まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


エリカラまる
最近のお気に入り。

ひっくり返ってへそ天しながら「うぉんうぉぉん」と世間に文句をいう遊び。

20130808-1.jpg

そんないつもの朝ですが、今日は病院へ行きます。

と、いうのも、耳に傷が…(つД`)

耳セットの取り外しの時に私たちの手際の悪さでまるに大変嫌な思いをさせてしまった後、

落ち着いてからまた耳セット→また手際が悪く上手くつかないorすぐはずれる。

セットする時は大人しいのですがそう何回も1日にやるのは駄目でしょう、と様子をみていたところ、

耳セットをしていない時の方が耳が気になるのか
(もしかしたら視界にぴろぴろ耳がみえるのかもしれません)

いやんいやんと後ろ足で掻いて耳を傷つけてしまいました。

ちょこっとの傷だったので掻いてる時はとめて、誤魔化すように耳の後ろとかを掻いてあげていたのですが

やはり見えない所では結構掻いてしまったらしく、

昨日には両耳の内側がカサブタできちゃうくらいになってしまい、慌てて病院へ。



結果。


20130808-2.jpg


まだ小さいのにエリカラをすることに。

引っかき防止の為なのですが病院には大きいエリカラしかなく、

帰り道に抱っこしている時はまるが顔を動かすたびに私にエリカラが刺さり

刺さる刺さるwと面白がり、更にそのエリカラから

普通の顔でこちらをみるまるがツボにはまり笑いながら帰ってきましたが、


20130808-3.jpg

本人(犬)にとってはテンションだだ下がりの模様で


笑ってごめん。ほんと思った。


帰って来てからもう、座ったまま動かない、恨みがましくこちらをみるとかエリカラ恐るべし。

あまりに可哀相なのでまわれるところ一通りエリカラを捜し歩いてきましたが

「エリカラS売り切れです」「注文になります」とか空振りに終わりました。

明日またちょっと遠くへ見て来るから今日は我慢してください、まる(つД`)

買って来たら動きやすいように若干エリカラを切って見たり…できるかな…。

そして耳セットは断念のコースへ。


<<8/8夕方追記>>

あんまりにも不憫すぎて作った。
※私の趣味が手芸なので型作り用のクリアホルダーが大量にある。

20130808-4.jpg

元気にはなったw

見た目的にアレですが気分はあがったらしいのでよし。

柔らかめな素材なので後ろ足で掻ける様ならもうちょっと考える予定。

もっと大き目かなー…。



まるです。



……これ、イヤですまる



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママの愛情エリカラ♪
まるちゃんは、お耳がフリーになっている方が気になるのね。
アーサーも子犬の頃同じでした(笑)
サラは逆で、セットしてあるとテープが痒いのか
アンヨでカリカリ、まるちゃんと同じように耳の外側を
傷つけてよくカサブタ作ってました(汗)

季節がら、エリカラしておいた方が安心かもですね(゚-^*)
ママの愛情たっぷりのエリカラ付けてもらったから
これでバッチシ(^^)v
きっと、すぐに良くなるよ~(^o^)/

優しいママで幸せ~なまるちゃんですね♪(*^^*)

Ramu's mam. | URL | 2013/08/09/Fri 10:36 [編集]
Re: ママの愛情エリカラ♪
ラムママさま

耳がフリーな方が気になるというのは珍しいことじゃないんですね、安心しました( iдi )
傷が治ってもエリカラはずしたらまた掻いてしまうんじゃないかと心配していますが、
アーたんも小さい頃同じで今立派に大きくなっているから大丈夫かもしれないですね♪

今はエリカラのせいで耳が揺れないからか全く掻きません。
もうね、かさぶたまで作っちゃった時にはラムママさん、サラママごめん!って思っちゃいました><
今日は平常運転。朝から元気に走り回っています。
お気に入りのへそ天ごろごろ遊びはエリカラが当たるのでできませんが(笑)

優しいママと思ってくれてるといいんだけど、今のまるには
「変な装置つけてくるおばちゃん」
になってると思いますww
ふるる | URL | 2013/08/09/Fri 11:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

