まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
熱が下がりました
心配してくださっている方もおられるのでぱぱっとブログを更新。

タイトル通りですが

まる、熱がさがりました!

20140125.jpg
ずーっとこんな調子で寝ていたのに良かった良かった(>_<)



昨日朝の時点で調子が更に悪そうでご飯もムリムリ状態だったので

再度病院へ。

ステロイド剤と点滴を打って頂き、夕方からなんとなく元気になり。

今日に至ってはちょっと走り回るくらいに。

で、先ほど病院に行って来ましたが熱が下がってました~(´∇`)

でもまだ気になることがありまして。

実は、昨日は左前足、左後ろ足の反応に「遅れ」がでておりまして。

まるが首を上げたがらないのももしかしたら骨髄の方に何かあるのかも知れず。

髄膜炎の可能性もあるかもしれない、あくまで可能性ですが。

とりあえず来週の木曜日にまた血液検査です。



ところで、目の前の問題としては


連日の病院通いで。

20140125-1.jpg

私、めっちゃ嫌われてます。

この距離から…来ない…ッ隣で寝てくれない…ッ(ノД`)

寂しいから、アップで写真をとって自分を慰める始末。

20140125-2.jpg

ああ、寂しい。こっち来てよマジでorz



まるです。

さっき病院に若めのカップルさんがチワワちゃんを連れてきてたよ~。

待合室の床にノーリードでなぜか置いて、キャリーバッグも床に置いて

「まだバッグに自分からはいれないんですぅ~~ご迷惑かけてごめんなさい~~こっち来ぃいなぁさぁい~ぷんぷん」

って言ってて「じゃぁなんで床に置いたの」と口には出さないけど

ボスの肩が怒りでぷるぷるしてたのを

抱っこされていたぼくは知っているまる
ちょっとアレな人だったね、うん…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
まるちゃんお熱下がってよかったです

病院通いは私もアリカノで経験済みなので
お気持ちよくよくわかります・・
まるちゃんが何でもなく
いつものまるちゃんに早くもどってくれることを心から願っています
それとまるちゃんがふるるさんの近くに来てくれますように!


まるちゃん

まるちゃんごはんちゃんとたべてるかな
ボスはまるちゃんがげんきになるように
びょういんにつれていってくれてるんだよぉ
いっぱいあまえちゃえー

まるちゃんたちがあったチワワちゃんのはなし
カノンのママがそのばにいたらどうしてるかなぁ
ほかのひとやわんちゃんに めいわくかけていたら
「だっこしていていただけますか」とつめたくいいそう
ママはえどっこだからね
そういうのけっこうきびしいの
ちょっとこわいねぇ

まるちゃんがはやくげんきになりますように
いつもいのってるよ 

カノン
Alice mum | URL | 2014/01/26/Sun 00:53 [編集]
ふるるさま

昨日も病院とおっしゃっていたので心配でした。
足の反応が悪いとか。
再度の血液検査等で軽い症状だと良いですね!
まるちゃん、頑張ってね!
病院は嫌だよね(>_<)
ボスの言う事聞いて、早く元気になってね!!
コスモス | URL | 2014/01/26/Sun 06:47 [編集]
Alice mumさま♪

ご心配ありがとうございます。
熱がさがってだいぶ動けるようになったのが一安心です(´∇`)
でもまだ本調子ではない(寝転がってる事が多い)ので、
血液検査までとりあえず悪化しないことを祈ります(;´ー`)

病院のチワワの話。
病院の受付の方はどうするのかなーなんてぼーっと考えていたら割とすぐに受付からでてきて
「わ、チワワちゃん。こんなとこ出歩いて~~捕まえちゃうぞ~♪」といって捕まえ
「ほ~ら、捕まった~♪」。
ちょこっとだけ「大きくなりましたね~」と会話をし
「では私がスタッフルームでバッグに入れてきますね~^^少々お待ちください~」
と、スタッフルームに引っ込んでバッグに入れて手渡してた、すごいスムーズな対応でびっくり(笑)
そのチワワカップルの人たちは帰る時も「ご飯ぜんぜんたべなくてぇ~おやつばっかたべるんですぅ~」なんて
会話しててどうにもこう、しつけとか大丈夫かなと勝手に不安になりました(笑)
自分がちゃんとしつけなくて起こした問題行動でも感情的に犬に怒りそうでそういう不安が。

