まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


竪川河川敷公園
家の近所に犬の散歩にいいなぁと思うところがあります。

20130926-6.jpg
竪川河川敷公園。

道路の下にあり、道路が屋根の代わりになっていて雨も当たらない!

しかもここ、フットサル場だカヌー・カヤック場だパターゴルフだ遊具だと

自分の住んでる区とはいえそこまで充実してるとはしらなかった…。

犬を飼おうと決めた時に、夫婦一緒に近所を歩けるだけ歩いてどこが犬の散歩にいいか調べ、

ここは「犬来たら是非一緒に来ようね♪」って決めたところで、

ごめん旦那、勝手にまるときちゃった。

20130926-2.jpg

中央はスカーンと大きな道が一本。

左右に降りる階段やスロープがありレンガぽい道や砂利道になっております。

20130926-3.jpg

そして随所随所にベンチがあります。

20130926-1.jpg

まるは階段を上るのは大丈夫なのですが下りはまだ苦手。

座り込んでイヤイヤするくらい。

ベンチに座っておやつのボーロとお水を上げるもちょっと落ち着かず(´・ω・`)

嫌ではなさそうだけど楽しいのかな…。

20130926-4.jpg

夏場には水も張ってある遊具。

私が凄い遊びたかったので、

丸い緑の石の上に乗って「まるも飛んでおいで~^^」なんてはしゃいだら

「ぼ、ぼくはいいですわ…」

若干引かれ。

20130926-5.jpg

むしろ飛び回る鳥に興味津々。

この日の写真、何をやってもこっちを向いてくれず

色んなものに目を向けておりました。

なので撮れた写真はまるの後ろ頭ばかり。

次は旦那といってみようと思いますw


しかしなかなか散歩のしつけが入りません(>_<)

あまり引っ張ったりはしないのだけど、ぴったり歩いてくれなくて危ない…。



まるです。

今日は病院でした。

お耳、よくなってきましたねって言われたんだよ~!

ボスはそれだけで大喜びで肉かってきました。

ぼくのお夕飯じゃないけどねまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、いいお散歩場所ですね♪
雨が降っても大丈夫、中々ないですよ!
パパに内緒でボスとふたりで・・次はパパも一緒に連れてってね♪
さあ!いよいよ散歩の季節到来(^0^)/
いっぱいいろんな事を経験してね!
お耳の後ろの病気も良くなって良かった\(^o^)/
気持ちいいお外へ飛び出せまるちゃん(*≧∀≦*)
おばちゃんは、シェルティの後部頭やお耳、後ろ姿可愛くて大好きです(*^-^*)
コスモス | URL | 2013/09/28/Sat 07:44 [編集]
コスモスさま♪
コスモスさま

昨日の散歩で階段もだいぶ降りれるようになりました(*´∀`)
近所には犬の散歩に良さそうな所が所々あるのですが、
大通りを通らなくてはならない所もあり、臆病なまるにはちょっと大変かな(>_<)
でも改めて、これからまると一緒に体験できることが増えていくんだなと思うと
嬉しいです(´∇`)
目指せドッグランデビュー♪
家の近所にも室内ランできると嬉しいのですが(笑)
ふるる | URL | 2013/09/28/Sat 09:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

