんだら
ちゃんとかわいくしてくれるかなぁってしんぱいしてたよ
あそぶのとケーキとたのしみいっぱいだねぇ
でもパパはちょっとシャイっていうので
おおぜいひとがいるからはずかしいよって
いまからきんちょうしているよ
こまったパパだねぇ まるちゃん

カノン

Alice mum | URL | 2014/02/15/Sat 03:12 [編集]
Alice mumさま♪

子供の「かまない?(エンドレス)」のゆっくり歩き、何度か経験ありますよ!(笑)
寄ってくるわけでもないし、こちらに聞いてるわけでもないのでさささっと
早歩きで通り過ぎてしまいますが(/ω\)
おばあさんも何か言って安心させてくれればよいのにー(´・ω・`)
その子もそういう縁でシェル飼いになるかもしれないのに!(笑)

わんこ飼いもわんこ無しもそれぞれのマナーがあると思うので、
アリスママさんの仰る通りそれぞれが心がけてほしいですね~。
ブログに書いたおばあさんも実は歩道の真ん中で立ち話でしたからね!
狭いながらも私は目いっぱい避けたんだよぉ(ノД`)
嫌いなら端に避けること位すれば良いのにー。

カノンちゃんにはイリュージョンはないのですね…
弟たちによるイリュージョン大会を是非お楽しみください(笑)


かのんちゃんへ

ぼくはいま、ごしゅじんとヒモのひっぱりあいで あそんでいます

これがいちばんすきなの いつもこのあそびを ねだって

ヒモを くわえては だれかの あとを ついてまわるの


かのんちゃんの ぱぱは シャイ なんだねえ

ボスはもはや コミュしょうの いき だよ

たのしみでうかれたり おはなしできるかなぁって おちこんだり

すごくいそがしいです

ぼくも シャイだけど たのしみだよぉ~

まる
ふるる | URL | 2014/02/15/Sat 10:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

