まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
2014年になりました
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

さて、早速ですがお楽しみはこれ。

20140101.jpg

お義母さんが予約してくれた犬用おせち。

「愛犬だいすきお正月料理」¥1480也。

20140101-1.jpg

・魚と豆腐のハンバーグ
・さつま芋きんとん
・チーズ味ささみのなます風
・ポークソテー

まるには若干、チキンが苦手な所があるの(目の周りが赤くなったりするの)で、

お値段的にもこれが一番でした(´∇`)というか1500円位で買えるのこれしかなかったです(笑)
1500円位で買えるんだったらもっと犬用おせちの需要伸びそうだけどなぁ…

まるさん、まるさん、おせちですよー!

20140101-2.jpg
まる 「 … … 」

20140101-3.jpg
まる 「 … … 」

おせち(食べ物)を目の前になにをそんなに難しい顔を。

と、いうのもどうも良い匂いは感じられるものの、食べ物という認識がないのか

撮影終わるまでは一応旦那に後ろに待機して貰ったけどがっつくどころかおせちを睨んでいるばかりでした(笑)

初めて食べるものばかりだものね。

20140101-4.jpg



この後はおせちのものを箸で切り分けて、まるの食事用の器へ。

20140101-5.jpg

「ヨシ」と声をかけてもなかなか食べに行きませんでしたが、一口食べたらもう。

たべたことなーい、っていう感じで黙々食べておりました。

さつま芋きんとんを一口貰ったけど、やっぱ犬用。さつま芋のうすーい味がw

3回位に分けて食べさせようと思います。

意外とスイカの時程の「これ、おいしいねえ!」という顔は見せてくれなかった(笑)



まるです。

31日の日に、お家でシャンプーをされました。

20131231.jpg

シャンプーの後のぼくは、首周りの毛もおとなしめになって

マトリョーシカみたいな形になるんだよ。

え、褒められてない?やっぱり?

…。

ことしもいちねん、よろしくおねがいします。

みなさんにとって、けんこうで、こうふくな

いちねんになりますようにまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
おせち凄いね!
美味しそう♪
御馳走を前に落ち着いているまるちゃん、我が家とは大違い!
初めての食べ物に躊躇、お行儀がいいね!
家は食べたら駄目よ!でも食べてしまうこども達(^^;)
まるちゃんのお行儀の良さを見習わなくては(^∇^)
コスモス | URL | 2014/01/01/Wed 14:25 [編集]
コスモスさま♪

あけましておめでとうございますー!
基本的にびびりなので初めてのものには
本当におっかなびっくりなまる(/ω\)
あと、普段ださないテーブルを出したからそれにもびっくりしているかも(笑)

年末には初めて食卓からカマボコを奪取ヽ(`Д´)ノ
普段やらないだけにびっくりした出来事です。
今年はなにをしでかしてくれるやらー(´∇`)
ふるる | URL | 2014/01/01/Wed 17:32 [編集]
明けましておめでとうございます♪
ふるる様ご家族様

昨年はサラちゃんベビー次男君を迎えて頂きありがとうございました。
良いご縁に感謝感謝です。
春にはお誕生会しましょうね。
ふるるさん地方で集まれるような公園、ラン、カフェ等
アリスママさんとご相談して下さい
飛んで行きます~~
2014年もどうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)ノ♪
メルママ | URL | 2014/01/01/Wed 20:40 [編集]
ふるるさま
新年おめでとうございますー♪

おせちよかったね(^o^)
どれが一番おいしかったかな

今年もふるるさんご一家、まるちゃんが
健康で笑顔いっぱいの年になりますよう願っています
Alice mum | URL | 2014/01/01/Wed 23:50 [編集]
メルママさま♪

春のお誕生会、ぜひに!(´∇`)
姉兄達に会った時、まるはちゃんと挨拶できるのかな、
不安ではありますが楽しみでもあります(笑)
アリスママさんのがラン等に詳しいとは思いますので、
お話も伺ってみたいと思います!

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
メルママさんにとって健康で素敵な一年になりますよう♪
ふるる | URL | 2014/01/02/Thu 02:55 [編集]
Alice mumさま♪

あけましておめでとうございます(´∇`)

手前にあるものから食べている節はありますが、
魚と豆腐のハンバーグは毎回最初に口をつけてましたね~。
魚系のフードとかマグロスティックとかあげているので
匂いになじみがあるのかな?(笑)

まだ犬飼い初心者なので今年も色々教えていただくことが多そうです(>_<)
宜しくお願いいたします♪

三姉妹の可愛い可憐な姿も楽しみにしています(*´∀`)
ふるる | URL | 2014/01/02/Thu 03:02 [編集]
あけましておめでとうございます。
おせちの前のまるくんの表情、最高です~(*^_^*)
いいですねぇ。
ウィルにはない冷静さです(笑)

