まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


エリカラまる再び
昨日去勢手術をしたまる。

夕方にお迎え行ってきましたー。

20131128-3.jpg

相当やさぐれてるね。

手術無事に済んだだけでボスは良かったけど。



お迎えの時、術後の注意とか聞くために診察室でお話を聞いたんですが。

獣医 「 これなんですけどね 」

とレントゲンを見せられ

獣医 「 食道の入り口が広がってるんですよね。 写り方にもよるかもしれないのですが
     抜糸が終わったら念の為もう一回レントゲンとりましょうか~ 」


常に頭の片隅にその事がチラついて素直に色々楽しめないから抜糸が待ち遠しいです。(ノД`)きになるよぉー

…なんともありませんように。


20131128-5.jpg

帰ってきてからはこんな感じでテンションだだ下がり。

ちょっと動くとエリカラが当たってフリーズ。

伸びをしても痛みが走ったのか伸びのポーズのままフリーズ。

麻酔のせいか起きてるんだか寝てるんだか。

20131128-4.jpg


そんなこんなで家の中はなんだかくら~い雰囲気に。

たまに「クゥ~・・・」とか細く痛そうに鳴くのがまた痛々しく。

そんな時、丁度手術から6時間経ったので

「 まるさん、そろそろご飯の時間なんだけd 」


がばっ


飛び起きた。

お前、その俊敏さはどっからきた('Д')

これには家族で大爆笑。

暗い雰囲気がいつもの雰囲気に戻りました。



今朝の写真です。

20131129.jpg

エリカラが当たるたびに「邪魔臭いよう」とフリーズしますが

昨夜よりは普通にうろうろ動くようになりました。

心配していたトイレも問題なく、場所もちゃんとトイレでできました。

食道の広がりが気になるけど。

常にチラつくけど。

本当に大丈夫なのか早く抜糸してくれないかなレントゲンとりなおしてよマジで。

いやいやいや、いかん。

とりあえずまるが元気にエリカラ慣れますように、と。



まるです。

エリカラつけて真顔するとボスに笑われるの。

なんだってんだいまる

20131129-1.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ばんばった!
まるちゃん手術がんばったね!
ゴハンもオトイレもちゃんとできてとってもエライ子ちゃんです。
飛んで行ってギュウギュウしてあげたい気持ちです。
そんなことしたらビックリして嫌がられちゃうネ(^^;)

ママもお疲れさまでした。
食道の広がり、気になります。
ママのお気持ち考えると私も胸が痛みます。
どうか何でもありませんように!!
ただただ祈るばかりです。
Ramu's mam. | URL | 2013/11/29/Fri 12:44 [編集]
ラムママさま♪

帰りは抱っこで帰ってきたのですがふと、
まるの目の周りがすごく濡れているのに気づいて
「なんだ、まる。泣いちゃったのか~w頑張ったね~」
なんて言ったら私が泣きました(笑)
で、玄関前には義母が待ってまして、こちらもまたまるをみて
「がんばったねぇ」と泣き出しました(笑)

ダメです、小さい体でがんばったねとか思うと泣いてしまいますw

食道の広がりはもう~~~心配事として常に頭の片隅に居座りました(ノД`)
食道拡張症なのかなとネットでですが予防みたいなものも一応目を通したり。
たまーにフードを吐き戻してはいたんですが、そのままの形で少量だけでてくるので
よく噛んでないんだな程度でしか思っていませんでした。
でも吐き戻さなくても食べ終わるとケプケプ言ってたんですよね…。
気にはなっていたけど(*T-T)
とりあえず抜糸が終わったらレントゲンの予定なのでその時に
だいじょうぶでしたぁとご報告できればと思います!
ふるる | URL | 2013/11/29/Fri 13:15 [編集]
エリカラまるちゃん
ふるるさん こんにちは

まるちゃんおかえりなさいi-228
手術無事に終わってよかったです

つぎのレントゲンが終わるまで
ふるるさんもご家族のみなさんも
落ち着きませんね・・
そのお気持ちとてもよくわかります
私も大きなことでないことを祈っています

Alice mum | URL | 2013/11/29/Fri 15:18 [編集]
きっと。
アリスママさま♪

まるはエリカラが鬱陶しそうなだけで元気になってきました(´∇`)
寒いのか怖い思いしたせいなのか私にべったりですが。

食道の件は…

きっと”気になれば気になるほど大したことじゃないいつものパターン”なんだと
思うことにしました!(笑)

しかし貧弱王子すぎです、まる様(笑)

ご心配ありがとうございます。
何かあったら愚痴でも聞いてやってください(ノД`)
ふるる | URL | 2013/11/29/Fri 15:53 [編集]
お疲れ様
まる様・るふふ様
お疲れ様、再レントゲンまで心労が続きますが、なんでもないことを祈っています。
エリカラして本当は痛々しいはずなのに、申し訳ない、丸いエリカラからじっとこちらを見る”まる様”のお姿に、思わず笑ってしましました。(●^o^●)
やっぱり、いてくれるとホンワカしますよね。
BIGママ | URL | 2013/11/29/Fri 23:16 [編集]
ありがとうございます!
BIGママさま♪

なんでしょう、真剣なまなざしでこちらをみられると
つけているエリカラとのギャップなのか吹き出しちゃうんですよね(笑)
まるにとっては迷惑なだけなんでしょうけど(/ω\)
BIGちゃんはエリカラとか平気だったのかな?

