まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


なにかをみたらしい
先日の夜、オバケ系のいやんな出来事がありました。


夜0時をすでに回り、お義母さんも寝て、暗くなった居間で寝ていたまる。

最近居間にいっぱなしで眠くなるとそのまま寝てしまうのですが、

一応私達が寝る時にはお部屋に入れるべく声をかけるようにしています。

1023-2.jpg
( すやすやぴ~すやすやぴ~ )
※その時の写真ではないのですが余ってた写真をペタリ)


そろそろ寝るためにまるを呼ぼうか、とした時。

まるが突然、居間から全力でダッシュして私の部屋に駆け込んだ。


なんだ、トイレかい?と駆け込んできたまるを見るも、

まるは私の部屋から顔だけ出し、暗い居間を気にしてみている。

5分程そうした後、廊下に出るも、私の部屋の前でお座り。

視線は居間の暗闇を見つめたまま。


さらにその内。

たまに私の顔と暗闇を交互に見て「あれ、なに?」みたいな顔。


(゜д゜)…



(゜Д゜)…巻き込まんでくれるかなぁ



私自身は霊感はちょぴっとあり、かといってしっかり見えるわけでもなく

何かが居たら「何かいるねー」と思う程度。

ただ、お嫁に来て5年。

この家に何かがいるのは知ってます。


ちらちらこっちをみるまるに黙って首を振ってあげることしかしません。

結局、30分近く暗闇を見つめたまま座り、その後また居間に戻って行きましたとさ。

…なんか見たんでしょうね…。



まるです。

ぼく、おさんぽすきじゃないの。

リードみるとにげちゃうの。

行ったら行ったで楽しいんだけどね。

今日は「いやです」って顔してたらボスに写真をとられたよ。

(´∇`) 「 お散歩を嫌がるまるの顔のっけちゃおっ 」

ひどいよひどいよボスひどいよまる

1023-3.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは(^^)
お化け事件!!
確かに犬っていろいろ感じとるとは言いますよね。
我が家のリリーも地震とか雷なる前からそわそわします。
不思議ですよね~。

まるくんも一歳前なんですね~。
かわいいね。
きぃもまる君みたいにかわいく育てたいです。
こちらこそアドバイス下さいね。
いろいろ相談にのって下さいね。

お散歩嫌いわかるよ~。
我が家の先代のララがそうだったの(^^;)
ようだけ済んだらすぐ家にスタスタ向かいました。
ワンちゃんなのにね~。
まる君も頑張って。
ララ&リリ- | URL | 2013/10/24/Thu 21:13 [編集]
にぶい?
ララ&リリーさま♪

まるは鈍いのか今のところ、地震や雷前はそわそわしませんね。
地震はまるをお迎えしてから一回中くらいのを体験しましたが
アワアワしてました(´∇`)思わず不憫で私が抱き上げてしまったくらいw

雷は起きている時に鳴っているぶんには興味なしといった感じですが
寝てるときに突然鳴る雷はかなりびっくりするらしく、これもアワアワします(笑)

散歩嫌いのわんちゃんはやっぱりいるのですね♪
散歩に出たら出たで最近ははずむように歩くのですが
リードみせると後ずさりなんですよ(--;

きぃちゃんも毎日の成長をみてるだけで楽しい時期ですねe-266
どんな女の子になるのかな~(*´∀`)
ふるる | URL | 2013/10/24/Thu 21:58 [編集]
み~ちゃった♪みぃちゃった~♪
おさんぽはノーサンキュウなの、のまるちゃんの可愛いお顔
み~ちゃった♪(^m^)フフ
オメメまんまる、そんなに可愛いお顔で拒否されたら
もういいよ、ママとおうちでイチャイチャしてよう!って
ぎゅうぎゅうしてしまいそうです!e-266

そっか。
ふるるさん、見える方なのですね。
私はぜんぜんなのですが、
以前、お坊さんに「犬を連れていれば
悪いのは寄って来ないから大丈夫!」と
聞いたことがあります。
なので、もしかしたら、
ご先祖さまが新しい家族になったまるちゃんに
会いに来てくれてたのかもしれませんね。
Ramu's mam. | URL | 2013/10/26/Sat 21:16 [編集]
Re: み~ちゃった♪みぃちゃった~♪
ラムママさま♪

リードを見ただけで追いかけっこがはじまります(--;
やっと捕まえてもハーネス部分に足を入れるのを嫌がるっていう。
つけたらつけたでお散歩満喫。
追いかけっこ→散歩 がセットじゃないといいのですが(笑)
相変わらず写真を撮ろうとすると嫌がるのでちょっといい顔をしていますが、
本当はもっとしぶ~~~い顔して嫌がってました(/ω\)

お盆の時にまるはやはり空中を凝視して尻尾を振ってたりしたので
その時はご先祖様でも来たんだねーと思っていましたが
先日みたいに警戒しているとこっちが怖くなります(>_<)
でも私自身、日中も一人でいる事はなくなったので嬉しいです(*´∀`)
ふるる | URL | 2013/10/27/Sun 09:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

