まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


私を通り越して、父似
早いものでもう11月ですね。

先日、ニュースで「ペットと飼い主は特に目が似る」なんてのをやっていましたが

皆さんのお家の子と皆さんは似てらっしゃいますか?

まるは寝顔は旦那にそっくりですが、普段の顔は私似なのか旦那似なのかいまいち(´・ω・`)

しかし、今朝、散歩の時に撮ったこの写真。

父親似

私の父に目がそっくりなんですけど。父の写真を見せられないのが惜しいッ

私的にまるの姉弟達は皆、目と鼻の距離的な配置というかがそっくりな気がします。




最近どうも甘えん坊君。

いやん

気づくと何の用事も無いくせに隣に座っては寝るか私の観察。

家族が側にいるときは安心したように眠ります。

家族の誰かが動くと起きるので、眠りは浅いのかもしれませんが。

意外と留守番の時はあまり寝ていないのかな?



まるです。

パチッ☆


頑張ってウインクしてみたよ。

これでぼくのこねこちゃんたちも、イチコロかなまる


('Д')…こねこちゃんって誰だ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いちころ♡
まる様

おおねこですが、いちころです♡

ふるる様

階段の上にいるBIGを下から見上げると、動かない鳥として有名な”ハシビロコウ”に似てます。
BIGママ | URL | 2013/11/02/Sat 20:58 [編集]
(*´∀`)
こすもすさま♪

まるです。
やっぱりぼくのみりょくにめろめろでしょう~~~?!(*´∀`)えへへ



コスモス様♪

ハシビロコウとはまた、ダンディで大きな鳥を(笑)
でも、正面から見るともの凄い愛嬌というか、味がありますよね。
BIGちゃん、そんな感じなのですねー(´∇`)
そんなBIGちゃんを見てみたくなります♪
ふるる | URL | 2013/11/03/Sun 00:53 [編集]
こんにちは(^^)
飼い主に似る~~わかる~(^^)
うちの先代ララはおっとり・ぼけ~~っとした落ち着きようが我が家ののんびり娘にそっくりでした。
確かに似ますよ。
お散歩してても、あ~飼い主さんに似ているな~って思う子いますよ。
まるちゃん落ち着いたんですね~。
横にちょこんといてくれるのって最高の癒しですよね~。
私も、パソコンしてるとリリ-が横でそっと寄り添ってくれています。
最高の癒しですね~。
きぃも早くそうなってくれたらな~(^^;)
ララ&リリ- | URL | 2013/11/03/Sun 06:14 [編集]
私と犬
ララ&リリーさま♪

何かをしている時に隣に愛犬がいてくつろいでくれる…理想の「私と犬」の
関係ですよねー(´∇`)
でもどうも、私の方が側に居られるとまるを構いたくなって
煙たがられてしまったりします(ノД`)
主に義母と遊んでいるせいか私のところにはくつろぐ時のみ
やってくる感じです。

リリーちゃんも隣で寄り添ってくれるんですね~~♪
そのうち、リリーちゃんときぃちゃんを両側に
寄り添われながらパソコンできるかもしれないですね、
なんて幸せな構図(*´∀`)
ふるる | URL | 2013/11/03/Sun 10:13 [編集]
再びごめんなさいね(^^;)
ふるるさんがコメント下さった時、『危険なスイッチ』のページの前半ちょっと編集してました。
膀胱炎について、コメント返しがてらご挨拶させて頂きました。
また、お時間がある時に読み返して頂ければ嬉しいです(^^)
いつも悩める私のブログは長々とごめんなさいね。
きぃも落ち着いていけば、またお笑いのページに戻ります。
こりずに是非遊びに来て下さいね。
いつもありがとうございます。
ふるるさんのコメント大事にさせて頂きます(^^)
ララ&リリ- | URL | 2013/11/04/Mon 01:00 [編集]
ありうがとうございます♪
ララ&リリーさま♪

お知らせありがとうございます~(´∇`)
さっそくまたお邪魔させてもらいました(/ω\)
まるは夏に来たのでお水の飲み過ぎもおしっこが多いのも
全く気にしなかったのですが膀胱炎という可能性もあったのですねΣ('0'*)
あと、まるはトイレトレーニングでおやつをあげていたので
おやつ欲しさで頑張っておしっこする事がありました(笑)
家ももうちょっとちゃぁんと健康気をつけてみてあげねば!
ふるる | URL | 2013/11/04/Mon 09:08 [編集]
ふるるさま

家のバブーは、小さい頃散歩してると『お母さんにそっくり』の連発でした。
あまり色んな方々に言われるので、『はい、私が産みました』(笑)って返事してました!
先ずどこがですが。
其の一。バブーは目が小さい、ちょっと三角っぽい(笑)
其の二。色白である。セーブルでも他のわんちゃんより色が薄い。
私もどちらかと言うと、顔色が白い方かな!
目も年齢とともに瞼が落ちてきて小さい(笑)
よって家族からも似てると言われてました(^^;
いつかお会い出来る日が来たら、どうぞ笑って下さい(笑)
最近は性格がアンジェラさんに似てると言われます。
私もアンジェラさんもそそかっしいのです(笑)
バタバタと良く動きます!
反対にバブーの性格、お父さん似でおっとり(*^-^*)
いろいろあって楽しいですね♪
コスモス | URL | 2013/11/04/Mon 11:16 [編集]
素敵♪
コスモスさま♪

「お母さんにそっくり」、言われてみたい!羨ましいです(*´∇`*)
そしてその返しも言ってみたい(笑)

唯一私とまるが似てるといえば不満げな顔。
旦那とは本当に寝てる顔がそっくりで口が半開きでぶちゃいく~~~な
顔して寝てるんですよ(笑)
性格はまだハッキリしていない感じなのでどっちが、というのはありませんが。
夫婦それぞれに似てる所があるバブーたんにアンジェラちゃん。
仲がいいのも頷けますねe-266
ふるる | URL | 2013/11/04/Mon 12:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

