まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


安心しました
本日、抜糸とレントゲン再検査してきました。

大勢の方からご心配頂いてるのでまず結果から。

異常なし。

異常なしです!!

写り方の問題だったのか、今回レントゲン取り直してみたところ異常なかったとのこと。

ご心配、ありがとうございました。

20131209-2.jpg
※病院疲れでお昼寝中。

病院で再検査中、やはり不安がよぎってきてアワアワしました(iдi)

一応、食べた後ケプケプとゲップをする子ではあるので、メルママさんのアドバイス、

食後のちょこっと”立て抱っこ”はつづけてみようかと思います。

子供がいないので立て抱っこ新鮮です(´・ω・`)




病院から戻り、ご飯をあげ(レントゲン撮るかと思って一応朝ごはん抜いていきました)、

夕食の買出しに出ることにしました。

10分15分だし病院から戻ったばかりなので、まるは私の部屋と寝室のみのフリー状態で。

居間に入れないように家では廊下にこれをたててます↓

20131209.jpg

まるをお迎えした時に買ったケージの箱。

これが廊下のサイズとピッタリで、居間に誰もいない時、

そちらにまるがいかないようにと、通せんぼとして使っております。

箱に書いてある商品名から私は心の中で「リッチェル」と呼んでいるダンボールです。

先日、お義母さんが出掛けた際、たまたま廊下にでた旦那に

「悪いんだけど居間に誰もいないからリッチェル立てて貰っていいかな?」

とお願いしたところ、

「りっちぇる?」

「あ、ごめん。いつも廊下に立てるダンボール」

ああ、といって立ててくれたのですが

「ダンボールに名前、つけてるんだね」

と言われ、旦那の中で私はどんな不思議ちゃん扱いになっているんでしょうか。

男性って森をみて木をみないよね('Д') あんなでっかでっかと箱にリッチェルってあるのにさ!


まぁ、そんなリッチェルを立てて買い物から戻り、ドアを開けたところ

まる、うんにょ食べてた。

20131209-1.jpg
まる 「 けぷ 」


普段、いない時うんにょ我慢するじゃんか~~~orz

普段、そんなに食糞しないじゃないか~~~orz

エリカラ外れてヒャッホイだったのかい~~~orz


エリカラも外れたし、心置きなくグリコの刑にしました。

ありますよね、なぜこのタイミングで普段しないそれをするか、っていう…w



まるです。

まだねむぅい。

病院は、やっぱり、あんまりすきじゃないですまる

20131209-3.jpg





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

レントゲンの異常なし、良かった\(^o^)/
おめでとう♪
ママ、まるちゃん嬉しいね♪
健康が一番!
去勢の傷は日がお薬(*^-^*)
我が家も小さい時、うんにょ食べましたよ(笑)
ちょっとショックだったけど、病院でも食べますよ!って言われてホッとしました。
そんな時もありました(^∇^)
コスモス | URL | 2013/12/09/Mon 16:37 [編集]
ありがとうございます!
コスモスさま♪

ありがとうございます!
抜糸した傷も全然わからないくらい順調です(*´∀`)
まる自身も気にならないみたい。
なによりエリカラが外れて元気に飛び回ってます(笑)
レントゲンで異常なしといわれた時、本当にほっとして、
「ほっとしました~」と何回も言ってしまいました(/ω\)

家は常に私かお義母さんがいるので食糞する暇はないのですが、
隙を見て一ヶ月に2回くらいはやらかします…orz
去勢した後は食欲が旺盛になるとも聞いているので、その食欲が
うんにょにいくんではないかと今物凄く心配しております(;´ー`)
お、大きくなるにつれて落ち着くといい…な…w
ふるる | URL | 2013/12/09/Mon 18:05 [編集]
よかった~!!!!
レントゲン、異常なしで
ほんとうによかったです!
ほっとしました。
どきどきしますよね、待っている間。
ふるるさんも
お疲れ様でした。
エリカラもはずれて、これで晴れてウィルとおんなじ
‘あっち系‘兄弟にe-348

リッチェルいいわ~
はまったわ~
ふるるさん、おもしろい!
いただきたいわ~e-465
yumi | URL | 2013/12/09/Mon 20:32 [編集]
ご心配おかけしました
yumiさま♪

