まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ばたばたと近況
久しぶりのブログ更新です。

というのもお正月気分がなかなか抜けなくて今まで以上にのんびり過ごしていたということと、

まるが都知事選立候補という初夢をみた衝撃で。

「犬にやさしい都政!」

「ドッグランを増設!」

「うんにょをいつでも捨てられるゴミ箱を設置!」

「平成の犬公方、まるをお願いいたします!!」


平成の犬公方って、公方どころかまんま犬でしょうが。




今年夫婦そろって厄年なのに大丈夫なのこの初夢…。


20140108.jpg

お掃除中で広々遊び放題のまるさん。

ところで今日はまるを連れて病院に行ってきました。

顎の下になにやら赤いできものが…(´・ω・`)

毛穴の所にできているということで、にきびみたいなものでしょうと、塗り薬を

頂きました。

体重は7.5キロ。

あれ、先月と大して変わってないけどもしや成長が緩やかに・・・?

20140108-1.jpg
まる 「 顎の所にできるにきびは おもわれにきび なんだよ~ 」

そうかそうか、よかったな、その相手はきっと私だ。



まるです。

ボスがぼくを漫画にしたいんだって色々ぼくを描いてたんだけど…それがこれ。



まる

色々と酷いよね。

ごしゅじんと全力でとめてますまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま
ふるるさん 超おもしろい初夢見られましたね
うらやましいです

まるちゃん7.5kg カノン 5.7kg 数字が逆ですね 笑
カノンも6ヵ月を超えたぐらいから成長が緩やかになってきましたよ~

まるちゃん 私からの思われにきびもありますよ♪
Alice mum | URL | 2014/01/09/Thu 23:18 [編集]
アレルギー
ふるる様、まる様

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

おせちおいしそう!!想像を超える、すごいおせちでした。

まる様もアレルギーあるのですか!実はBIGもアレルギーもちです。

6か月のころ、口のまわり(マズルの先端部分)が赤く少し腫れているような?なんだか変な感じがするので、先生に診てもらったら。

アレルギーでした、目も充血、口とおしりの穴まわりも赤くなっていました。

まだ小さいときはアレルギーテストがちゃんとできないので、原因と思われるものを排除していくしかとのこと。

食器を陶器に変え、最初は鶏肉かと思ったのですが、多分”コーンの粉”が原因ではないかと。

アレルギー対策のフード等を試したりと色々、いまは手作りに落ち着きました。

アレルギーひどくならないといいですね。
BIGママ | URL | 2014/01/09/Thu 23:29 [編集]
初夢
ふるるさま

まるちゃん 都知事選立候補たなんて・・・!
新年早々壮大なスケールで縁起がいいこと!!
厄も吹っ飛びますね。

まるちゃん7・5キロですか・・かわいいなぁ~
プリンスも最近体重あまり増えず落ち着いてきた感じです。
でも10キロは越してるし、態度もデカイし、ジェスロの1.5倍位あるビッグフェイスのお陰でずっと大きく見えるし・・・

あ・・思われにきびはまだできてないから、まるちゃんのほうが早熟かも!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/01/10/Fri 08:31 [編集]
Alice mumさま♪

カノンちゃん、女の子らしいかわいいサイズ♪
まるは本当にお尻がぷりっぷりで、体重ほぼそこなんじゃないのと
思えてしまいます(笑)
6ヶ月くらいまでは平均より若干重かったくらいなので
運動不足かなと悩んだりしましたがなんとか安心(/ω\)成長期なだけだったんですね~。

塗り薬を塗る度に「思われにきびなんてこさえて生意気なやつめー」と
言われるまるでありました。
ふるる | URL | 2014/01/10/Fri 09:12 [編集]
BIGママさま♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(´∇`)

BIGちゃんもアレルギーなんですね、しかもちょっと酷そう(*T-T)
家は、アレルギーテストはしていないのですが、ある日突然
目の周りがあかーくかゆそうな状態になりました。
先生の診断では食べ物のアレルギーぽいですねということと、
丁度離乳食でフードを食べ初めて1、2ヶ月くらい経ったころで、
「それくらいでアレルギー出る子もいるんですよ~」とのこと。

で、鶏肉が主だったフードをやめ、ラムに変えました。
今の所酷い症状は出てないですが、まれにやっぱり目の周りが赤い時があるので
BIGちゃんみたいに素材でダメなのがあるのかしら(>_<)
手作りもいいですね、安心ですしそれこそ愛情たっぷりですし♪

試供品のチキンフードやチキン系のおやつみたいな少量でも
やっぱり赤くなっちゃうのでネット注文でおまけとしてチキン系がついてくると
しょんぼりしてしまいます(笑)
ふるる | URL | 2014/01/10/Fri 09:23 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

初夢でなにが衝撃的だったって
「平成の犬公方」。
なんという肩書きで(笑)

プリンスちゃんの「態度もデカイし」に笑ってしまいました(´∇`)
まるはお尻プリプリすぎて体重の主はお尻なのではないかと思いますorz
そして足が短い。付け根までほぼ20センチ…!
そんな幼児体型なまるがにきび作っちゃうとか
私の頭の中の想像では

