まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
気になる癖
最近、まるが爪をかむようになりました。

それもガリッゴリッと音がする時もある位。

爪を噛むのってストレスが原因らしいですが、うぅーん。

爪はちょっと変な形に削れたりもしてますが、出血するほどは噛まず。

接し方も運動量も変わっていないんだけどなあ(>_<)

20140120-2.jpg

ちなみにお散歩は毎日最低でも40分以上。

私自身が超晴れ女なので、お迎えしてから行かなかった日は

夏場、私の帰りが遅くなりすぎた日と、まるの去勢手術当日と二日くらいな気がします(笑)

雨が降りそうな日も、「降る前に行かねば!」で回避してるし、

雨が降っていても散歩に行こうかなと思うと止む。

明日はちょっと長めに行ってみようかしら(´・ω・`)

ところでリーダーウォークは諦めましたorz

でもリーダーウォークを始めたきっかけになった「なんだか最近我が強いね」が落ち着き、

元通り、前を歩いているけどリードがたるむ距離にいる様には戻りました(*´∀`)

また再開するかもしれませんが一旦はも、もういいかな…(飼い主が諦める始末)



まる 「 ごしゅじん、一昨日から かえってこないね 」

('Д') 「 ようやく気づいたか。 出張で今週は帰ってこないんだよ~ 」

まる 「 なんだか さみしい 」

そんな感じで旦那を見ないことに気がついたのか今日になってやけに大人しいまる。

20140122-1.jpg

遊びにも誘ってこず、散歩も覇気がなく

20140122-2.jpg

食欲もあるし、「ごはん」「さんぽ」の単語にも大はしゃぎだし

体調は悪くなさそうだけど、いつもより大人しいこの状態にお義母さんが大心配

「いつもなら飛びついてくるのに飛びついてこないの;;」

「いつもならダメって怒ってもお雑巾勝手に持って行っちゃうのに今日は奪いに来ないの;;」

いや、それしない方がいいことですやん。

というか飛びつくのがいけない事も、ダメって言われたら止める事も教えてるのにかーちゃんにはやってましたか…w

急に大人になったのかなとも思うのですが、

でも遊びにも誘ってこないのはなんだか心配ではあるのでちょっと様子見です。



まるです。

最近寝相が悪いって言われます。

ぐーーーんと腕を伸ばしてちょっと起きるんだけどそのまま二度寝しちゃうんだよねまる

20140122.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

いつも帰って来る人が帰って来ない!!気になるよね、まるちゃん。
ご主人さま、今日は帰って来るかな?
群れの仲間が一人いない!頭いいよね(*^-^*)

まるちゃんをお迎えして、お散歩出来る様になってからほとんど毎日散歩凄い(^0^)/
私は反省(^^;
だんだん怠け癖がついてしまって時々お休み(ーー;)
バブーが育ち過ぎたの私のせい(^^;

まるちゃん爪を噛むの?
バブーも噛んでたよ!
知らん振りしてたら、いつの間にか治ってた!
あと、足(手)をやたらと舐めたり、『バブー暇なの?』って言ってたらこれも治まりました。
ママとしては気になりますよね!
大丈夫だよね、まるちゃん!
『ボス、ぼくまだ9ヶ月、これからいろいろな事をやってみるよ!心配しないでね』まる(笑)




コスモス | URL | 2014/01/22/Wed 18:50 [編集]
コスモスさま♪

バブーちゃんも爪を噛んでましたか!しかも治ったと…!
良かった~~凄くほっとしました!
調べても調べても「ストレス」の文字しか出てこなくって
珍しくくよくよ悩んでしまいました(/ω\)
いつの間にか治ることもあるなら思い当たる節もないので気にしないようにしてみます(´∇`)

毎日のお散歩は家がマンションで本当に狭いので気になってしまって(ノД`)
本当は1日2回散歩に行ってあげたいのですが、気が向いた時しかできておりません(笑)

旦那は月曜からいないのに今日気づいたのか急におとなしくなってしまって(´・ω・`)
日中いない、居てもあまり構う事がないのに寂しがるなんて
私が旦那に嫉妬です(笑)
ふるる | URL | 2014/01/22/Wed 20:16 [編集]
ふるるさま まるるちゃん
まるちゃん爪をかみかみ
旦那さまの姿がみえなくて
ちょっと寂しくなってしまっているのではないでしょうか?
血が出るほどだとちょっと困っちゃいますが
それでなけでば様子見でよいのでは?と思います
いつもいる家族のひとりでもいないと
きっとワンちゃんたちは心配してしまうのでしょうねi-179

それにしてもふるるさん
おさんぽ2回しかお休みしていないなんて素晴らしい!
私もコスモスさんと同じで時々休んでしまいます・・
雨が降っているときも行きません
でもその日はなにか罪悪感いっぱいになってしまいます
そんな時は家の中でめちゃくちゃ遊んだりしています


まるちゃん

パパおしごとでおうちにいないんだって
もうちょっとしたら
まるちゃんのもとにちゃんとかえってきてくれるから
だいじょうぶだよ
まるちゃんのパパはどんなパパなの?
かえってきたらいっぱいいいこいいこしてもらってね

カノン

Alice mum | URL | 2014/01/22/Wed 23:36 [編集]
爪かぁ〜(^^;;
まるちゃん爪噛むの。
珍しいよね〜。
カリカリ音しちゃう?
人間様と一緒だね。
うちは、リリーが良く手の指と指の間すごい顔して舐めてるよ。
きぃはちっこなめるどぉ〜(涙
いろいろあるね!
まるちゃん、パパさんさみしいね。
もうすぐだよ(^-^)/
ララ&リリー | URL | 2014/01/23/Thu 07:43 [編集]
Alice mumさま♪

お散歩は家が狭くて大して運動できていないだろうからと
私が凄く気になってしまうんですよね(/ω\)
でも少ない時は40分位しかできないし、もっと運動したいだろうになーと
それでもまだ気になってしまいます。
近くにランがあればなー(>_<)

散歩できない罪悪感はわかります!
家に帰るのが遅くなってできなかった日にそれを味わいました(笑)
---
ぼくのぱぱ
0ねんときゅうかげつ まる

ぼくの ぱぱは かえりが いつもおそいひとです
おそいけど ぼくは ぱぱが かえると すぐにげんかんに はしっていきます
なでようとする てを かわして にげるのが ぼくの ぶーむ です

---
('Д')・・・
('Д')… そのブームにちょっと傷ついてるからやめてあげて
ふるる | URL | 2014/01/23/Thu 12:06 [編集]
ララ&リリーさま♪

きぃちゃん、ちっこ舐めちゃうんですか~、そんな器用な(笑)
でもまるもちっこした後の大事な部分を綺麗に舐めてるので似たような感じかしら(゜ー゜;)

旦那がいないのが寂しいのかしら、昨夜はずっと旦那の部屋でゴロゴロしてましたよー。

まるが爪を噛むのをはじめてみた時、思わず
「お前はアムロかっ」
って突っ込んでしまったお話は内緒(/ω\)
ふるる | URL | 2014/01/23/Thu 12:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.