ご心配おかけしました(>_<)
一旦は「再検査するまでは気にしても仕方ない!」と開き直ってたのですが
待ってる間はもう…(;´ー`)
最悪の事態はないとしても食事制限とかあるのかなとか薬漬けかなと思うと
まだ幼いのに~と。
何事もなくほっとしています、ありがとうございました(´∇`)

”あっち系”兄弟(笑)
そういえばまるは、去勢手術前日、旦那に
「お前は明日から男でも女でもないものになるんだね~^^」
とにこやかに言われ「その言い方はやめてあげれw」と思いました(笑)

リッチェルは…orz
私だっていくらなんでもダンボールに名前はつけないわ…orz
ふるる | URL | 2013/12/09/Mon 21:22 [編集]
健康第一!!
ふるる様、まる様

異常ないよかったですね。今日は心置きなく休めますね。

心なしかまる様の寝顔が笑っているような。

よかった、よかった。

BIGはトイレにきびしいです、おしっこをしても、うんさんをしてもトイレシートをすぐに綺麗にしないと文句を言います。

おしっこのシミがチョットでも残っているとそこを鼻で刺します。

うんさんも「ここ!片付けて」とばかりに鼻で刺します。

お前はポインターか!!!

健康第一。よかったですね。
BIGママ | URL | 2013/12/09/Mon 22:54 [編集]
いい子だね。
まるちゃんいい子~。
この安心した寝顔に凄く癒されるよ~。

検査の結果安心したね~。
どんなに心配だったか、ふるるさんの気持ちわかります。
エリカラも外れてさっぱりしたね~。
まるちゃん糞食??
うちの、リリ-がパピーの頃凄かったんだよ。
家族で、ショックでね~。
すぐ、拾わないとすぐ食べちゃうの・・・。
参ったよ~。
でも、大きくなるにつれてなくなったよ。
今は、きぃが心配。
糞食は餌の匂いがするから、とかストレスとか言うけど
やめさせたいよね~。
ララ&リリ- | URL | 2013/12/09/Mon 23:47 [編集]
良かったぁ~
ふるるさま&ご家族様
今日はご連絡ありがとうございます

これで明日から・・
安心して“相棒”が見れます
ねっ!まるちゃん( ´ー`)v

メルママ | URL | 2013/12/10/Tue 00:11 [編集]
まさに!
BIGママさま♪

本当、まさに健康第一です!
ご心配、ありがとうございました(´∇`)
エリカラはずれたまるは元気いっぱい、走り回っております。
折角だから明日は長めに散歩を…と思ったのですが雨の模様(*T-T)

まるも綺麗好きではあるのですよ~。
おしっこがあるとうんにょしない。
片付けてよーと鼻を鳴らすこともあります。
が、稀に食べる!(笑)

BIGちゃん位ちゃーんと綺麗好きだと助かりますね(*´∀`)
やはり性格と環境かしら…綺麗にしないと!(笑)
ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 00:42 [編集]
よかったー(T_T)
ふるるさま まるちゃん

なにもなくて本当によかったですー(T_T)
心配していました
よかったよかったよかったよぉぉ


(カノン) まるちゃんよかったねーっ


ダンボールのリッチェル
ふるるさんも旦那さまも楽しい方ですね
もし本当にふるるさんが
何も書いていないダンボールにリッチェルと名前をつけたのなら
超カッコイイ名前ですよね(゚∀゚)b
Alice mum | URL | 2013/12/10/Tue 00:45 [編集]
ほっとしたです
ララ&リリーさま♪

ご心配、ありがとうございました(´∇`)
ほっとしました~!

食糞の原因は他にも、別の場所でうんにょして怒られたのを
「うんにょしたから怒られた;;またしちゃった、ばれないように食べよう;;」っていう勘違い、
飼い主がうんにょを片付けるのを真似して、というのもあるらしいですよ~。

悪気があって食べた時はしょぼん、ない時は「やっといたよ!」みたいな笑顔をみせるので
ほとんどは手伝いしてる気分なのかも…(´・ω・`)
ちなみに今日はしょぼんでした。確信犯!w

でもやはり大きくなるにつれてなくなるんですね(*´∀`)ちょっと安心。
きぃちゃん、今の状態だとみてる範囲でトイレしてるようだし大丈夫かもしれませんよ~。
何気にリリーお姉ちゃんが「おいしくないよー」って教えてくれるかもしれない(´∇`)
ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 00:51 [編集]
助かりました!
メルママさま♪

ご心配おかけしました、ありがとうございます。
メルママさんに相談に乗っていただいて安心しました(´∇`)
むしろご無沙汰していて申し訳ありませんでした(/ω\)
これからも、何かあったら相談させていただきます!

