まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


はじめての雪
大雪でしたね!

私の実家は長野県なので雪は全く珍しくもないですが、

本当に実家を彷彿とさせる雪でございました(笑)

20140209-1.jpg

まるさん、生まれて初めての雪。

足元が濡れるのが嫌いなまる。

一歩でてやはり小難しい顔。

20140209-2.jpg


20140209-3.jpg


雪だけでなく、風もありましたよね。

もはや吹雪状態の時も。

20140209.jpg

その内無言で雪をもふもふと食べ始めるまる。

食べながら進む。
ジュゴンかお前…

20140209-4.jpg

まるのテンションがだだ下がりなのでマンションの周りを一周して帰宅。

20140209-6.jpg

あんよに雪がまとわりついてました(笑)


翌日も道路の真ん中はとけてべちゃべちゃだけど歩けるだろうと散歩に出たのですが

まるさん、一歩歩いて

「 つ、つめた… や、ぬ、ぬれる… 」

フリーズ。

本当に足が濡れるの嫌いなんだねーと笑ってしまいました。



まるです。

雪は とても ちべたいです。

20140209-5小

冷たいものがたくさん食べれるのは嬉しいけれど。


20140209-7小

寒いから 早く かえして …まる





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
ひさしぶりにまるちゃんの全貌を拝見した気がします~i-237
こう見るとカノンとだいぶ違いがでてきて
まるちゃんは男の子らしく立派にモフモフしていますね!
お顔も凛々しくなっています~☆

まるちゃん雪あまりお気に召しませんでしたかー
何かまるちゃんらしいですねi-179


まるちゃん

ゆきすごかったねぇ
カノンはふっているときはおさんぽいかなかったけど
ベランダでちょっとあたまにふってきたよ
つめたいよねぇ
カノンはちょっとたのしかったよぅ
にているとみんなにいわれてきた
まるちゃんとカノンだけど
まるちゃんおとこのこっぽくなっててびっくりー

カノン
Alice mum | URL | 2014/02/11/Tue 03:12 [編集]
Alice mumさま♪

この前の発熱で散歩禁止だったせいか、
なんか全体的に丸くなりました(笑)
もう少し骨がしっかりしそうなので
男の子らしく、今よりはやはり若干大きくなりそうな気配が。

雪で唯一喜んだのは食べれることくらいorz 食いしん坊めw

かのんちゃんへ

このまえ ボスが らむままさんと ぼくとかのんちゃんの おはなしをしていたよ

ちいさいころはそっくりだったけど いまは かのんちゃんは

かわいらしくて おんなのこらしい やわらかい かおつきになって

みごとに かおがわかれましたねー って

ふむふむ ぼくのことは? ってききみみ たてたら

うちなんて なーんで あんなこむずかしい かお してるんだかー(笑)



……ぼくは いっしょうけんめい いろいろ かんがえてるかおつき なんだいっ

まる
ふるる | URL | 2014/02/11/Tue 09:12 [編集]
雪、大好きだよ
ふるるさま&まるちゃん こんにちは。

ポロンの家はv-263の麓なので、すごい雪でしたよ~!
70cmくらい積もって、道路には雪かきした雪が、壁のように積もっていて、「ここはどこ?」って感じです~v-276

ポロンも最初の雪の日には、庭にちょっと出て、「つっつめたいv-12」という感じで、まるちゃんと同じ「小難しい顔」ですぐに玄関に入ってしまいました。
おいおい、犬は喜び庭駆け回るんじゃなかったっけv-404、でした。

その次の雪では慣れたせいか、まるちゃんと同じようにカフカフ雪を食べたり、キャッホーと駆け回るようになりました。
まるちゃんも、次に雪が降ったら楽しく遊べるかもねv-363

ふるるさんは長野のご出身ですか!
お隣さんですねe-214

まるちゃん、雪が足にまとわりついていましたね。
ポロンは走り回るので、足(すねっていうのかな)の毛に雪玉がついて、足にボンボンをつけているようになりましたよ。
ポロンの母 | URL | 2014/02/11/Tue 13:07 [編集]
そちらも、凄いね♪
今回の、雪は異常だよね。
八王子も50センチはあったよ。
本当に長野並みだよね。
実家の頃を思い出すよ(^_^)
リリーも、雪嫌いみたい。
昔は好きだったのに、ばぁちゃんだわ(笑)
今日も、雪の中に突進していこうとしたら、急ブレーキで、ちっこかけて終わり(笑)
足あげて。
どんだけ、濡れるのがやなんだか。
笑えるよね♪
ふるるちゃんお風邪はイヤよん(((^_^;)
ララ&リリー | URL | 2014/02/11/Tue 16:50 [編集]
ポロンの母さま♪

70cmも積もりましたか(@-@;
雪かきやらで大変だったことでしょう。
ポロンちゃんは雪の上を駆け回れたんですねー(´∇`)
まるは始終、「寒い、帰る」という態度でした。私も駆け回らんかい、と思いました(笑)

足が短いせいか、まるは足の他にもお腹に雪をつけてましたよ(笑)
毛の長い犬を飼ったのは初めてなので「こんな風に雪がつくんだΣ('0'*)」と
新鮮でした(/ω\)
ふるる | URL | 2014/02/11/Tue 20:16 [編集]
ララ&リリーさま♪

八王子で50センチΣ('0'*)
このあたりは一体何センチだったんだろう…30はあったんじゃないかしら。

濡れるのが嫌いなわんちゃんは意外といるんですねー(´∇`)
リリーちゃんはお風呂は大人しいのでしょうか。
まるは、お風呂もきらいです(´・ω・`)
暴れることはないけど捕まえられる速度でうろうろ。
そして終わるまでどよんどよんとしています(笑)
ふるる | URL | 2014/02/11/Tue 20:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