---
かのんちゃんへ

ボスは、 きほん コミュしょう なので 人とあまり話さないの
そのくせ うえにかいてあるみたいに どうでもいいことを ぼーっと かんがえてるんだよ
くらいよね

---
うるさいわ(iдi)
ふるる | URL | 2014/01/26/Sun 09:35 [編集]
コスモスさま♪

ご心配、ありがとうございます。
熱が下がってなにより、お医者さんが喜んでいたのが印象的でした(笑)
※「あ、ほら、みてください!さがりましたよ!」って体温計みせられた(/ω\)

今回食欲がガクンと下がって心配の一個だったんですが、
ヨーグルトをちょこっと混ぜてみたらちょっと食欲がでてきました。
というか、ヨーグルトが好きみたい(´∇`)
こんな時ですが、好きなものがわかって良かった~治ってもこれからもたまーに
あげるからね~と思いました。
ふるる | URL | 2014/01/26/Sun 09:46 [編集]
お熱下がった!
ふるるさま

まるちゃん お熱下がってよかった!一安心ですね
検査はイヤだろうけど まるちゃん ボスの言う事きいて頑張ろうね!
ボスはまるちゃんの守護神だよ 嫌わないでね!!

ヨーグルト 我が家も大好きです!
自家製ヨーグルト毎朝食べるのが日課になってます
〆のヨーグルトはまだか!!
ジェスもプリもヨーグルトもらうまで落ち着きません
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/01/26/Sun 12:19 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

ご心配ありがとうございます。

〆のヨーグルトの催促をしてくるなんて可愛い~(´∇`)
自家製の方が安心できるしそれが大好きなんてなによりですね♪

ヨーグルトを探す時、無糖・あまりカルシウムが高すぎないものを気をつけて
探してみたのですが、最近は無糖ってあまりみないんですねー。
「プレーン」と書いてあるヨーグルトを手にとっては
「違うんだ!味の話してるんじゃないんだ!無糖探してるんだ!ヽ(`Д´)ノ」
と、むきーっとなりました(笑)
プレーンっていうと前は無糖が定番だったと思うんですが記憶違いかしら(/ω\)

結局大きいパックのを買ったので私もつまんでいますが、
私は無糖無理だ(ノД`)すっぱいよぉぉぅ
ふるる | URL | 2014/01/26/Sun 13:19 [編集]
どうかな?
まるちゃん心配だったね。
今は落ち着いているのかな。
うちは、三頭目でもお熱の問題は一度もないなぁ~。
人間なら、凄くだるいけどね(u_u)
まるちゃん、そんな遠くから見てるの?
なんにも、怖くないのにね(笑)
シェルティは、本当臆病だよね~。
ララ&リリー | URL | 2014/01/28/Tue 07:34 [編集]
ララ&リリーさま♪

ご心配ありがとうございます。
今は熱は落ち着いてるのかしんどそうではありますが、
すぐに病院へ!という感じではないです。
これは具合悪いね、というのがこんなに大人しいまるでも
輪をかけて大人しくなるので分かりやすくてそこは助かります(/ω\)

相変わらず私を遠くから眺める日々(ノД`)
私は基本、具合悪い時は放っておくのでうざくないはずなのに!(笑)
木曜日の血液検査でさらに嫌われちゃうのでしょうかしょんぼり。
ふるる | URL | 2014/01/28/Tue 09:23 [編集]
心配してました(>_<)
まるくん、お熱がさがって安心しました。
どこがどう調子悪いか話せないので
心配ですよね・・。
どうしたかなぁとウチでも家族で心配していました。
とりあえず、よかったよかった。

警戒してますね、ふるるさんを(笑)。
病院はイヤですよねー、ほんと。
でも頭良いんですね、まるくん。
ウィルはきっとすぐ忘れちゃうので
ヘラヘラしてると思います(笑)。

また元気でいっぱい遊ぼうねっ(*^_^*)
yumi | URL | 2014/01/28/Tue 11:53 [編集]
yumiさま♪

ご心配、ありがとうございます。
まだたまに微熱がでるのか夕方になると口の中が熱かったりと
基本ごろごろしていますが、一時のような「不安で目が離せない」という
時期を脱しているのでほっとしています(´∇`)

まるは絶対根にもつタイプです(笑)
お義母さんとお留守番してもらう時も
「ぼくをおいてどこいくの…」
と恨めしそうな顔をし、帰ってくると
「ぼくをおいてどこいってきたの…」
と恨めしそうに迎えられます(笑)

普通、「おかえり!おかえりー!(喜)」じゃないんかと…w
ふるる | URL | 2014/01/28/Tue 13:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.