まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


あらためて
まるの去勢手術に関して連日「頑張ってね!」「がんばったね~えらいねー!」

というコメント沢山ありがとうございます。

皆さんも通られた道で、皆さんのわんこ達も頑張ったのに

こんなにあたたかいお言葉をいただけるとはとても嬉しかったです。

あと、食道の件について心配のコメントも沢山ありがとうございます。

むしろご心配おかけして申し訳ありません。

私本人は翌日には「まぁ結果でないと悩んだってしょうがないかぁ」と

ほぼ立ち直っちゃったので申し訳なく…wすみませんすみません

改めて、応援・労い・心配のコメントありがとうございました。




今日は消毒の為に病院に行ってきました。

まる 「 いや~ いい天気だわぁ~ 」 てとてと20131202-3.jpg
この角度…変な生き物にしか…

傷口の上に張ってあったテープもとれ、糸で傷口を縫ってある部分もみえてるのですが

はれてもおらずそんなに大きくなく綺麗。

まるは翌日には痛みもなさそうだったし

丁寧で上手い手術だったんだなーとありがたい気持ちになりました。

20131202-2.jpg
まる 「 キリッ 」

笑うからエリカラで真剣な顔するのやめて…w


最近気づいたのですがまるは歯並びが悪かった(´・ω・`)

20131202-4.jpg

犬歯が若干小さく、前のめりに生え気味。

似たような歯並びの方いらっしゃらないかな?(´・ω・`)

お医者さんに相談したら歯肉炎とかになる等生活に影響ない限りは

抜歯とかなしの様子見で、という判断でした。

おっきくなったらどんな風になるのかなー?



まるです。

病院に行ってからのぼくはなんだかとても

ボスが恋しくなっちゃうの。

ボスの側に頭を乗っけて甘え放題。

20131202.jpg

むふー。

あれ、写真撮るの?

むずかしいんじゃないかなぁ。

20131202-1.jpg

ほらほら、ぼく、見切れちゃった。

近すぎるって?

エリカラあたるって?

し~らないっまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まるるちゃん
ふるるさんの愛息まるるちゃんi-265

ふるるさんもちょっと元気を取り戻し
まるちゃんも手術の痕が綺麗とのことうれしいです

すこしでもふるるさんのお気持ちがかるくなるのなら
いつでもどんなお話でも聞きますよ!

もうそろそろ歯の大きさは止まるのではないかなーと思います
まるちゃんがごはんを食べにくそうにしていなかったら
お医者さんのおっしゃるとおり様子見ですね

まるちゃんが今もこれからも健やかにすくすく大きくなりますように!
Alice mum | URL | 2013/12/02/Mon 13:00 [編集]
ふるる&まるる(笑)
Alice mumさま♪

そろそろの歯の大きさ止まるのですかΣ('0'*)
勉強不足で、「…え、口の大きさこのままなのに歯の大きさってどうなるの…w」
って気になってました、ありがとうございます(笑)
反対側の歯も見事に同じ形で、前気味に犬歯がせりだしてて
この生え方であってるのかと思ったほど。

ご飯は食べにくそうではないんですがよく噛まないで飲むことがあるんですよね~。
気をつけてみてみます、ありがとです(*´∀`)

きっとまるはこれからすくすく(横に)大きくなることでしょう。
…気をつけてあげねば(笑)
ふるる | URL | 2013/12/02/Mon 16:47 [編集]
甘えんぼさんになったの?
まる様

病院でさみしかったのかな?甘えんぼさんになったの?

でも、うれしいですよね、ふるる様(●^o^●)

BIGはエリカラ経験なしです。
2007年4月18日生まれです、生後6か月ごろに去勢手術をしましたが、先生が尋常じゃなく上手だったのか、BIGが鈍感だったのか、手術の後、夕方迎えに行ったら、看護婦さんと上機嫌で出てきました、「傷口を気にしないので、エリカラしなくても大丈夫」!!!
食事はたべられなら食べてもいいということだったので。
前日の夕方早めに食事えおしてからほぼ1日食べてないので、念のため持って行った”ごはん”を帰りの車内で完食!!!
さすが、ざっくりとした飼い主に似て。細かいことは気にしない!(^^)!


BIGママ | URL | 2013/12/02/Mon 22:02 [編集]
えへへ
BIGママさま♪

こたつの恩恵なのか病院のせいなのかここ数日は誰かのそばにべったりです(笑)
同じ部屋に誰かいれば勝手にそこらに寝ている子だったので
隣で寝られると嬉しいですね(*´∀`)
嬉しすぎてうざがられないようにしなくては(笑)

エリカラしなくても大丈夫なBIGちゃん凄い!!Σ('0'*)
男の子はそれくらい器が大きくないと♪
ところでBIGちゃんの誕生日が年は違えど私の唯一の親友と同じ日でびっくりしましたw
まるは4月19日。近いね、BIGちゃん(´∇`)
ふるる | URL | 2013/12/02/Mon 22:52 [編集]
こんにちは(^^)
エリカラしても大人しくしてるまるちゃんえらいね~。
もう少しだから頑張ってね。
みんなも応援してるよ。
まるちゃん歯が綺麗だね。
うちの10歳のリリ-はもう、茶色だよ~。
お手入れ大事ね。
うちはしてないからね~(反省;)
今日の我が家のページは躾教室2回目です。
改めて全てはむり~(^^;)
最初から甘い考えでダメ飼い主で~~す(^^+)
うちは基礎的な事が出来てればいいかな~。
良かったら遊びに来てね(^^)
ララ&リリ- | URL | 2013/12/04/Wed 07:49 [編集]
こんにちはぁ(´∇`)
ララ&リリーさま♪

まるは歯磨きを嫌がらないので
磨きやすいのですが、なにより私が磨くのがへたっぴで(>_<)
嫌がらない原因は多分歯磨き粉の味が好きなのかなぁ(笑)

うちは、「人間としてわんこに馬鹿にされない」「人様に迷惑かけない」程度の
教育しかしてません(/ω\)
ただね~、呼び戻しが「食べ物がないと近くまで来ない」の~(*T-T)
近々教育についての話題をブログでもしようと思ってますが、
ほんと、なかなか上手くいかない…。
きぃちゃんが色々身についたら、コツ教えてくださいね~(´∇`)
ふるる | URL | 2013/12/04/Wed 09:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

