まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
おなじみの病院
昨日、なんだか元気がないねーというお話をさせてもらいましたが

今朝、さらに元気がない

・朝起きる→「まる、おはよ~」→まる、ずっと下を向いてる

・「まる、ごはん~」→まる、ちょっとはしゃぐ→マテ、の後のヨシを貰う為にアイコンタクトするのだけど

顔を全く上げない、だるそう→ご飯をちょっと残す

これは病院へ。

昨日くらいだったらまだ、今日は元気がないねーなのですが、

今日くらいの元気のなさになると「あ、これは具合が悪いね」と。

病院にて、熱は39.7。あれ、ちょっと高めかな?と血液検査・レントゲンもしてもらいました。

したら、ば。

WBC(白血球)数値とCRPの数値が高いとの結果が。

CRPは、血中濃度のたんぱく質を測定したものであり、普段は数値としてほぼ出ないものらしいです。

これが高い場合、体のどこかで炎症がおきている可能性がある、と。

Σ(゜Д゜)

…(゜Д゜)

…(゜Д゜;)

20140123.jpg

写真が全くないのもアレなので。病院から戻った時のまる。

行く前よりは若干元気になりました。

お薬を貰いましたが、それでもまだ様子が変わらないようだったらまた病院へ。

お薬が終わった頃にも病院へ。

ご心配をおかけしてしまうだけなので記事にするのは躊躇いましたが、

何かあったら何かあったでバタバタしてしまうしと一旦ご報告までに。

ところで病院の受付のお姉さんにモッテモテなまる。

行くと必ず

「あら、まるちゃんいらっしゃ~~い♪」

と声をかけられてます。

男冥利に尽きるな、まるよ…('Д')



まるです。

ちょっとだるーいから、横になってまぁす。

色々あったかい毛布とか出してもらえてふかふかなのまる





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん 心配ですね
しゃべってくれないからどこが具合悪いのかわからないし・・・
早くげんきになってはじけ回ってね!
ひょっとしてまるちゃん 具合悪くなるともっと構ってもらえると思ったかな?

暮に生の手羽元6本 仲良く買い物袋から失敬して盗み食いしても おなかも壊さずBIGなジェス&プリ
只今プロレスごっこ 真っ最中!
闘牛の牛みたいに前足で床掻きながら低い姿勢で構えてプリがジェッちゃんに襲い掛かってます!!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/01/23/Thu 21:58 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

今日病院でも「まるちゃんて…大人しいですけど、更に大人しいですか…」と言われました(笑)
わんこってしゃべらないからわからない、だから余計心配だし可哀相なの通り越して愛おしいし(>_<)
体が弱くてもなんでも、治ってくれればそれでいいんですけどね~(´・ω・`)
薬のみはじめたので、明日の午後位から回復してくれないかしら。
そうそう、犬って嘘つきますよね~。
前友人が飼っていた犬は怒られると足を引きずって「ケガしてるから怒らないで;;」っていう
嘘をついてました。
嘘なら「こやつめ!」とグリコの刑に処すのに(笑)

ジェッちゃんとプリちゃん、元気いっぱーい(´∇`)
男の子二人も賑やかでいいですね~
いたずらも協力してやりそうな兄弟♪
いたずらっ子な分、大きくなったらきっとママを守る騎士になりますよ~楽しみe-266
ふるる | URL | 2014/01/23/Thu 23:51 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃん大人しいので心配になってしまいますよね
そのお気持ちよくわかります

まるちゃんのからだがなにも問題なく
元通りの元気なまるちゃんにはやく戻りますように!



まるちゃん

びょういんのおねえさんにもてもてなんだね!いいね~♪
カノンたちもびょういんのせんせいたちに
シェルティはこのごろあまりいないし
おとなしいからかわいいよねって
かわいがってもらえてるよ いっしょだね

カノンもこのごろ ごはんをのこすことがあって
ママはちょっとこまっているの
でもアリスおねえちゃんもそういうことあるけど
いっぱいたべるときもあって
そんなにしんぱいしていないみたいだよ
しょくよくと おトイレが げんきのばろめーたーって
ママがいつもいってる
まるちゃんもいっぱいたべていいおトイレしてね
まるちゃんがはやくげんきになりますように

カノン
Alice mum | URL | 2014/01/24/Fri 15:38 [編集]
ふるるさま

まるちゃん大丈夫ですか?
お熱で体の中のCRPの数値が上がったのかな?
心配ですね!
安静にして、お薬飲んでまた検査しましょうね。
体内の炎症といっても、いろいろあるし・・
今日はご飯食べられたかな?
軽い炎症である事を祈って、まるちゃんガンバレ!!

コスモス | URL | 2014/01/24/Fri 16:03 [編集]
Alice mumさま♪

アリスママさん、ありがとうございます。
今朝、何も体調が良くならないのと、さらに食欲が落ちたので急遽病院へ
行って来ました。明日も病院です(;´ー`)
落ち着いたら元気な姿をブログで報告できるかと思いますが、
週末によくなると良いなぁ(>_<)

かのんちゃんへ

ちょっと おねつが さがらなくて しょくよくないの
ボスは よーぐるとを まぜてくれたり くふうしてくれて
それでもたべれないと しかたないねー ってそっとしておいてくれるよ
はやく げんきになって かのんちゃんたちに あえますように

まる
ふるる | URL | 2014/01/24/Fri 16:44 [編集]
コスモスさま♪

コスモスさん、ありがとうございます。

今朝、変化がないのと食欲もさらにおちたので再び病院に行ってきました。
明日も病院へ。
今日は真菌の時にもお世話になった先生が診てくださって
いつもより気にしてくれているようでありがたいです(>_<)
なのでちょっと週末はバタバタしてしまいそう。
旦那が帰国するのにばたばたしててたーいへんだー(笑)
 
なにより
何回も嫌いな病院へ連れて行かれているので、まるに嫌われそうです私…orz
ふるる | URL | 2014/01/24/Fri 16:52 [編集]
心配だね。
あらら(・_・;
どうしちゃたんだろうね。
食欲はある?
遊びはかわらないかな?
でも、確かにあんまり大人しいと心配になるよね。
それを見抜いたふるるさん、さすがだね。
安静にして、ゆっくりね。
ふるるさんも心配事が絶えないね。
めげずにがんばるだよ(o^^o)
抱え込まずにね(^_^)
ララ&リリー | URL | 2014/01/25/Sat 05:07 [編集]
ララ&リリーさま♪

ララ&リリーさん、心配ありがとうございます。

昨日朝、さらに食欲もおちたのでまた急遽病院へ行って
ちょっと強めのお薬と点滴をして貰いました。
今朝、熱が下がったのかちょっと元気に!
今日も夕方病院に行くのですが、ちょっと元気が出て一安心。

健康御守の効力がにきび完治で終わったかと思うと笑ってしまいます(笑)
もうちょっと頑張って御守!
ふるる | URL | 2014/01/25/Sat 08:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.