まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


最近気づいたこと
最近、シェルティをお迎えしたばかりの方々のブログや

生まれて間もないシェルティが載っているブログを拝見してふと、気づきました。

「パピーの時期はあっという間だから、楽しんでくださいねー」とは

私自身もよく声をかけて頂いた言葉。

それっててっきり、「幼くて可愛らしい時期」なんだと思ってました。

それももちろんあるのでしょうけど、なにより

「日々の成長が目に見えてわかって喜ばしい時期」

だったんではないかと今更気づきました。

20131024-1.jpg
まる 「 ぼくは いつもかわいい時期さ 」

('Д') 「 わかったわかった 」


たとえば。

昨日は手で支えたら楽だろうにと思うおもちゃも、翌日には手で固定してかじっていたり。

鼻先でしか転がすことを知らなかったボールを手でちょん、と転がしてみたり。

指をさして方向を示すと指の先ではなく指差す方向をみるようになったり。

今思い返せば、毎日何かしらの変化があって成長していたなぁと。

そしてそれが嬉しくて目が離せなかったなぁと。

20131024-2.jpg
まる 「 そうはいうけどまだぼくだって 生まれて半年だよ 」

(´・ω・`) 「 そうなんだけどなぜか遠い昔に思えるんだよね 」


犬は6ヶ月を過ぎた位から自我が出始めると新聞記事で先日読みました。

これからもまだまだ成長を楽しめそうです(*´∀`)



まるです。

キツネやタヌキに続いて、間違えられるパターン。

「 コーギー 」



…そりゃぼく、短足だけどさまる
せめてコリーだよね…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

パピーの時期楽しんで下さい。
あっと言う間です・・・本当に(*゚▽゚*)
そしてキツネの時期もあっと言う間、すぐコートがふわふわになりタヌキに変身(笑)
シェルティって何度でも楽しめる気がします。
可愛い時期、どうしてたんだろう!
私なんか直ぐ忘れてしまいます。
小さい頃の写真を見ながら、そして今大きくなった寝顔を見ながら愛おしさでいっぱいです。
アンジェラさんは大人になってから、お迎えしたのですが、日々私達を癒してくれてます。
まるで小さい時の分を取り戻そうと言わんばかり、これがとっても愛おしいです。
まるちゃん、キツネやタヌキは分かるけどコーギーはないよね!
もこもこふわふわ~になったまるちゃんを見たいです。
でもあんまり早く大きくならないで、ママに今のまるちゃんをいっぱい楽しませてあげてね(^0^)/
コスモス | URL | 2013/10/29/Tue 07:44 [編集]
こんにちは(^^)
まるちゃんもかわいい盛りだね~(^^)
何をしてもかわいいし、どんどん成長していうから目が離せないですよね。
コメントを下さる皆さんが『今を楽しんでね』とおっしゃって下さいますが確かにパピーの頃はあっと言うまで・・・。
でも、まるちゃんみたいに成長したきぃもとったも楽しみです。
まるちゃんはトイレ覚えましたか?
私も頑張ってますが、失敗ばかりで(^^;)
時々私の教え方が悪いのかな~って不安になってしまいますが、まだ、パピーなんですよね~。
これからですよね。
ふるるさん一緒にいろんな発見して頑張って子育てして行きましょうね~。
まるちゃんの舌出したお顔かわいいね~。
娘が一緒に見ていてメロンロです。
ララ&リリ- | URL | 2013/10/29/Tue 07:55 [編集]
1日あっというま
コスモスさま♪

まだお迎えしてから3ヶ月の付き合いなのに本当に
あっというまに過ぎていた気がします。
私には初めてのワンコでちゃぁんと毎日の成長を
見ていられたので過ぎた日々を惜しいとは思いませんが
これから成長が緩やかになると思うとちょこっと残念です(´ー`)
最近は遅く帰る事があると「くぅんうぉん」と低めの声で説教を食らいます(笑)
うるさくない程度で犬と会話がしたいなーと思っている私には、
お説教というよりもうごほうびです(/ω\)

アンジェラちゃんはコスモスさんに会えて昔よりさらに毎日が楽しくなったんですね♪
聞いていても愛おしくなります。

意外と60代以降くらいの方が「シェルティですね」と言い当ててくれることが多く、
びっくりしています(@-@)しかも大抵「昔飼ってた」という言葉付で(笑)
ふるる | URL | 2013/10/29/Tue 09:03 [編集]
毎日の楽しみ
ララ&リリーさま♪

きぃちゃん位の幼さだと毎日があっという間で
でも、「昨日とはここが変わった!」というのがわかりやすいと
思います(´∇`)
その内、リリーお姉ちゃんに色々教えられてリリーお姉ちゃんに
似た行動を起こすようになったりして…ふふふ♪

まるはトイレを買い替えてからだと大小1回ずつしか失敗もなかったです。
たまーに我慢しすぎてトイレ直前でしてしまうこともありましたが、
それもここ1ヶ月以上はみていないかも?
子犬は、「トイレは足の感触で覚える」らしいので
トイレシートですることを繰り返してれば大丈夫だと思います♪
あと、まるは言葉で褒めて撫でてあげるより
ごほうびを上げることの方が遥かに飲み込みが早かったです…orz
未だにそうなのですが、どうも褒めて撫でられてもピンとこないみたい(笑)
なので、褒められても微妙そうならごほうびのが効くかも知れません。

まるが初めての子なので体験談でしかないですが…(>_<)

ブログで丁寧にきぃちゃんの毎日を綴ってらっしゃるので
私も毎日楽しみに見ています(*´ー`)
ふるる | URL | 2013/10/29/Tue 09:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

