まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


思えば
まるは今日も今日とて病院ですが、血液検査も問題なく(CRPは0.05)

お薬からも開放ヽ(*´∀`)ノ

なにより

20140206.jpg

病院通いで嫌われていましたが最近また、夜は私の隣でくつろぐように。

はぁ…よかった…w

そして今週はやっとようやくまるをお風呂に入れられます!

実は先週

私 「 お風呂って…まだ入れちゃダメですかね? 」

獣医 「 えと、お風呂に入れなきゃいけない皮膚疾患とかでてますっけ? 」

私 「 臭いんで 」

ド直球で即答したところ

獣医 「 ふるるさ~ん、もう一週間、我慢しましょうか、ね?ね? 」

私がなだめられる展開に。

ちが、違うんです、言いたかったことはだいぶ香ばし~い臭いになってきたので

待合室とか、見てくれる先生方が気になるんじゃないかと思ってそれでお風呂に入れたかったんですっ。

旦那 「 でもそれ絶対、お前が 『この犬臭うからお風呂入れたいんですけど』って

     思ってる以外とれないよね 」


ええ、思えば誤解の多い人生です。

やっぱこう、言葉をオブラートに包む練習とかを…。


ちなみに今日は獣医さんから「まるちゃんて…鳴いたりするんですか?」という不思議な質問を頂きました。

な、鳴きますよ…犬ですし…w

ただ、お迎えしてから一度も他の犬に鳴いたことも無ければ立て続けに鳴いた事もないです。

3日に一回くらいかな、ご飯のときに自分の中でテンションあがって「わんっ!」と鳴く位。

あとは大抵鼻を鳴らすのにとどまります(´・ω・`)

ただ、他の犬には本当によく吠えられるんですよね。

きっと、もんのすごい文句のひとつも言いたくなるような顔してんだろな…。



まるです。

ご飯を食べているボス達をぼーっとみてたら

かわいい!かわいいねまる!と

急に写真を撮られました。

20140206-1.jpg

(´・ω・`) 「 あれ~?写真で撮ると可愛くないな~…。まるって、写真うつり悪いよね~ 」

なんだってんだぃまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


頑張ってまるちゃん
お医者さんは、やだよなぁ~。
早く解放されたいよね。
まるちゃん、香ばしい匂いですと(笑)
おばはんの、恋人のリリーちゃんも、そろそろそんな匂いしちゃってるよ(#^.^#)
でも、おばはんは、その匂いが好きで、特に足の匂いなぁ(笑)
これなぁ、一回クンクンすると、くせになるんよ。
結構、そう言う人いるんだよ。
笑えるわぁ。
まるちゃん写真映りかわいいよ。
美人さんだよん。
また、パトロールにくるから、元気でやってるんだよ♪
ふるるさんもね(^^)/
おばはんは、忙しくてコメント欄しめっぱなしだけど、面白いページどんどん更新中だから、気楽に寄ってね♪
いつも、ありがとうね(~▽~@)♪♪♪
ララ&リリー | URL | 2014/02/06/Thu 12:40 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃんほんとよかったです~☆

まるちゃんだってまだ1歳前のパピーだもの
体調の変化だっていろいろあるよねぇ、まるちゃんi-274
まるちゃんは無駄吠えしない
大人しい良い子ですね(^o^)私はそういう子大好きです

カノンは3姉妹の中で唯一
テレビのちょっとした音に吠えたりうなったりするんですi-182
アリスとアンジュは全然大丈夫のですが・・
大丈夫大丈夫と優しく教えてもだめだし
怒ってもなおりません・・
あくまで自分の家の中だけでなので
他人様に迷惑はかけてはいないのですが
のんびりしているアリスやアンジュが
その声にびっくりして飛び起きちゃうんですよね・・
困ったものです・・ はやくなんとかなおさなければ

自分の家から一歩出ると
人にもわんちゃんにも吠えない3姉妹なので
そこはまるちゃんと一緒ですi-189
他のわんちゃんには結構吠えられますがね・・
吠えられても3姉妹ともに関係ない風な顔をしています
すぐにその場から去りますが


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃん けんさがんばったね えらいよぉ
カノンはね
まるちゃんとちがって ものおとにすぐにほえちゃうの

ピンポンのおとにもほえちゃうし
てれびのふみきりのおとにも
ママがおそとにいくふくにきがえはじめたらほえちゃうの
そうするとすっごくおこられるの
でもなかなかかおらないんだよぉ

さっきもほえたから
カノンだけボーロもらえなかったよぉ
うわーん

カノン
Alice mum | URL | 2014/02/06/Thu 13:32 [編集]
ふるるさま

お薬から開放おめでとう!!
やっと安心ですね。良かった\(^o^)/
お風呂(シャンプー)後一週間の辛抱(^^;
気持ち良く分かります。
まるちゃんのお医者さん、面白いですね!
かみ合わない言葉のやりとり、そばにいて聞いてみたいです(笑)
まるちゃん、大人しいのですね!
バブーなんてじっと座ってませんでした(>_<)
カメラうつりも可愛いよ(^0^)/
コスモス | URL | 2014/02/06/Thu 14:41 [編集]
ララ&リリーさま♪

