まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
特殊な怒り方
~ 小学生の時の回想 ~

犬の散歩をしている時、遠くから黒い何かが凄いスピードでやって来る。

なんだろう、と目を凝らしてみると、そこそこ大きい犬だ。

どこかの家から逃げてきたのかそれとも野良犬か。

逃げるのも隠れるのも田舎の田んぼ道には何も無い。

ただ思ったことは、まだ1歳すぎたかそこらのうちの犬が噛まれるかも知れないということ。

うちの犬もやってくる犬に気づき、びっくりして立ちすくんでいる。

だんだん近づいてくる犬。

私が取った行動は!

すぐさまうちの犬を抱きかかえ、目の前までやってきた犬に

ぅワンッッッ!!!!!

と精一杯の力で一声吠えた。

ええ、私が。

すると、やってきた犬はこっちが驚くくらい慌てふためき、すぐさま去った。

そう。私は犬に勝った女なのだ。

 ~ 回想 終わり ~




なんすか
まる 「 ボスはさ、凄くどうでもいい話をするよね しかも しょっちゅう 」

('Д') 「 最後までちゃんと聞く割に酷い事言うわねあんた… 」


「こらっ」「だめっ」と怒っても止まらない時は、犬の怒り方をします。

歯をむき出して、低く唸ってみせる。

と、ビクッ!として大人しくなります。

あんまりにもびびるので、お迎えしてから2回しかやったことありませんが。

この怒り方が合ってるかどうかは知りません。

ただきっと、私だけなんじゃないかと思いました…orz



まるです。

おかーさんに買ってもらったぬいぐるみは目も鼻も口もぜぇんぶとっちゃった♪

てちてち

意外と壊し魔なんだぜぇまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさまへ♪
それはものすごい怖さだったでしょうに
すごい勇気です!
しかもまだ小学生で!
ふるるさんもワンちゃんも
怪我が無くて何よりでした。

まるちゃん何かあったら
ママは絶対に守ってくれるんだから、
まるちゃんも同じようにママを守ってあげてね(*^^*)

私も子供達があんまり言うこと聞かないと
犬になって怒りますよ~(^^)/
うんうん。
口で言うよりずっとイイみたい(^^)v
Ramu's mam. | URL | 2013/11/05/Tue 12:55 [編集]
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ラムママさま♪

犬になって怒る方がいらっしゃった!(笑)
犬語ができるわけもなく「ワン!」と怒ったりするわけですが、
子供たちにはどう聞こえているんでしょうね。
いきなり「ちくわっ!」とか意味不明な言葉で怒られてるのかな、だからびくびくするのかな、と
考えては笑ってしまいます。

意外にきくのにしつけ関係の本とかには書いていないからいけないことなのかなーなんて
思ってましたw

小学生の頃の話は、私の中で
「人間、危機に陥るとよくわからない行動を取るよね(´・ω・`)」
という思い出にもなっています(笑)
でもきっと、火事場のバカ力に似た、気迫か何かが私の吠えた一言に
詰まっていたのかもしれません(*´∀`)
ふるる | URL | 2013/11/05/Tue 14:57 [編集]
噛みました。
ふるるさま

私、噛みました。
BIGがまだ小さかった頃、私に対して歯をむき出しにして、かなり本気の威嚇、そして軽くでしたが、手を噛んだので、BIGの首(親が子供を運ぶ時に噛むあたり)を噛みました。
何をしてBIGを怒らせたのかは覚えていません。
私でだけでしょうか・・・・・
BIGママ | URL | 2013/11/06/Wed 00:10 [編集]
同じく(/ω\)
BIGママさま♪

犬の怒り方をすると噛みたくなります(笑)
悪いことをした時、親犬はまさに首元を噛むのでまさに
ママさんは親なのですね♪
私はまだ、まるには噛んではいないのですが、小さい頃飼っていた犬は
実は噛んだ事があります(/ω\)
あと可愛さあまって噛みたくなる時もありますw
噛んだ事あるひとはいないかなーと触れなかったのですが
お友達がいてびっくりです(笑)
ふるる | URL | 2013/11/06/Wed 09:19 [編集]
こんにちは(^^)
私、幼い頃に大型犬に追いかけられた事あるんですよ。
その頃から犬はトラウマだったんですが・・・・
今は多頭飼い(^^;)
わからないですね~。
ぬいぐるみバラバラ事件我が家もしょっちゅうですよ~。
人間ならそく、病院行きですね(笑)))
ララ&リリ- | URL | 2013/11/06/Wed 23:56 [編集]
あら(>_<)
ララ&リリーさま♪

小さい子からみたら大型犬は結構恐怖ですものね(*T-T)
でも犬のトラウマから開放されたきっかけはなんだったんでしょう。
やはりシェルティへの愛情でしょうか(´∇`)
多頭の何がいいって、犬同士のコミュニケーションが見れるのが
凄くいいですよね!羨ましいです(^^)

ぬいぐるみは目鼻口をとるにとどまらず、今は毛をむしってます…。
もうハゲててかわいそうなくらいに(笑)
でもまるの中では、「こわすおもちゃ」、「こわさないおもちゃ」という
区分があるのか、無事なものもあるんですよ~不思議(*'-')
ふるる | URL | 2013/11/07/Thu 00:20 [編集]
うふふ!(^^)!
私もやってます・・わんこ吠え。
びびりますよねぇ、相当。
え?なんでなんでなんで?吠えれるの?
みたいな顔をします(笑)
いやー私だけじゃなくってよかった(^_^;)

小学生のふるるさんに尊敬です。
私は追いかけられて泣いていました(^_^;)
それ以来、犬、ダメだったのに
いつのまにやら・・。
人生なにがあるかわかりませんね(笑)
yumi | URL | 2013/11/10/Sun 21:56 [編集]
おお♪
yumiさま♪

意外とわんこ吠えしてる方、いるんですね!
効果あるのにしつけの本とかに載ってないのが不思議です。
効果ありすぎるのかしら(笑)

犬がダメになってても今や素敵なシェルティライフ(´∇`)
人生何があるかわかりませんが、なんて嬉しい楽しい出会いなんでしょうね♪
ふるる | URL | 2013/11/11/Mon 09:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.