まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


自我?
大掃除でバタバタと忙しい今週。

あとは台所とお風呂、旦那が休みに入ったら電気のお掃除を残すのみ。

忙しいとうっかりするもので、シャンプー&リンスを詰め替える時、

シャンプー容器にリンス、リンス容器にシャンプーを入れてしまい

もはや今なにで髪を洗っているのかわからない状態です。
精神的にかなりダメージがくるので皆さんもご注意ください…orz



さて、最近のまるさん。

先月辺りからなんだか自我がしっかりしてきたのか今までぼやっとしてたのに

目的意識を持って行動していることが多くなりました。

よくするのが紐を持ってきて目の前でぽとっと落とし、目を見て「遊んで」。

20131218.jpg

また、この時可愛くない笑顔(?)するんですよ…。

写真でもちょっとやってるんですけど、上唇だけを膨らます感じ。

一歩間違えれば歯をむき出してるように見えます。笑顔なのかも怪しいですがw

この「遊んで」が、もぅ、かなり可愛くて!!!

今まで何かをねだる感じの事はしてこなかっただけに!!!

そんなに言うことも聞いてばかりではいけないので乗らないこともあるのですが、

「ごめんねー遊べないよー」なんていうと、紐をまた咥え、今度はお義母さんの所へ。

そうして「遊んで」って言いまわるんですよ…!可愛い時期がもう一回来たねこりゃ…!!(親バカ)


あと、前は話しかけられると怒られている気分がするのかしょげてしまう子だったのですが、

20131218-2.jpg

首をかしげながら聞くようになりました。理解しようとしているのかな?

よく出る単語「ごはん」「散歩」「まる」とかは、耳をピクッと動かして聞いてます。

でもいい事ばかりでもなく、「おいで」が急にできなくなりました(´・ω・`)

姿が見えない状態で呼ぶと来る。

20131218-3.jpg

が、おやつがないっぽいなと思う&同じ空間だとこの距離までしか来ない。

手の届くところまできなさい…!

今少しずつまた「おいで」の練習中(ノД`)

八ヶ月位から反抗期が始まるときいたのですが、

こうして自我が芽生えてきてるんならそりゃ反抗期もくるよねーと思いました。




まるのお迎えが決まった時に真っ先に買った「ウッディー・タフ・スティック」(かじり木)。

20131218-4.jpg

まるの中で今更大好きなおもちゃに。

歯がうずく時に噛んでほしかった…なぜ今なんだ…。

そんなわけでみるみる削れて行きます。

みるみる削れていくせいか、最近発見しました。発見って程じゃないですが。

この木、踏むと超痛いです。

お気に入りだからって色んなとこに持ってって置いておくんじゃないよまるよ…(ノД`)



まるです。

この写真、ボスが凄く笑うの。

眉毛が凄くキリッとしてるんだってさ。

お顔みて笑うのはよくないんだよまる
20131218-1.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま
まるちゃん 超かわいいですねー☆
アリスやカノンも同じように
遊んでほしいおもちゃを持ってきて
私の前におとします
可愛いんですよね~ これが (´∀`)

まるちゃん日記の眉キリ写真も
すっごい可愛いです~i-176
まるちゃんに会いたいですよー
Alice mum | URL | 2013/12/18/Wed 17:12 [編集]
Alice mumさま♪

喋らない分、これをこうしてほしい、っていうのが分かると
本当に愛おしくて「そうかそうか~!(*´∀`)」って甘やかしちゃうんですよね(笑)
今朝、私とお義母さんがバタバタしてる中、まるから遊びに誘われた
旦那が遊んでましたw可愛くて放っておけないという…!

素の表情なのかキリッ!としてるつもりなのか
まるは妙に眉毛に力が入ってるときがあります(笑)
不機嫌顔なのは私に似てきたのかなー?(´・ω・`)
ふるる | URL | 2013/12/18/Wed 18:44 [編集]
凛々しい!!!
ふるる様、まる様

解ります、その距離感!!BIGもおやつがないとまさしくこの距離で止まります。

”眉 ”どうやったらそうなるの?

