まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


クリスマスも普通の日
クリスマスが終わりましたねー。

クリスマスの街の雰囲気が好きなのでとても残念です。

20131224-1.jpg
まる 「 くりすます? なにそれ おいしいの? 」

ええ、家はクリスマス無しでした。

人間はケーキをいただきましたが、まるはお正月におせちもあるしと特別なものは無し。

むしろ、イブの日からリーダーウォークの練習をはじめました。

今までなんとなくやっていたんだけど。

引っ張らないしたるむ距離にはいるから横にいなくてもいいかって思っていたけれど。

最近、反抗期なのかやたら引っ張るようになってしまいまして。

でも別にイヴの日からじゃなくて良かったよね、普通の日過ぎて悲しくなってきちゃった(笑)

始めて3日目。

まだまだちゃんと歩けるようになるには遠いかも…orz

20131225-1.jpg

まる 「 … … 」


20131225-2.jpg

まる 「 すやすや … 」


まるさんは緊張するのか初日はすぐ疲れ寝。


今年も残りわずかですね。

ああ、あとは電気の笠掃除…orz



まるです。

たまに舌をしまい忘れて寝てしまいますまる

20131225-3.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


えらいわぁ~。
ふるるさん頑張ってるね~。リーダーウォークは難しいもんね~。
きぃは大好きなトリ-ツ(レバー)につられると出来るよ~(^^)
足を手でパンパンたたきながら【きぃ~つ~け・つ~け】言いながら歩いています。
なんとなくつられて横に来るよ。
前に出たり横に行ったらすぐ方向転換ね~。
『あの飼い主何やってるんだろう~~』って思われそうだね(^^;)
ふるるさん少しずつよ~。
頑張って(^^)

明日の我が家のブログは『愛犬との別れ』について、おばはん語ったよ。
ふるるさん是非寄って~~。
待ってます(^^)

お笑いも忘れてないよん(^^)待ってるよん!
ララ&リリ- | URL | 2013/12/27/Fri 05:40 [編集]
ララ&リリーさま♪

本で読むと簡単そうにみえるんですけどね、リーダーウォーク(>_<)
犬にもよるのかしら、やはりいまいちピンときていない様子(笑)
「あの飼い主なにをやってるんだろう」…そう!それがちょっと恥ずかしくて
マンションの裏の通りで毎日ひっそり…。
「あ、あの犬かわいー!」なんて声に反応して振り返って
向ってきてるわけじゃないんですよ!ヽ(`Д´)ノたまたまですよ!(笑)
もう、「リーダーウォークの練習中です」ってプラカードとかつけてやりたい気分です…orz

ところで、私が「まる、待って」と声をかけると
「丸まって」という単語が脳内をちらつくのですが、
「きぃ~つ~け」って言葉で「気ぃつけ」の単語がちらついちゃいました(/ω\)思わず。
ふるる | URL | 2013/12/27/Fri 09:01 [編集]
ふるるさま&まるちゃんへ♪
わぁ。 ふるるさんまるちゃん、リーダーウォーク、すごいなぁ。
頑張ってエライです!
うちこそ2頭いるから本当はさせた方がいいのに、ぜ~んっぜん(笑)
アーサーは伸縮ロングリードで匂い嗅ぎ放題。
サラは普通のリードですが、あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ。
おかげで、私のリード使い、全く違った意味で上達しました(*≧▽≦*) アハッ!

近かったら、「車で迎えに行くよ~」
サンタになって、ママとまるちゃんをさらって行くのに。
あ、パパが一人になっちゃいますね(笑)

可愛い天使さん。
何を夢見てるのかな?
まるちゃんの夢の中に入って行って
いっぱいナデナデしたいです(*^^*)
Ramu's mam. | URL | 2013/12/28/Sat 10:45 [編集]
ラムママさま♪

今丁度、まるは微妙に我が出てきた気がしまして、
気を引き締めるためにリーダーウォークをはじめました(/ω\)
でも難しいです。毎日やってますが無理なんじゃなかろうかと
物凄く弱気です(iдi)
本や、サイトで勉強した、「前に出たら引っ張る」がまるにはどうも気にならないようで!
今日発見しましたが、前に出そうになったら
足を出して壁を作るようにちょっかい出す方が効果的っぽかったです(笑)
ただ、ちょっと虐待してるみたいに見えちゃうのが難点w
その子その子にあった方法があるみたいで奥が深い…(--;

来年こそはどこかでお会いしたいですね!
ラムママさんの前でまるはいい子でいられるかしら、不安だけど(笑)
ふるる | URL | 2013/12/28/Sat 19:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

