まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


まるのいちにち
まるです。

今日はぼくの一日をご紹介。

KIMG0304.jpg

朝。

ボスに起こされて寝ぼけながらトイレをするんだぁ。

ぼく、起きたては結構ぼーっとしててたまにトイレ間違えちゃうんだよね~。

トイレが終わったらボスがお仕事(雑用)終わるのをのんびり待つの。

KIMG0300.jpg
「今日はお仕事の後にご飯なのかぁ~。まだかな~。チラチラ」

「あ、終わったみたい!」

KIMG0290.jpg
「あれ~今日はまだご飯じゃないのか~」

ボスは毎朝遊んでくれるの。

最近のお気に入りは紐に引っ張られて動き回ることなんだぁ~。

('Д') 「…右へ左へと動くだけなのに毎朝楽しそうねまる」

ボスが不思議そうにみてる。たのしいのにー。

そのあとはやっとごはん!

残さず頂くよ!カビちゃんの薬も飲むよ!

KIMG0295.jpg

ご飯食べたらボスに遊ばれました。

ヽ(´ー`)ノ 「新聞屋さんから貰ったタオルを巻いてオシャレ。似合うねー!おかーさんに見せておいで~」

にあう?にあう?ほんと?

言われて、おかーさんにみせに行ったら

「うちはアンチ巨人なんだよ!日ハム巻いて来いッッ!w」と言われました。せつない~。

KIMG0296.jpg

今度はおかーさんとあそぶぅ~。

KIMG0297.jpg

ふぃ~ちょっとねむぅい。

(´з`)「あら、珍しい。電池切れで寝てる。今日はお出かけしないし私もお昼寝しよう」

KIMG0284.jpg

夕方。

ごしゅじんが飲み会で遅いんだって!だから夕方早めにお散歩だよ~。

大きい音が怖いからまだ散歩は苦手なんだよね~…。

('∇') 「涼しくなったら日中もたっぷりお散歩しようねー♪」

…うう、ちょっと不安だよぅ。

KIMG0301.jpg

ボスがご飯の用意とご飯とお風呂なの。大人しく待つの。

KIMG0302.jpg

ぼくのゆうごは~~ん!

残さず頂くよ!この後は歯磨きだよ!歯磨きは嫌じゃないんだぁ~。

KIMG0303.jpg

お夕飯の後はおかーさんと遊んでるの。

ボスの顔を10、15分おき位に見に行くの。

いなくなってたら嫌だもん。

KIMG0274.jpg

だんだんうつらうつらしてきたよ。

ごしゅじんも帰ってきたし、お部屋で寝ちゃう。

ぼくの一日はこんな感じなの。

明日もお天気が良いといいなぁまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、今日もいいお天気だよ!
まるちゃんの一日、のんびりとほのぼのした一日いいなあ(*^-^*)
いつもボスがいて、おかーさんもいて幸せいっぱいのまるちゃん♪
ジャイアンツのオレンジカラーのタオル、カッコイイですよ♪
でも日ハムファン?うーん、取り合えずいいか!
ご飯も残さず食べて、ボスの用事が終わるのをちゃんと待つ、いい子ですね♪
おばちゃんの家は、ご飯の時間になるとバブーとアンジェラ目線が痛いです。
『おかあしゃん、何か忘れてませんか?』
知らん振りしてると、お鼻の先で背中をつんつんと突きます(笑)
すごーい、食いしん坊のふたりです(^^;
日中はまだまだ暑いけど、朝夕はすっかり秋めいて来ました。
お散歩もこらから気持ち良くなりますね(*゚▽゚*)
いつか、皆でお散歩出来る日を楽しみに待ってます(^0^)/

コスモス | URL | 2013/09/20/Fri 07:35 [編集]
コスモスさま♪
コスモスさま

ご飯の時間になると感じる視線…!よくわかります(笑)
待てる時もあるのですが、まるも「ぼくのごはん、お忘れではないですか?」と
じーーーーっと顔を見て来るんですよね。
吠えたりで訴えることはないのですが、ご飯の催促だなぁとわかりますw

それぞれのコに似合う色ってあるようで。
まるは赤とかオレンジとか濃い目の赤系の色がピシっとする感じです。
バブーたんは私のイメージだと濃い目の青、アンジェラちゃんはやはりピンクとか赤かしら(´∇`)
いつか屋内ランにも行って見たいのでペーパードライバー用講習を
旦那にせっついてきます(笑)
ふるる | URL | 2013/09/20/Fri 11:17 [編集]
はじめまして♪
ふるるさん、こんにちは!
サラちゃん長男のウィル家のyumiです(*^_^*)
いつもまるくんの元気な姿が拝見できて
とっても嬉しいです~。
ウチは先住犬を去年亡くしてから
かなり落ちていましたが
ウィルが来てくれてからまた笑顔が増えました。
初めての男の子を迎えての不安、
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

更新楽しみにしてます!
yumi | URL | 2013/09/23/Mon 18:16 [編集]
こちらこそ!
yumiさま♪

はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございますv-344
私が会った時の印象だと、ウィル君はよく笑うしなにより雰囲気が凄く明るいです。
そして人懐っこくて愛らしかったです。
初めての男の子ということですが、そんなウィル君ですもの、
きっとyumiさんをかっこよく守るナイトさんになってくれることでしょう(*´∇`*)

私は犬を飼うのは初めてのようなものなので、こちらこそ色々教えて頂く事が
多いかと思います。宜しくお願いいたします♪





ふるる | URL | 2013/09/23/Mon 19:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