それにしてもリーズナブルで美味しそうなおせち。
やっぱり薄味なんですね、ふむふむ。
食に関して引っ込み思案なところは
ウィルと同じですね。
兄弟だなぁ(*^_^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
yumi | URL | 2014/01/02/Thu 12:21 [編集]
yumiさま♪

あけましておめでとうございます~(´∇`)
まるは食べることは大好きな食いしん坊ではあるのですが、
初めての食べ物は…
ビビリなのでちょっとなめて→口に含んで→ペッて出して→なめてもう一回確かめる
というまどろっこしい事をしております(笑)
これおいしいね、と思うと食べ終わったあと「もうないの??」という顔でこちらを
見るのでわかりやすいです。
でも食べ物見てあんなに難しい顔をしなくても…(笑)

ウィル君は今年はどんな笑顔をみせてくれますかね♪
今年も宜しくお願いいたします(´∇`)
ふるる | URL | 2014/01/02/Thu 17:55 [編集]
明けましておめでとうございます。
ふるるさん、まるちゃん、
明けましておめでとうございます。

昨年はステキなご縁をありがとうございました。
まるちゃんが結んでくれた糸を大切に
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おぉ! 出ましたね! ワンコおせち((((o゚▽゚)o)))
すっごぉ~い。
ささみとニンジンでなます風とは、思いつきませんでした!

まるちゃん、ちゃんと自分のお皿によそってもらうまでは
食べちゃいけないってわかってるんですね。
なんてエライ子ちゃんなんでしょう!(=´▽`=)

アーサラだったら、写真撮影になりませんよぉ(苦笑)


Ramu's mam. | URL | 2014/01/04/Sat 12:26 [編集]
遅ればせながら
ふるるさま

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

おせちを前にしたまるちゃんの顔!
なんておりこうさん!!
日頃と違うご馳走にびっくりしたのかしら・・・
我が家のジェスロ&プリンスにも見習わせたいです

この一年も健やかに楽しくすごせますように!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/01/04/Sat 22:40 [編集]
こんにちは(^^)
ふるるさん今年もたくさ~~んよろしくね(^^)
今年も、おばはんと沢山笑おうよ。
そして、懐かしの長野の話しもしようね。
年末、母が『長いも・リンゴ・そば・野沢菜…』と長野の美味しい物たくさん送ってくれたよ~。
やはり、美味しいね。
特に、野沢菜。
あれは、他ではあの味は手に入らないね~。
あ~長野の雪景色バックの露天風呂につかりたいな~。

まるちゃんお節良かったね~。
まるちゃん(^^)
うちは、とうとう憧れで終わっちゃった(^^;)
でも、どんだけレバー食べたんだか(笑))))

ふふるさんまた、我が家のブログに遊びに来てね。
『愛の劇場』・・・ありますよ(笑)))))
(ふるるさんは泥沼化にはまる)ハハハハ
是非待ってるよ~e-463e-454e-463
ララ&リリ- | URL | 2014/01/05/Sun 05:55 [編集]
ラムママさま♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∇`)

リーダウォークもお座りもおいでもできないまるですが、
食事を前にしての「まて」はよくできます。
多分、ちゃんとしないと貰えない…!というのがあるのでしょうが、
結構適当な教え方をしたのに(笑)
ただ、「よし」を貰う時のアイコンタクトはたまーに
面倒臭がって目を見ず顔だけちょっとあげるとかしますが(/ω\)

今年は撮影に慣れてくれるといいのですが。
あと、まるから笑顔をひきだせますように♪
ふるる | URL | 2014/01/06/Mon 09:08 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まるは食事の時は比較的おりこうです。
だって食事がかかってますもの…!(笑)

最近は散歩に行く時は「公園で走るぜ走るんだ走っちゃうぞ」と
グイグイ引張り気味なのですが(帰りはつき物が落ちたかのようにスッキリしてるし…)、
プリンスちゃんはどうですかね(@-@)反抗期的なものはきてますでしょうか。
それともジェッちゃんがいるからそこは大人しめかしら(´∇`)

子供たちのやんちゃぶりに負けない健康な一年になりますようにー♪
ふるる | URL | 2014/01/06/Mon 09:24 [編集]
ララ&リリーさま♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

笑う門には福きたる、ですね。
今年も笑いを提供されに毎日見に行かせていただきます(/ω\)

最近、父はリンゴやスイカ、野菜以外にブドウも送ってくれるようになり、
長野パープルや他にも種類が増えていてびっくりしました(´∇`)
そのうちタラの芽の天ぷら(一番芽の…!)が食べたくなる季節がやってきます。
去年はその時期に実家に帰って食べさせて貰ったので
今年もその計画を実行しようかと…ニヤリ
ふるる | URL | 2014/01/06/Mon 09:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.