まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ひまつぶし
散歩の時は歩道橋なり階段のあるところを見つけるとなるべく通るようにしています。

まるのぷりぷり尻を引き締めるために。

なんだかんだと階段の上り下りが一番の運動になっている気がするんですよね~。

で、階段。前にもちらりと書きましたが最初は全く上り下りできませんでした。

20131120-2.jpg
まる 「 えへへ。 いまはもう らくらくかんたん なんだよ~ 」

できなかった頃は抱っこして最後の三段を残しておろし、ゆっくり一緒に

「いち、に、いち、に…」

と声をかけてゆっくり。


そのうち上りはできるようになったけれど下りだけはまだできなくて。

一緒に一歩ずつゆっくりと声をかけて下って。

毎日の散歩、一回だけ練習をして4日位かかったのかな?

すばやくぱぱぱっと上れるようになって。

初めてできたときはちょっと涙でた位嬉しかったのですよ(´・ω・`)

元気に階段を上り下りするまるをみると思い出すのでした。




こたつに入ってのんびり過ごしていると暇つぶしに

ぼーっとネットを見てしまいます。

そんな時にうってつけ。

「 うそこメーカー 」。

名前を入力するとあだ名や座右の銘などいろいろ表示してくれます。


20131120-1.jpg

このごろごろしてるまるさんはどんなあだ名を持っているのか。


ぽちっ。



2013y11m19d_222243382.jpg




…あ、あれだお尻のぷりぷり加減から…?



他に名前を入力するとその人が主人公のドラえもん映画タイトルを表示する

「ドラえもん映画メーカー」なんてのもあったのでやってみた。


2013y11m20d_122052519.jpg

…やだ、ちょっと見てみたい。



まるです。

最近ボスが吹き矢のマネをするのが怖いです。

びくっ!となって逃げてしまいますまる

20131120.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは(^^)
階段で振りかえるお顔とってもかわいい~~。
このお目目やられた~~。
階段乗り降りするお尻もかわいいですよね~。
ドラえもんですね。
うちの高二の息子がかかさず見てますよ~(笑)
ドラえもんだけは卒業出来ないみたい。
でも、暇つぶしに見てるとはまりますね~(^^)ハハ
ララ&リリ- | URL | 2013/11/21/Thu 15:18 [編集]
ドラえもんはやはり
ララ&リリーさま♪

ドラえもんはやり大山のぶ代で(>_<)(聞いてない)

階段を上る姿はあまりにぷりぷりなお尻のせいで
なんだかウサギみたいなんですよ(笑)
きぃちゃんは階段は平気ですか?
家はマンションで階段がないので
散歩の時「あ、まる階段上り下りしたことないやv-356
と気づいたくらい気にとめてませんでした。
ちゃんと克服していくのを見ると成長が見れて
嬉しいものですよね~(*´∀`)
ふるる | URL | 2013/11/21/Thu 16:11 [編集]
階段
ふるるさま

まるちゃん、階段上るお顔笑ってるみたいですね。
日に日に活発になり、あっという間に駆け上がり、ボスを待ってるようになりますね。

ジェッちゃんはいまだに家の階段上りません。
プリちゃんは、教えもしないのに我が家に来たときから階段駆け上ります。
お洗濯干してても、気がつくと足元にいる!
駆け上っていくプリを見て、階段二段目に足を掛け遠吠えしてるジェッちゃんです。
外を歩く時階段上れないわけじゃないのに・・・ジェスロにとって二階はご禁制の聖域なのかもしれません。
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2013/11/21/Thu 21:17 [編集]
Re: 階段
ジェスロ&プリンスママさま♪

まるはあんまり笑顔みせてくれないんですよー(*T-T)
旦那には笑顔全開!なのに私にはどうも…。
階段を上る時はたったかたったかとテンポよく登りますが
私が遅いので振り返っては待ってくれますw
下りはたまに最後の1,2段からじゃ~~~んぷ!するので
びっくりします(´・ω・`)

プリちゃんはママ大好き故に階段を駆け上るのですね(´∇`)
ジェッちゃんは大人しく待って沢山いい子いい子してもらいたいんだね~e-266
ふるる | URL | 2013/11/22/Fri 12:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

