まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
エリカラ改
昨日の追記の後、結局すぐまたエリカラを作り直しました。

耳を掻かなければいいので耳の周りだけ大きめに。

首の周りにあたる部分はユートクバンで補強し擦れないように、

周りは目に当たったり私に刺さることを危惧してガムテで補強。
みてわかると思いますが手芸が趣味なだけで私は超がつく不器用です

20130809-1.jpg
まる 「なんかこういうおしゃれありませんでしたヵ」

口の下を短めにしたことによりご飯もお水も普通にいただけるように!

頭の方の出ているエリカラ分は当たりますが。

でもこれ、耳の内側、掻けちゃうんじゃ…と心配しましたが、

耳の後ろは届いても内側には微妙に届かないという。

耳の後ろはエリカラで掻けないし問題なく。

20130809-2.jpg

なにより、まるが普通に歩いたりはしゃげるようになったのがよかったです。

病院のは単純に重すぎたのかもしれません。

トイレの時などケージに当たっていやんいやんの顔はするものの失敗もなく生活できています。

20130809-3.jpg

…とはいえなんかチロリアンみたいな感じで一体なんの生き物かと…。


それより。

病院でまるの体重量ったんですよ。

医者「体重はー…4.8㌔…?んー?もう一回計りましょうか^^」

4.8㌔

私「…」

医者「…」

医者「…急に増えましたね^^;」

前回の3.7㌔から一ヶ月も経っていないのに!

食事量は変わらず、むしろ運動量は増えているはずなのに!

これが成長期なのかデブなのか!

一応帰ってきてネットで調べてみたところ4ヶ月だと4.6前後。

5㌔前後と書いてあるところもあり普通なのかもしれないけどまだ4ヶ月まで10日あります(笑)

トイレきちんとできたらフード一粒プレゼントキャンペーンのせいなのか。
※ちなみに今はフリーの時にケージでちゃんとできたらプレゼントキャンペーンになりました。

運動量、増やしてみようかな…エリカラしてるけど…w



まるです。

昨日よりはこれ、イヤじゃないです。

でもみんな、ぼくを見て笑うんですよまる

20130809-4.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.