まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ぼくたちの失敗
クリスマスも近いというのに心はもう年末。

来週から大掃除です。

嫌だな。

…嫌だなぁ…(*T-T)

今月始め、何気に行ったペットショップで犬用おせちの予約を受け付けているのを知り、

「クリスマスのケーキならわかるけど今は犬用おせちもあるんですね~(笑)」

なんて食卓の話題に出したらその翌週

「まるのおせちの予約してきて。私がご馳走するから」

とお義母さんから言われた。衝撃。溺愛っぷりが…!

予約ついでに1000円前後で服ないかなーと探してみたところあったのでとりあえず購入。

20131213.jpg

まるはやはり濃い目の色の方がにあいます。が、無かったんだよ我慢しておくれ(ノД`)

お風呂で濡らしてもほっそりしないのに服を着せたら妙に細く感じます。

犬にも着やせタイプってあるんでしょうか…(笑)

まるは、なんか着させられてる、ちょっと嫌だなーとごろごろうろうろ。

20131213-1.jpg

旦那に抱っこされても笑わない(笑)

なにせ私たちも犬用の服を買ったのは初めてで、「へ~こんなのなんだね~」

「かぶせるのよりボタンとかでとめる形状のものないのかな~」なんて

まるを見ながら会話していたところ、

まる 「 ぼく トイレしてくる 」

と小走りにトイレに走っていきました。

いってらっしゃい~と声をかけながらのんびりついていってみるとトイレシートに

ちょぴっとおしっこがついているのみ。

ん?

まる 「 ふぃ~ すっきりすっきり 」

…んん?

ちょっと待って、まるさん。

嫌な予感がしててこてこ歩くまるを捕まえた瞬間。


べちゃっ。  ぼたぼたぼた…。


ぎゃああああああああああ。服の中におしっこしとるうううううううう。

慌ててあお向けにまるを抱っこし、旦那に絨毯に垂れたおしっこの片付けをお願いして

お風呂場へ。

服を脱がす過程でもうお腹べちょべちょw

お腹を洗って服も洗って…!



20131213-2.jpg
まる 「 ぼく ちゃんとトイレでしたのにさ、洗われるとか解せないんだけど 

まるご立腹。

すみませんすみません…w

大きくなるしねーと現サイズより一個上のにしたからでしょうか、ダブダブな部分に

はいっちゃってそのままトイレしちゃうとは。

なるべく服はピッタリのにした方がいいんですね、いや~失敗失敗。

こうして初めてのお洋服は着て15分ほどでお洗濯。

お洋服はしばらくお預けになりそうです(´∇`)



まるです。

ボスはぼくのお鼻のちょっと上にちゅーするのが大好き。

ボス 「 小さい頃、親にちゅーされるのすっごい嫌だったけどこうも可愛いとしたくなるものだね~ 」

ごしゅじん  「 あ~…俺も小さい頃された。嫌だった嫌だった 」

…わかってるならなぜするの。ぼくだって嫌だよ、と思う今日この頃まる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

何て何て楽しいのでしょう( ̄▽ ̄)
明るい、楽しいご一家♪
思いっきり笑わせて頂きましたO(≧▽≦)O
まるちゃんが居るとお家の中が、100マンボルトの明るさですね!
何が起こるか目が放せない(笑)
わんこのお節も凄い!我が家は一度も無しです。
まるちゃん、おニューのお洋服でチーチー、やっちゃったね(^^;
ママ、お疲れ様でした(^O^)
コスモス | URL | 2013/12/13/Fri 18:56 [編集]
似合う~♪
まるくん、お洋服かわいい~♪
やっぱり!青も似合います!!
服におしっこしちゃうって、やはりあることなんですねe-263
私もいつもそれが心配で、ウィルが腰を落とすたびに
股間を覗いてしまいます(笑)。

それにしてもまるくん、いつもクールでステキe-265
私のタイプかもしれません(笑)。
yumi | URL | 2013/12/13/Fri 20:41 [編集]
コスモスさま♪

わんこにフード以外の食べ物なんて贅沢させたら
後が怖い、なーんて思っている私なので
「おせち予約してきて」には本当にびっくりしました(笑)
1480円の小さなもので、お義母さんとしては
家族でおせち食べてる中にまるも入れたいようです(´∇`)

お洋服の中にチーチーされた時、力を入れれば入れるほど絨毯に垂れるし、まるのお腹に染みるし
もう私の両手、まるを掴んだ時にびっしょびしょだし、
色んなことが、どうすれば…!!になって脳内が修羅場でした(笑)
今回思ったのが、みんな器用に服を着こなしているなぁと…(/ω\)
ふるる | URL | 2013/12/13/Fri 20:45 [編集]
yumiさま♪

似合ってるとの声、ありがとうございます!
でもウィル君みたいにかっこよくは似合わなかった~(T-T)
旦那とも、「ウィル君、青超似あうよ!」と話してブログの写真を一緒に見てた為、
今回まるに服をきせて、二人共出た言葉は「お、おう…(微妙)」でした(笑)

服の中におしっこしちゃうっていう事件、稀なんですかね~。
やはりサイズでしょうか…!

まるは滅多に笑ってるような顔もしないし、ぶちぶち文句もいうしで
私の中でクールを通り越して根暗なイメージです(笑)
ふるる | URL | 2013/12/13/Fri 20:57 [編集]
クリスマスケーキ
ふるる様

青の迷彩柄似合ってます、まる様。

ハンサムは何着ても お ♡ に ♡ あ ♡ い !!

