まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
水難の相
お散歩から戻ると、やや妙なテンションで家の中を駆け回ったり

私にべったり…なんて話を書きましたが、やはりそれ以上に

知らない匂いや知らない人、知らない音にストレスなのか

いつも以上に寝つきがいいまる。

寝つきがいいだけで、誰かが歩くとささっと起きるのですけどね。


ところでまるの水飲みはこれです↓

20130806-1.jpg

下の水が減るとペットボトルから水が落ちてくるもの。

上がガビガビなのはまるがひっそりいたずらしてるせいです。

散歩から戻って一通り家の中走り回ってケージに戻ってきたな、と思ったら

水のみのふちの部分に頭を乗せて寝だしたんですね。

変なとこで寝てるなぁ(笑)と思いつつPCで作業して10分、15分程した時。

ふと、まるに目を見やると。

片耳半分水没した状態で熟睡。


ぎゃああああああああああ。

20130806-2.jpg


まる 「……。」水滴ポタポタ

20130806-3.jpg


まる 「…なんスか、酷くないスか…」


私じゃないよ。お前だよ。

顔半分濡れてるのになんで起きないの。

寝起きに輪をかけてぼーっとしてるけど大丈夫なの。

見た目は結構びっしょりだったけど耳の奥まで水は行ってなくて安心。

よほど疲れたんだなーと思ったその翌日の散歩の後。

寝転がってそのまま水を飲むという横着飲みしてるなーと思ったら。

そのまま寝てた。


20130806-6.jpg

鼻だけ水から出ていたようで口の周りだけボタボタと水が。

なんだ、君は死ぬ気か。

おちおち目も離せないじゃないか(つД`)

水に寝たまま顔突っ込んで死んでそうで怖い(つД`)



まるです。

今日はリンクをはらせて頂いているブログのご紹介ですまる

♪ HartFordDiary ♪

僕や僕のおかーさんの大元になる大お母さん的な方だよ!

僕の親戚にあたる子犬も登場するかも。

皆優しい目をしてて大人しくて可愛いんだよ~~!

♪ ラムママのフサフサ日記 ♪

僕のおかーさん、サラおかーさんのいるお家だよ!

僕は結構サラおかーさん似なんだよ~。

アーサーっていう甘えん坊将軍もいるの。

僕もアーたんみたいな甘えん坊将軍になりたいな!

♪ シェルティにかこまれて ♪

こちらもHartFordファミリーのバブーとアンジェラがいるよ!

バブーたんの毛色が凄く優しい毛色で性格そのままなんだろうなと家のおばちゃんが

よく言ってるよ!アンジェラちゃんがママさんに甘える時の顔も凄く可愛いんだよー!

あとおいしそうな手作りパンがよく登場します…お腹鳴っちゃう。

20130806-5.jpg

もしまたリンクさせて頂けるブログがあったらご紹介するよ!

以上、まるでしたまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

水没状態で寝るまるちゃん、余程お散歩お疲れだったかな!
まるちゃん、いっぱいの匂い、音、未知の世界に足を踏み入れて、ドキドキだったのかしら!
可愛くて、愛おしいです(*^-^*)
でも、まるちゃん水没寝、気を付けてね(*^-^*)
ブログ紹介して頂き有り難うございました♪
わんちゃん大好き!シェルティ大好きな方々に見て頂けたら嬉しいですね(^O^)
明日より暑さ復活の天気予報、まるちゃんもご家族様もお身体お大事にして下さい(*゚▽゚*)
これからも、ブログ楽しみにしてまーす♪♪
コスモス | URL | 2013/08/06/Tue 20:42 [編集]
こちらこそ
>コスモスさま

水没寝って結構あることなんでしょうか、どうなんでしょう…
凄くびっくりしてアタフタしてしまいましたよv-356
ますます目が離せなくなった感じです(笑)

ブログ開始した最初の方にリンク申請して頂いたのに
お礼も満足に言えず大変失礼しました。
バブーちゃんアンジェラちゃんもコスモス様ご家族も
暑さに負けないで楽しくお過ごしください♪
改めまして、これからもよろしくお願いいたします('∇')
ブログ、これからも楽しんで拝見させて頂きますね~~!
ふるる | URL | 2013/08/06/Tue 21:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.