エリカラはずれたまるは大はしゃぎでしたが、
夕方はやっぱり「相棒」みてました(笑)
ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 00:55 [編集]
ありがとです!!
Alice mumさま♪

ご心配、ありがとうございました!
待ってる時間が本当、緊張しちゃって…(;´ー`)
やはりその時になると落ち着けないものですねぇ。

カノンちゃんもありがとう~♪
今日のあだ名は「食糞王子」な弟だけど、会ったら邪険にしないであげて~(笑)

ダンボールに「リッチェル」…つけないつけないw
でも、旦那はなぜ、私がダンボールに名前つけてるとして心配にならないんだろうか…
やはり、どこか不思議ちゃん設定になっている気がする、ひどいw
ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 01:04 [編集]
良かったぁ~!!!
ふるるさん、まるちゃん何でもなくて本当に良かったです!!!
朝一特急便でご連絡もいだたいて有難うございました!
抜糸が無事終わりパラボラからも解放されて
3重の喜びですね♪
おめでとうe-398おめでとうe-402おめでとうe-405

これであとは安心してお誕生会に向けて
準備(パパさんの(笑))が出来ますね!?
(^m^)ムフフ♪
Ramu's mam. | URL | 2013/12/10/Tue 13:07 [編集]
おかげさまです!
ラムママさま♪

ご心配、ありがとうございました!
せっかくエリカラから開放されたのに生憎の雨で散歩できず
家の中で元気に走り回ってストレス発散しているようです(笑)
今月は近所の美容院にも行って貰う予定なので
まるにとっては嫌なこと続きかも(/ω\)

なぜかお義母さんの後押しもあり(散歩の時階段上り下り大変でしょうと)、
とりあえずバギー購入はできそうな感じですよ!(笑)
どんな犬づきあいする子なのか心配ですが(゜ー゜;)
ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 16:25 [編集]
よかった!よかった!!
ふるるさま まるちゃん

レントゲン検査もクリア エリカラも取れて一安心ですね!
異常なし!本当によかった!

うんにょ プリンスもありますよ
先週末 上京する用がありメルママさまの所に寄らせていただきました
シェルティズに囲まれて幸せなひとときでした
ジェッちゃんプリちゃんはもちろんお留守番 2泊お預けの時はとってもいい子でしたが 出かける直前 気配を察したのか2階に上がってきてベッドに駆け上がり布団の上にちっち・・そんな事しとことないのに・・・
お迎えに行って家に帰ってきたら ジェスロもプリンスもうんにょしまくり!!
どんだけ外面良く我慢しててんだろう?

かわいいまるちゃんの寝顔 癒されますね
ボスもまるちゃんも風邪引かないようにね!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2013/12/10/Tue 16:30 [編集]
ありがとうございますー!
ジェスロ&プリンスママさま♪

ご心配、ありがとうございました!
本当にほっとしています(´∇`)
普段から気をつけて体調変化とかを見ていこうと改めて思いました(/ω\)

ジェッちゃん、プリちゃんのお出かけ前のそれは絶対気配を察しての
寂しさからくる意地悪ですよ~(笑)
実はまる、去勢に行く日の朝珍しくうんにょをトイレでなく、居間でしましたw
丁度私がトイレでおしっこを片付けている時だったので「我慢できなかったかー;;」と思ったのですが
なんだか本人は申し訳なさそうじゃなく、「ああ、これは病院いくのに対しての抵抗か」と
思いました(笑)
結構敏感にわかるのですねー(´∇`)
家に帰ってきてからのうんにょは安心したんですね~♪
むしろ外面良く我慢できるなんて健気でいい子!

まるの寝顔は若干口が開いてて旦那にそっくりです(/ω\)
ママさんもジェッちゃんプリンスちゃんも風邪を引かないで健康に過ごしてくださいね!
また上京してらしてください(´∇`)いつかは会えるかも~♪

ふるる | URL | 2013/12/10/Tue 17:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