私の姉が珍しモノ好きなので、おせち、クリスケーキ、肉まん、たい焼き、おでん、豆乳鍋などなどいろいろ買ってきてくれます。

去年はBIG5歳だったので、市谷亀岡八幡宮で七五三をしました。(ちょうどテレビで犬の七五三のニュースが流れたので知りました)

まる様もお試しあれ、ちゃんご祈祷していいただけます。なかなか貴重な体験でした、ただし家族みんなでご祈祷を受けるので写真が撮れませんでした。
ご祈祷後は宮司さんと写真を撮りましたが。
BIGママ | URL | 2013/12/14/Sat 00:09 [編集]
BIGママさま♪

お褒めいただきありがとうございます(/ω\)
家でのあだ名は「貧弱王子」(体弱いから)、「うんにょ小僧」(たまにうんにょ食べるから)なのに、
ハンサムといって貰って…!!(笑)

私も珍しいものは好きで犬用に色々でてるのをみると是非まるに、と見てしまいます。
が、贅沢させたらフード拒否するんじゃないだろうかと頭をよぎり我慢我慢(>_<)

犬の七五三!祈祷、うけてみたい…!(笑)
そうなると着物みたいな物も着せたくなりますねー。
BIGちゃんは何か着て行ったのかなぁ(´∇`)
七五三、うまく旦那を誘導してうけさせよう…(〃 ̄ー ̄〃)ウフフ
ふるる | URL | 2013/12/14/Sat 10:19 [編集]
こんにちは(^^)
読んでいて、我が家のきぃにもありそうで笑っちゃったよ~。
失敗!泣けるよね~。バァ~~~~(涙;)
私も、今日は泣いてばかりだよ~~。
家族がいると、嬉しいらしく、きぃさんお漏らし凄いのよ~。
それもしたのに、またするの~ナンデヤネン(涙)
ウレションさんだね~。
うちも、夫婦で雑巾持って追いかけてるよ(笑)
それでも、野放しな甘~~い飼い主よ。
(きぃ一人だけハウスなんていや^^;)
お陰で、今日は洗濯機と仲良しこよし(^^;)
お手手つないでスキップだわぁ~(笑))))

まるちゃん、お洋服姿可愛いよ~。
凄く幼く見えてかわいこちゃん。
乾いたらまた、着てね。
ワンコお節、何が入ってるんだろうね~。
かわいんだろうね~。
一年に一度だもん、うちもあったら買いそうだよ~(^^)
きぃなんか、覗きこみそうだね~。
ララ&リリ- | URL | 2013/12/14/Sat 23:02 [編集]
ララ&リリーさま♪

きぃちゃんのウレション、なかなか大変ですね~。
すっごく嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうなぁ(笑)
大きくなるに連れて落ち着くと聞くし、しばらくは雑巾もって
追いかけっこですね!三 (lll´Д`)

お洋服の失敗は男の子ならではの部分もあるかもしれません(/ω\)
いくらダブダブしてるとはいえお洋服に入っちゃうなんてプークスクスクスと
若干笑ったのは内緒w
わんこお節は食べる時に写真をとってブログに載せる予定です('∇')
まるの前において写真をとりたいけれど、はてさてまるは我慢できるかな?(´∇`)
まるは鶏肉を食べると若干目の周りが赤くなる(多分アレルギー)ので、
おかーさんは鶏肉のあまり入っていないものを選んでくれたようです(*´∀`)
ささみが少し入ってるけどどうかしら~。
ふるる | URL | 2013/12/15/Sun 23:29 [編集]
ふるるさま
たしかにまるちゃんグッズは今まで
オレンジなど暖色系が多かったようですので
ブルーまるちゃんは新鮮ですね~(´∀`)
でも男の子っぽくて似合っていますよ

シェルティは洋服のサイズ難しいですよね・・
我が家ではふだんは洋服は着せないのですが
何着かはもっています
首まわりで選ぶと背丈が短いし
背丈で選ぶと全体がブカブカすぎるのです・・(^-^;
アリカノは小柄なので
ダックスちゃんのサイズだとなかなかピッタリだったりします

まるちゃん
顔の周りの毛がふっさーってなってる!
かっこいいですー
カノンもここ最近寒くなってきて
毛が伸びてきましたよ!
もうすぐ8ヵ月、もうパピーとはいえないぐらい
シェルティになってきましたよね~☆
Alice mum | URL | 2013/12/16/Mon 21:01 [編集]
Alice mumさま♪

寒色系は確かに避けちゃうので新鮮ですね(*´∀`)
ところでこの青迷彩、どこかでみたなぁと思ったら旦那のTシャツにそっくりなのがありました(笑)
夏にはペアルックで出かけてもらおうかしらw

犬用の服を選んだのも初めてだったのですが、やはり難しいものなんですねえ(;´ー`)
そもそも小型の子の服が多くて大きめのがなかなかなかった(>_<)

まる、仰るとおり首周りの毛が立派になってきましたよー(*´ー`)
そしてたまに小生意気な顔もするように…!
週末に幼い頃の写真を見てたのですが、だいぶ大きくなったのだなーと
改めて思いました。
まるも三姉妹もお互い、健康ですくすく育ちますように☆
ふるる | URL | 2013/12/16/Mon 21:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.