まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ケージのお引越し
木曜日にまるのケージを旦那の部屋に移しました。

当初は8月中旬には移っているはずだったのになかなか

家具処分に重い腰を上げず…w

それに合わせて私の部屋にはまるのトイレをおきました。

丁度購入しようと思っていたトイレが楽天優勝で値引きしており、

ありがとう楽天。


20131005-2.jpg

「しつけるウォールトレー」

男の子だから壁にもトイレシート留められるのを探してました(´ω`)

まだ座ってトイレするけどもw

メッシュが取り外し可能なのも嬉しい。

家はメッシュがあるトイレを使っていなかったので(シート直敷)、

足裏の感覚が変わらないようにとはずしました。

でも何となく硬い感じがしそうだなとトイレシートをセットした上で

トイレシート普通に置いてますw

トイレの場所自体は変わっていないのですが、トイレ自体は変わった為、

トイレトレーニングし直し。

大、小それぞれ一回ミスっただけで(多分これがトイレっていう認識がなかった模様)

フリーでも戻ってしてくれるようになりました。

3日位は目がはなせないなと思っていた、かしこいぞまる!

20131005.jpg

元から私の部屋においてあったバリケンはちょっと場所移動しただけ。

私の部屋でくつろぐ時はここで。

早速おもちゃ持ち込んだり寝やすいようにして熟睡してました。



まるです。

ボスがこの前、漫画家さんが飼っていた猫が亡くなった話を読んで

「終わりが来ること考えたら悲しくて寂しいなぁ」

としみじみぼくをみて言ったけれど

生まれた時や生きている時に「いつか」の死ぬことを考えて

悲しむようなもったいない時間を作る暇あるなら

とりあえずぼくにボーロくださいまる

KIMG0325.jpg






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

