まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
意外な一面
先日、散歩をしている時に、黒いポメラニアン(多分)に会いました。

よくみかける子なんですが、まるとの散歩で出会ったのは二回目。

すごく可愛いのですが、連れているのはおじいさんで、常にノーリード…orz

でもおじいさんの声にはよく従い、まとわりついてても「いくぞ」の一言で

引き上げてずっとついて回っている。

初めてポメ君とまるが出会った時は、ポメ君、まるの股間を超嗅いでいた。

20131207.jpg
まる 「 ボスったらその一件以来 ぼくの股間は臭いと思っている… 」

('Д') 「 …だって絶対あれ、『くせぇ!くせぇ!お前くせぇなぁ!!』だと思うよ…」

で、話は戻りますがその2回目の出会いの時も。

しつこく股間を嗅がれるという事態に。

去勢したばかりなので多分

「無い!無い!お前だいじなもの無ぇぞぉ!!」って言っているんでしょうか。

腫れもなく抜糸を待つばかりの傷口なので嗅がれるくらいは全然いいのですが

小さい体でまるの腰に手をかけ、マウンティングを試みようとしていたので

それはあまりにも去勢したばかりでさらに追い討ちだろうと

「かわいいねぇかわいいね~♪」と撫でて回避(笑)

初めは遊ぼうよのポーズではしゃいでいたまるもあまりにしつこくされるせいか

だんだんテンションも下がり、挙句の果てに

無視して歩き始めた。

無視…無視ってそういう事できる子だったんだ…!!!

20131207-2.jpg
まる 「 … … だってしつこかった … 」

う、うん…ちょっと意外だったんだよ…。

おじいさんの声にも珍しく従わず、ずっとついて回られ「お前気に入っちまったんだな~」と

言われてたポメ君。

最終的におじいさんに抱っこされ離れましたが、

まるは無心に歩き続けました…w

きっと、この子、しつこい犬嫌いだ…w



まるです。

20131207-3.jpg

明日は抜糸予定だからこのパラポラともおさらば!予定ですまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


フガフガされるまるちゃん・・
ふるるさま

まるちゃんかわいそうです(>_<)すごくイヤだったよね・・
ふるるさんは穏便にスルーされてエライです。
私だったらすぐに引き離して無言で自分の子を抱きかかえて立ち去ります・・

以前一度ドッグランでアリスがトイプードルに同じことをされました。
ずっとアリスを追いかけていたので
様子をみながらそばについていたのですが
ついにマウンティングをしようとしたので
すぐにアリスを抱き上げてドッグランから出ました。
しかしその一部始終、そのプードルの飼い主は一度も現れませんでした。

常識としてしつこく追いかける犬はその飼い主が止めるのは当然のことで
ましてやふつうの道でのノーリードや
ドッグラン内で自分のワンコのそばにいない飼い主はもってのほか。

なぜきちんとルールを守っているこちらが立ち去ったり
イヤな思いをしなければならないのでしょう。

・・・と、ちょっとアツくなってしまいましたi-229

ドッグランはいまは我が家は3頭になったので
自分たちで時間で貸し切れるところだけ行くことにしました。

まるちゃんとはぜひ一緒に行きたいです。
うちの子たちはしつこくないと思いますので
一緒に遊べたらうれしいですー
Alice mum | URL | 2013/12/08/Sun 21:11 [編集]
行動が読めないまる
Alice mumさま♪

私の方がしつこくされた時どういう態度取ったらいいのかわからず(/ω\)
そして家は結構スパルタで「自分の足で歩くんだよ('⊿')」スタイルな為
抱っこが思いつきませんでした(笑)
ランでもそういう事があるんですね~。
まるは他の犬と接触がほぼないのでむしろまるが他の子にマウンティングしはじめちゃったらと
不安に。行ったら気を引き締めねば!
ルールを守れない方を見ると「あ~…こういう方がいるから肩身が狭くなるんだよね…」と
心の中で責めてしまいます(/ω\)
それぞれが自覚をもってマナーを守ってくれたならきっともっとよくなるのに~。

美人三姉妹とご一緒できるならぜひ('∇')!
ただ、本当、まるが他の犬とどんな風に遊ぶのかが想像できない…
マウンティングしなきゃいいけど(*T-T)心配だ~
ふるる | URL | 2013/12/09/Mon 00:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.