隣にまるが寝ていて、熟睡してくるとですね、
こう、もわっとした匂いが温かさとともに上がってくるわけですよ…。

私もそれ、大好きで(/ω\)

足の匂いも好きだけど、やっぱこの、くぐもった体温の匂いがたまりません!(笑)

そうそう、ララ&りりーさん、最近コメント欄ずーっとしめっぱで(ノД`)
お忙しいならまだいいけど元気がないとかだったらどうしよう…と勝手に心配しておりました。
お忙しい中、コメント本当にありがとです(´∇`)
私も毎日寄らせて頂いてますので、かわいいきぃちゃんと女優なリリーちゃんによろしくどうぞ!(笑)
ふるる | URL | 2014/02/06/Thu 16:03 [編集]
Alice mumさま♪

三姉妹も他のわんちゃんに吠えられるとは…あれ、シェルティって
吠えられ顔なのかしら(笑)
我が家はお迎え前から義母が「犬なんてうるっさいし…」とかぶつくさいってたので
まるには相当驚いたようです。
むしろ、「たまにはなにかいいなさいよ」って
まるに言ってるくらい…(どないやw)
まるの方から、我が家で暮らせるようになんとなく合わせてくれたのかも知れません(´∇`)

かのんちゃんへ

ぼすが かのんちゃんは みんなをまもったり じょうほうをおしえるように ほえているんだね 

っていってたよ

きっとこれから かのんちゃんのママが いっこずつ へいきなものだよ って

おしえてくれるから ボーロも たくさん もらえるよ

ぼく さいきんの たいちょうふりょうで あまやかされて

コロコロふとったので あしたから おやつは ちょっと おあずけ

うわーん


まる
ふるる | URL | 2014/02/06/Thu 16:13 [編集]
コスモスさま♪

やっと、やっと今週はお風呂に…!
自分ではこのなんともいえないまるの匂い、たまらないのですが
お外で人に会ったりするにはちょっと…なんですよね(>_<)

「違うんだ!私はお風呂入れなくてもいいんだけど先生や看護師さん、待合室のお客さんに迷惑になると思って!!」

って言えばよかったんですけど、いまいち毎度気づくの遅いから私(´・ω・`)もー。

まるは写真が大きらい(*T-T)
寝てる写真が多いのはそのせいです。
携帯向けるとすぐ逃げちゃう。
携帯からビームがでるとか思ってるのかしら(違うと思う)
ふるる | URL | 2014/02/06/Thu 16:19 [編集]
再び来たどぉ~(笑)
ふるるちゃん(^^)v
このおばはんが具合悪いなんて(//∇//)
心配してくれて、ありがとうね♪
残念だけど、めちゃくちゃ元気で、勉強中の息子ちゃんに、とうとうかぁ~ちゃん、黙れ、はい、口閉じて(笑)
言われたわぁ~(*´ー`*)
仕方ないじゃんね、おばはんが楽しみなのは大騒ぎ、食べる、寝る…
なんか、文句あるんかい息子ちゃん
(笑)
気がついたら一人でしゃべってるらしいよ(笑)おばはん現象だな\(^^)/
コメント欄ねごめんね♪
忙しいのも、あるけど、やはり今仕事ありありで、パソコンに向かう時間あまりなくて、更新に熱いれてるよん!
最近、また、面白いでしょ(^-^)明日は、最高の癒しのページだよ。
是非、のぞいてね。
明日は皆様の感想が欲しいから、コメント欄あるよ。
ふるるちゃんも、何か書き込んでね♪

おばはんは、この通り元気じゃ。
ふるるちゃんこそ、寒いから、風邪引き気を付けてね♪
まるちゃんの、足の匂いに、感動の涙を流すのよ
(笑)
もう、食べてしまいなさい(笑)
ケンタッキーかぁ(^-^)
足、握るとケンタッキーにみえない(笑)

また、パトロールにくるよん(^^)v
まるちゃんも、体に気を付けるんだよ♪
ララ&リリー | URL | 2014/02/09/Sun 16:25 [編集]
ララ&リリーさま♪

おこしやす~ヽ(*´∀`)ノ
元気がないとかではなくて良かったです(/ω\)
記事では明るいけどまさか何か落ち込むような事とか…!と
超勝手に心配しておりました(笑)

記事を読むと「あー!家もあるあるだよ~~w」となって
コメントしたい日に限ってコメントできなくて
しょんぼりな日々が続いておりますw

忙しいから自分の健康は忘れがちになっちゃうかもしれませんが、
体だけは気をつけて!

ブログへは毎日足を運ばせていただいてます♪明日はなーにかなー(´∇`)
ふるる | URL | 2014/02/09/Sun 18:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

