まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ほっとしました
本日、病院へ行ってきました。

心配だったCRP(炎症が起こっていると高い数値)が

0.50(基準値0.00-1.00。前回19.0)に!

WBC(白血球)も基準値におさまってました!

抗生物質は念の為毎日ですが、もうひとつの薬は量が半分になり1日おきにして薬をぬき、

来週の血液検査で大丈夫ならMRIもとらなくて大丈夫です(*´∀`)

ご心配おかけしました、ご心配の声、ありがとうございました。

お風呂はまだダメだけど散歩は軽いものを10分程度ならいいそうです。

20140130.jpg
まる 「 かぶせられたぁ~ 」



そうそう、病院で家での様子を聞かれる時なるべく正直に話しているつもりなんですが。

獣医 「 家の中、だいぶ動き回れてます? 」

私 「 ちょこちょこ動くんですが、遊びには付き合い悪いです 

獣医 「 …食欲とか、どうですか? 」

私 「 完食するようになりました。 しかも『これじゃ足りねェんスけど』って顔までします 」


正直にありのままを伝えてるんだけど苦笑される何故。

言葉のボキャブラリーが足りないんだろうか…ッ!



まるです。

ぼくは、お知らせ犬なの。

ボスの所に

ぼくのごはん、おわすれではないですか?と訴えにも行くし

携帯が鳴ってれば鳴ってるよーっ行くし

おかーさんがお風呂終わってボスの番だよ~って時にも

お風呂いかないのー?と行きます。

吠えてお知らせするんじゃなくて、じーーっと目を見るの。

20140130-1.jpg


ボスは表情でなんだかわかるんだって。

なかなかやるなまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よかったね! まるちゃん
ふるるさま

検査結果 基準値内でよかった よかった!
まるちゃんは 優しくてデリケートなんだね

もうすぐ節分 春はすぐそこ
節分過ぎたら まるちゃん 優しくてよく気がつく性格はそのままに逞しくなっていくね!
初夢どおり 犬公方頑張れ~!!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/01/30/Thu 15:32 [編集]
あーよかった♪
まるくん~心配してましたよ~。
ほっとしましたわー。
獣医さんとの会話(笑)。
さすがふるるさん、面白い!!!

目で会話できるってすごいです。
ウィルは、やはり目で訴えてはきますが
私の言ってることはわからないふりをします(爆)

どんどん元気になるといいですねっ!!


yumi | URL | 2014/01/30/Thu 16:30 [編集]
安心(o^^o)
ふるるさん、まるちゃん一安心だね。
こんな可愛らしいまるちゃんに、何かあったら、おばはん気絶だわあ(^^;;
でもさぁ、改めて病気は嫌ね。
これからも健康に過ごして欲しいよね。
まるちゃんよかったね。
今夜は、ボスちゃんにステーキでもねだりなさい(笑)
「ボスちゃんが全部たべちゃったから、もらえなかったの。ボスちゃんにすごいスピードなんです」
いい、正直にまるちゃんも獣医さんに言ってしまいなさい(笑)
この位、元気だすんだよ、まるちゃん(o^^o)
ふるるさん本当に、良かったね(-_^)
ララ&リリー | URL | 2014/01/30/Thu 17:30 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

骨髄液を取り出して検査をしてMRIの可能性が…なんて
お話を聞いた時、本当にアワアワしました(゜ー゜;)
手足の反応の遅れを目の当たりにしたのでそこでもアワアワ。

で、結局。今日アッサリ
我々でいう風邪菌みたいなものが髄膜等に入って炎症してたのかもしれません
的なことを言われ、「さては結構大げさなルートからお話をするお医者だな!?w」と思いました(笑)

結果オーライだから言える事で、小さな生き物で話せない生き物だし何事も大げさに取って大事に、という
その姿勢は嬉しいからいいですけど(笑)
なにはともあれほっとしました。

ご心配ありがとうございました。
いつも不機嫌な顔のまるですが、犬公方頑張ります(笑)
ふるる | URL | 2014/01/30/Thu 18:20 [編集]
yumiさま♪

ほっとしてしまって、帰ってからぐーすかと寝てしまいました(/ω\)
まるも病院が混んでいて待ちも長かったせいか疲れてぐーすか。
まだ、元気に動き回りはしませんが、普通の生活には戻れているので
一旦一安心です(´∇`)
ご心配ありがとうございました♪

わからないふり、まるもしますね!
自分の都合のいい単語だけは「今、しかと聞いた!」みたいな態度のくせに(笑)
「あれ、今なにしてたの??」なんてイタズラを遠まわしに咎めようとすると
「ぼ、ぼくはべつに…な。なにも…」
とか目をそらして誤魔化すし。
見ていて飽きません。

獣医さんとの会話…私、言葉の選び方が雑なんですね(笑)
しかも今日それに気づく始末w
今までそんな会話だったと思うけど、獣医さん、私は至ってまじめに報告しております…w
ふるる | URL | 2014/01/30/Thu 18:29 [編集]
ララ&リリーさま♪

熱もここ3日程出している気配はないし、
すぐごろ~んと横になってしまいますが落ち着いた感じです。
早く元の元気な姿に戻らないかなーと思いますが
悪化はしていないしと一旦ほっとしました(´∇`)
ご心配、ありがとうございました♪