居てくれるだけで今は安心です(´ー`)
いないといないで凄く気配がなくてさみしいので(笑)
ふるる | URL | 2013/11/29/Fri 23:44 [編集]
ふるるさま

去勢手術お疲れ様でした!
帰って来るまで、心配で心ここにあらず・・
分かります。
後は先ず傷の回復を待つ!
まるちゃん、エリカラうっとおしいけど頑張ってね!
レントゲン、何でもないといいですね!
こどもが一人増えて、嬉しい事も大変な事もいっぱい!
バブーはエリカラ、ブンブン回してすっ飛んでました(^^;
回復を願っています(^O^)
コスモス | URL | 2013/11/30/Sat 07:47 [編集]
回復が待ち遠しい
コスモスさま♪

ありがとうございます(>_<)
まるはエリカラを振り回さないのですが器用にも
エリカラの淵で患部をかいております…(笑)

手術終了の連絡がくるまで本当に手持ち無沙汰で
14時だってのに夕飯の用意してました(/ω\)

早くエリカラがとれて撫で繰り回したいです~(´∇`)
ふるる | URL | 2013/11/30/Sat 09:25 [編集]
まるちゃんがんばれ!
ふるるさま

まるちゃんも去勢手術したのですね。
がんばったね まるちゃん!
カラーが外れるまで不自由だけど、おりこうなまるちゃん、きっと傷の治りも早いと思います。(悪ガキプリンスと大違い!)

食道も何ともありませんように・・
エリカラ取れた元気な姿、待ってます!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2013/11/30/Sat 10:37 [編集]
気分転換に
ジェスロ&プリンスママさま♪

ありがとうございます(´∇`)
先ほど、10分程ですが散歩に行ってきました。
傷口にバイキン入ったら~なんて悩んだのですが
「まる、散歩行きたい?」ときくとクゥクゥ鼻を鳴らして尻尾を振った(珍しい!)ので(笑)
まるにとっても気分転換になったかしら~。

男の子は元気が一番!
跳ね回るプリンス君の姿、写真でしか知らないけど私は大好きだよー♪

しばらくエリカラ付のおまぬけな姿が続きます(笑)
エリカラのせいか、いやきっとエリカラのせい…で食欲が落ちているので、
明日辺りには慣れてくれますように~。
ふるる | URL | 2013/11/30/Sat 11:01 [編集]
いい子だね。
まるちゃん頑張ったね。
犬は痛みに強いとは聞くけど、心配ですよね。
でも、食欲はあるんだね。
よかった~。
食道広がり・・・なんでしょうね~。
心配ですよね。
思い出すと、胸が痛いよね。

まるちゃんお大事にね。
本当、いい子だったね~。
きぃもじきが来たら頑張るからね~。
ララ&リリ- | URL | 2013/11/30/Sat 18:05 [編集]
(*´∀`)
ララ&リリーさま♪

ありがとうございます。
手術当日はたまにか細く「くぅ~…」となくことがありましたが
翌日からはなくなりました。
ただ、なんだか傷口がかゆそうです(笑)
エリカラの端を器用にあててかこうとするのでなだめております。

男の子より女の子の方が手術大変そうで(*T-T)
その時がきたら一生懸命応援しますよ!

ところで手術なんて大きなことをしたせいか
まるが私にべったりです(/ω\)
ふるる | URL | 2013/11/30/Sat 19:28 [編集]
えらかったね~!!
まるくん、お疲れ様でした。
ウィルもそうでしたが、小さい体で大変ですよね。
でもまるくんはエライなぁ。
ウィルは、カラーがあちこちに当たるのが嫌だったらしく
手術後、トイレトレーニングは振り出しに戻りましたよ~(泣)
うん、さすがまるくん!!

食道、私もとっても心配です・・。
早く良い結果を聞いて安心したいですね!!
異常なし!をお祈りしています!
yumi | URL | 2013/11/30/Sat 23:19 [編集]
エリカラきら~いbyまる
yumiさま♪

ありがとうございます。
エリカラが当たるのはまるも凄い嫌みたいで
壁にかするだけで立ち止まる姿が「なにゆえ…こんな目に・・・!」みたいな感じで
それがあまりにもおかしくて(笑)

トイレは我慢して耐え切れなくなったらトイレに来る感じで
量は多目ですね(;´ー`)
抗生物質のせいでうんにょが柔らかめなので今の所失敗なくて
助かってます(/ω\)
ただ、エリカラが嫌すぎてたまにしか動かなくて、
ほぼごろごろしてるだけなんですよねー。
食欲もないようで。
散歩にだしたら喜んでいたけれど食欲早く出てくれるといいです(>_<)
ウィル君もまるも、本当に小さな体でよく頑張りました。
もう大きな手術はないはずだからすくすく育つのだよ~(*´∀`)

月曜日には消毒でまた病院です。
かなり嫌がりそうな予感(笑)
ふるる | URL | 2013/12/01/Sun 00:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