今日も爆笑でした。

木は踏むと確かに痛い(>_<)
BIGママ | URL | 2013/12/18/Wed 23:08 [編集]
BIGママさま♪

おー!まるだけじゃないんですね、
BIGちゃんもおやつがないと止まりますか(笑)
家は、まる自身が褒められることを全く喜ばないので、
おやつでしつけてまして、そのせいかなと思ってしまった(゜ー゜;)
ちょっと安心しました(/ω\)
おやつの有無を感づくのが鋭いんですよねぇ…。

眉毛は、なんででしょう?(笑)
不満顔だなーとはつくづく思っていたのですが、最近妙にキリッとしてきまして、
一文字眉毛にw
ダンディに成長しそう…!(笑)
ふるる | URL | 2013/12/19/Thu 01:08 [編集]
こんにちは(^^)
へへへ(^^)まるちゃん反抗期なの~。
かわいい反抗期だな~もう(^^)

ふるるさんおやつちょっと見せて『まる~まる~いい子~おいで~』って少しずつテンションあげてみて。
きっとママ楽しそう~何だろう~って来るよ(^^)
来たら、もう~~親ばかぜんかいで誉めてあげて。
この繰り返しで、ママがもっと好きになるよ(^^)
ママが楽しいの、ワンは大好きだからね~。

うちの、リリーもテンションあげて誉めるといちころだよ~。
おばはんの楽しい事に凄く服従するよ。
前は、忙しすぎて、声すらかけてあげられなかった時があったから、どんどん自分の世界作ってしま~にはおばかちん丸出しになっていたけどね~。
凄く声をかけて誉めて、いい子~~してあげたら本当最近かわったよ。
うちはさぁ~ちびっこきぃへのやきもちも心配でね(^^;)
だから、リリ-とは沢山愛し合ってるんよ(^^)

ママの笑顔、まるちゃんは大好きよ!!

おばはんもまるちゃん大好きよ(^^)
まだまだ、幼くてかわいいね~。
ララ&リリ- | URL | 2013/12/19/Thu 07:54 [編集]
ララ&リリーさま♪

テンションあげて…!これも試してみたのです(/ω\)
まるのあの冷めた顔ったら(笑)
ビビリだからか、こっちがテンションあげると、
「うわぁ…なんだろう…なんか怖い…」
って感じになるんですよね~…orz
テンション上げに慣れる練習もしてみようかしら、
遊びに誘われたらめっちゃテンションあップでつきあってみよう(*´∀`)
あと、愛の劇場やってみたいし(笑)

リリーちゃんのきぃちゃんへのやきもち…それはやっぱ
ママのケアが一番ですよね♪
先日の記事(きぃちゃんがリリーちゃんのハウスに入っても怒らずに寝るお話)みてると、
ママさんのケアでちゃーんとお姉ちゃんになってますね~(´∇`)
大変かもしれないけれど、大きくなってからこう、心の変化や成長が見られるって
すごく貴重な気がします。
ふるる | URL | 2013/12/19/Thu 09:14 [編集]
キリッ!
うふふ。
まるちゃんのキリっ!としたお顔
うちではサラに「むずかしいお顔してる」って言って
笑ってます(*^^*)
これから少しづつ、もっともっといろんな表情が見れますよ~♪
Ramu's mam. | URL | 2013/12/19/Thu 14:47 [編集]
ラムママさま♪

キリッ!の時は何を考えているんでしょう~。
サラちゃんはどんな感じですか?
まるは人間観察をしていることが多くて
「これやって」とかが見えないんですよね~(>_<)
ただひたすら難しいお顔でじ~~っとみられるばかり…(笑)
でもだから余計、今回みたいに遊びの誘いをするようになって
嬉しいんですけどね(/ω\)

今まさにコメントを書いている時にまるが、
おもちゃを持ってくるわけでもなくうろうろずっと難しい顔をして
私をちらちらみておりました。
なんとなく、抱っこかなと抱っこしたら嫌がりもせずおとなし~く抱っこされてました(笑)
ひとしきり抱っこして下ろすと満足げに居間に帰っていきましたが。

早く表情で色々わかってあげられるようになりたいです(´∇`)
ふるる | URL | 2013/12/19/Thu 16:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