ステーキ食べたい!食べたい!(笑)
まるにいい事があるとこじつけて肉を食べていることがバレていてびっくりw
よかった~まる、よかった~って言いながらまるにあげない肉を食べる私…(鬼)

ごめんね、まる。
今日はお肉買ってこなかったよ。
でも。

週末ごしゅじんと焼肉に行くの…(笑)
もうボス、お肉食べたくて食べたくて仕方がなくって(´・ω・`)えへー
ふるる | URL | 2014/01/30/Thu 18:38 [編集]
初めまして
ふるる様
初めまして。
サラキッズ長女のポロンの人間の母です。

いつも、ブログを楽しく拝見しております。
面倒臭がり屋なもので、コメントをさせていただくは初めてで・・・、申し訳ありません。

兄弟それぞれにブログをされていらっしゃるので、兄弟の成長をこっそりと拝見させていただきながら、ポロンの成長と重ねております。

まるちゃんの体調、心配していましたが、検査結果も良好で良かったですね。
安心しました!

まるちゃん、目で訴えるのですね。
ポロンはおもちゃを持ってきては、私の体に押しつけて「遊んで~!」攻撃をします。
いろいろな訴え方がありますね(笑)
トイレシートのいたずらは、ポロンと同じ、やっぱり兄弟なのですかね。

ポロンとまるちゃんを比べて思ったこと。
まるちゃん、小顔ですね。


ポロンの母 | URL | 2014/01/30/Thu 22:52 [編集]
ふるるさま
ふるるさん 本当によかったです
ブログを拝見して
「あーよかったよぉ~(ToT)」と声を張り上げてしまいました
来週の念のため検査もきっと大丈夫♪です

まるちゃんも本当におつかれさまね がんばったね
はやくまるちゃんに会いたいな



まるちゃんへ

カノンだよ
まるちゃん ほんとよかったよぉ
おたんじょうかい いっしょにはしろうねー
カノンはたのしみだよぉ

カノン

Alice mum | URL | 2014/01/31/Fri 00:03 [編集]
ふるるさま

まるちゃん、基準値内で良かった(*゚▽゚*)
私もMRI直ぐにでもって内心心配でした。
一週間後、大丈夫ですよ!の先生のお言葉があると、もっと嬉しいですね♪
まるちゃんを心配してくれる、ファミリーさんやお友達がいっぱいいて有り難いですね♪
心強くなりますよね!
まるちゃん、ボス頑張ってね(*^-^*)
それにしても楽しいボスと先生の会話(笑)
そばにいたら私もうふふです(笑)


コスモス | URL | 2014/01/31/Fri 07:00 [編集]
ポロンの母さま♪

初めまして!コメントどうもありがとうございますー!
しかもまるの心配までいただいて…おかげでだいぶ落ち着き、安心しているところです(´∇`)

ポロンちゃんは写真でしか見たことなく、会えずじまいだったのですが
どんな女の子に成長しているのでしょうか。
愛らしい顔がさらに美人さんになっているのかしら(*´Д`*)
誕生日会で会えるのを楽しみにしています♪
長女と末っ子まる…どんな風に遊ぶのかな~?

おもちゃ押し付けの遊んで攻撃、かわいいじゃないですか~。
まるはおもちゃを咥えて来ては目の前で落としてこちらの目を見るのですが
その時の顔ったら…ちょっとふてぶてしい感じの顔をするんですよ(笑)
「遊べよ」みたいな(笑)

トイレシートのいたずらは留守番の時のみなんですがなおりませんね~。
多分
「暇だな~…びりびりびり」→「あっ、やべ。怒られる」→数分後→「(忘れて)暇だな~…びりびりびり」
とやっていそうです…。

まるは顔は小さいのですが、顔周りの毛がぼっさぼさでライオンみたいです(笑)
ふるる | URL | 2014/01/31/Fri 09:25 [編集]
Alice mumさま♪

ママさんとカノンちゃんのお祈りが届いたのか、今朝のまるは昨日よりちょっと元気に。
少しずつでも元気になっていくようでほっとしております(´∇`)
ご心配、ありがとうございます♪

---
かのんちゃんへ

かのんちゃんは かぜとか ひいていないかな

ぼくのおうちのにんげんは

はしるのが にがてな ひとばかりなので

いまから はしるのが たのしみです

ぼすも もっとはしったら そのどらむかんみたいなからだ

なんとかなるのに

---
('Д') 「なんかいったか…?」
ふるる | URL | 2014/01/31/Fri 09:32 [編集]
コスモスさま♪

コメントのお返しを打っている時、
お気に入りのおもちゃを咥えてきて遊びをねだられたので
昨日より調子はよさそうです(´∇`)

本当に、ファミリーさんやブログを通じて縁が芽生えた方々に
心配や励ましのコメントを頂いて、申し訳ないと思いつつ心強いです。
コスモスさんもいつもご心配ありがとうございます。
犬飼い初心者なのでこれからも皆さんに寄りかからせて頂くかと思います(/ω\)

会話はもうちょっとオブラートに包むように頑張ってみます…orz
先生に毎度笑われそう…orz
ふるる | URL | 2014/01/31/Fri 10:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.