まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
コタツ、こんにちは
17日にコタツ出しました(*´∀`)

私は長野出身なので「寒いのは平気でしょう?」とよく言われるのですが、

暑いのは苦手。寒いのは嫌いです。平気なわけないじゃないですか…

今年からはまるが居るのでトイレの後踏まれることを考慮して

コタツの下敷きは小さめのものに。

20131118-1.jpg

怖がるのかなと思いきや、普通にやってきて普通に寝そべってました。

そしてそのうち


20131118-2.jpg

寝た。

寒い冬、側で愛犬が寝る風景…あたたまりますなぁ…!



最近のまるさんはちょっとイタズラ盛り。

今まで興味がなかったゴミ箱に頭を突っ込むようになり、

食べ物系のゴミは一切入れていないのですが、旦那の鼻をかんだティッシュが大好物。

なにそれ、難易度高いマニアだなと思いつつほぼ毎日怒っております。

怒りながらも、やっぱりまだまだ子供なんだなぁとちょびっと嬉しいのでありました。


あと、何気に「散歩」という単語に反応するようになってました。

「散歩行く?」と聞くと首をかしげ、ちょっと部屋を小走りしだしたり。

これは…好きになってきたのかしら、散歩…。

20131118-3.jpg
まる 「 さんぽ? なにそれ おいしいの? 」



まるです。

相変わらずの写真嫌いだけどサービスで近寄っていったら「近い!近い!」って言われましたまる

20131118.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

こたつが出ましたね!
我が家も最近までこたつだったけど、掃除が大変でホットカーペットに変えました!
バブーさん、こたつに入って出て来ないのです。
アンジェラさんも、こたつにかくれます。二人とも(笑)
スイッチオン出来ず、さむーいこたつ(^^;

散歩に反応するまるちゃん、可愛いですね♪
理解しようと一生懸命?
家もよく首をかしげます。
おやつ?ご飯?散歩?仕草が可愛くて・・連発(^O^)

うんうん、ゴミ箱も頭突っ込んで(笑)
基本、臭いがきついのが好きみたい(^^;
お父さんの靴下とか(ーー;)
まるちゃん、動き出しましたね!
次は何をしてくれるのか?楽しみです(*^-^*)
コスモス | URL | 2013/11/18/Mon 20:10 [編集]
あったかコタツ
コスモスさま♪

犬もこたつに入るんですねΣ('0'*)
まるは今はこたつに入る気配はなく、こたつ布団の端で寝転ぶ程度です。
スイッチオンできなくても、バブーたんとアンジェラちゃんのぬくもりで
あったかいじゃないですか~(´∇`)

前はやらなかったのですが最近首を傾げるのですよ。
そうそう、可愛くてつい、「散歩」を繰り返し話しかけてしまうの(/ω\)
期待もたせるのはいけないと思うけど…!(笑)

ちょっと暴れん坊になってきたまるさん。
相変わらず静かなのですが、静かだなーなんて放っておくと…!!
今日は座椅子のチャックやられてましたorz
破壊魔め(笑)
ふるる | URL | 2013/11/18/Mon 22:20 [編集]
こんにちは(^^)
ふるるさん長野出身ですか~。
私もです(^^)
私は長野市です。
長野インターのそばですよ。
八王子に嫁いで20年になります。
長野寒いですよね~夏はいいけど。
でも、今思えば長野もいい所ですよね~。
空気もいいし、食べ物もおいしいし、温泉も自然もいっぱい。
我が家はもう、子供達が大きくてなかなか予定が合わなくて実家もあまり帰れないけど、やはり里帰りは楽しみ(^^)
ふるるさんはお里帰りは?
また、懐かしいお話もしましょうね~。
こたついいな~(^^)
ララ&リリ- | URL | 2013/11/19/Tue 07:14 [編集]
おー!
ララ&リリーさま♪

こんな所で同郷の方に会えるとは!Σ('0'*)
私は松本よりの小さな村出身で、今は廃村になり松本市になっております。
長野を出てからはもう16年位たちます~(´∇`)
冬は東北並に寒いので天気予報で東北以下の気温を見ると笑ってしまいますよね(笑)
田舎だけど本当に空気はおいしいし何よりのんびりしてて私は好きです。
里帰りは年に1回くらいしかいっていませんが(/ω\)
家に車があればまるを連れて里帰りなんて事をしたいんですが車がないので
まるは里帰りのときはお留守番になりそうです(*T-T)
ふるる | URL | 2013/11/19/Tue 08:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.