暗いオタク系な男子がいっちょまえに”思われにきび”こさえた状態

しか浮かびません(>_<)
ふるる | URL | 2014/01/10/Fri 09:32 [編集]
いいね~(^^)
ママちゃん、夢にはぜひ、今度は『まる&ママちゃん愛の劇場』
登場させるんじゃ(笑))))
まるちゃんを思えば思うほど、夢に出るぞ~~。
おばはんを思えば思うほど、すぐへんちょこりんな【おばはん劇場】
夢に出るからなぁ~(爆笑;)
いいんだよ~思ってくれて(^^)ハハハ

ニキビ??
なんだろうね。
でも、すぐに発見出来て良かったね。
大きくならなきゃいいね~。

まるちゃんの絵可愛いね。
おばはん絵が下手だから、肩から足も手も両方出るぞ(笑)))))

三連休も楽しくね~(^^)
ララ&リリ- | URL | 2014/01/11/Sat 06:55 [編集]
ララ&リリーさま♪

まるとの「愛の劇場」…やってみたいです(/ω\)
でも絶対あの子はクールなキャラだと思うんですよ、日ごろの態度からして(笑)

そうそう、ニキビ、で一旦片付けていますが
今貰っている塗り薬を2週間ほどつけて治らないor悪化したら病院です。
毛穴のところにできているから腫瘍ということはないと思うのですが、
可能性はやはりあって(>_<)ただ、小さいから組織をとったりする検査はまだできず。
ネットで「犬 赤いできもの」とかで調べるとことごとく悪性腫瘍しか出てこなくてこわいこわい(*T-T)
ニキビであってほしいなという思いもあってニキビ推しで日々すごしています(笑)

初めてイラストにコメントきたー!(笑)
ありがとうございます、ありがとうございます(笑)
私は似たような写真しか撮れないので(まるも写真嫌いだし)そういう絵で
写真の埋め合わせができたらなと思いました。
…できるようになるには相当先でしょうけどもorz

三連休に厄払いいってきます(´∇`)
よい連休を♪
ふるる | URL | 2014/01/11/Sat 09:53 [編集]
初笑い~♪
もう、めっちゃ楽しいわ~ふるるさん(*^_^*)
都知事、いいですね~。
入れちゃいますよ、1票(笑)
漫画もかわいい~。
ぜひ描いてくださいな~。
とっても楽しませていただきました(*^_^*)
ありがとうございます~。
yumi | URL | 2014/01/11/Sat 12:29 [編集]
ふるるさま

何と都知事選立候補!!凄い夢(^0^)/
我が家が東京在住だったら5票は確実(笑)
お正月早々大きな夢、これで厄払いが出来ましたね(*^-^*)
明るい1年になる事違いなし(^∇^)
絵がお上手です。すごい可愛い♪♪
コスモス | URL | 2014/01/11/Sat 13:03 [編集]
yumiさま♪

あまりに衝撃的な夢を見たので
まるの写真を選挙ポスター風に加工してみたかったのですが
やりかたがわかりませんでした(/ω\)

yumiさんはウィル君が夢にでてくることはありませんかー?(´∇`)
たまーにまるの夢はみるのですが、日常的なものばかりだったので
今回はちょっと衝撃的でした(笑)
ふるる | URL | 2014/01/11/Sat 20:39 [編集]
コスモスさま♪

5票約束されてるよ!まる!(笑)
近所にドッグランがあったらな~
もっと犬が大丈夫な公園が近くにあったらな~
うんにょを捨てられるゴミ箱があったら放置うんにょも減るのにな~
なんて思っていたせいでしょうか、まるが実現しようとしました(笑)

でもさすが平成の犬公方、犬の事だけの都政になりそうです…(´∇`)

縁起がいい夢なのか微妙なので
どうせなら富士山をバックに鷹を連れ、
なすの着ぐるみを着たまるの夢あたりをみたかったです~(´・ω・`)
ふるる | URL | 2014/01/11/Sat 21:16 [編集]
おばはん再登場(笑))))
ふるるさんいつもありがとうね。
どうしても、ふるるさんに伝えたくて再びやって参りました。
ドンドンドン♪(いつもの太鼓)
おばはんですe-264

予告(^^;)
おばはんのおうちのブログ・・・
今日も、リリ-ちゃんがとっても素敵過ぎてます。
(はい、ママさんは来てくれる・・・)
魔法かけときます(^^)
是非、遊びに(ご参加)下さい(笑))))

ふるるさんを笑わせるのが大好きな明るすぎるおばはんより
(^^)ハハハ
ララ&リリ- | URL | 2014/01/12/Sun 05:36 [編集]
ステキな初夢!!
は~い!お友達知り合いぜ~んぶかき集めて
ふるるさんに100票も1000票も(はムリ)
入れますよぉ(^o^)/

思われにきび、私の分も
まるちゃんファンさんの分も全部出来たら
大変なことになっちゃうわぁ~(>_<)
Ramu's mam. | URL | 2014/01/12/Sun 12:24 [編集]
ララ&リリーさま♪

いつもの太鼓で登場(笑)
ありがとうございます(/ω\)

今日はちょっとバタバタしてましてネットにつないだのも
遅かったのでこれからブログ巡りしまーす(´∇`)たのしみー!
ふるる | URL | 2014/01/12/Sun 21:31 [編集]
ラムママさま♪

他の方のコメントも含め、
意外とまるが都知事選でたら行けるんではないかしら、という
手ごたえが・・・!!(笑)
これは一回選挙ポスター風の画像を作ってみなければ!

そしてまるちゃん、モッテモテ(*´Д`*)
おかしい…食糞王子というあだ名すらあるのに(笑)
ふるる | URL | 2014/01/12/Sun 21:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

