まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
お迎え三日目
暑い日が続きます。

クーラーばかりを使用するのは健康的にも家計的にもダメージ(笑)なので、

風がそこそこ吹いている時や私がいる昼間などは窓を開けて凍らせたペットボトルをまるに与えています。

ペットボトル凍らせる→使わない靴下に入れる→開いている口をヘアゴムなどできつく縛る→完成

噛んで破ったりもしちゃうかなと心配していたんですが、力強くは噛まないのか、あむあむしていいおもちゃにもなっています。

20130701-1.jpg

一応抱っこして寝た。

なんか行き倒れみたいだけどw


20130701-3.jpg


トイレシートがある辺りが一番涼しいのかトイレしてないときはそこで寝てます。

長時間寝る感じのときはクレートにはいってるようです。

トイレシートといえば。ちょっと下のお話ですが。

片付けたし、付いてなかったはずなのにペットシートにうんにょが少し付いている…

手足かなと抱き寄せてウエットティッシュで拭くもキレイ。

お尻もキレイ。

って、あああ。

お尻に近い尻尾の毛にうんにょついてる!

うんにょ小僧め!

ということがありましたw

トイレ終わって片付けてもらった後、トイレシートによっこいせと座ったときにシートに付いたんでしょうねw

まる…今日のあだ名はうんにょ小僧。




まるです。

知らなかった匂いや知らなかった音にだいぶ慣れてきました。

トイレすると凄く褒められるよ。

普通におトイレでしてるだけなのになぁ。

でも今日うんにょ小僧って笑われたよ。

ちょっといやですまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.