まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
まるのトイレ事情

まるをお迎えした日からずっとメモっているものがあります。

それはまるの食事の時間とトイレ時間!

最初は小の時間も記入してましたが夏だからか「飲んだ分出す!」上、小出しにもされたので

今は大の時間と食事の時間のみをメモしています。

食事の時間は「要求吠え」をされないように前日と時間をずらすために記入。

とはいえ、器にフードが転がる音がしないと催促もしないのですけど(笑)

トイレの時間は、把握しないとしつけが難しいかなと思ってつけ始めたのがそのまま続いている感じです。

でも、まるのトイレ(大)の時間はこれでバッチリ把握できています!w

子犬は長時間のトイレを我慢できないと聞いていたのですが、

まるは夜、自分含め私たちが寝ている間は全くトイレをしません。

朝私が起きて起こされると寝起きでぽけ~~~っとしたまま多めに小。

片付けてもらうと(片付けないとむしろしない)、続いて大。

家に来て一週間未満でそういうクセになってくれたため散らかすこともなく大変ありがたい(´∇`)


さてさて。
今日もお気に入りのおもちゃを廊下に並べて一人遊び。


20130807-1.jpg

アップにしてみたら。

20130807-2.jpg

あげないよ。

的な結構な目力頂きました!(笑)



まるです。

20130807-3.jpg

サランラップの芯というものを頂きました。

新しいおもちゃですか。

20130807-4.jpg


フードなしにモデルをやりました。

20130807-5.jpg

笑顔を撮りたいみたいだけど僕の笑顔はそんなに安くないんだぜまる





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.