まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
初めてのお散歩
土曜日よりまるのお散歩始めました!

とはいえ、今、家中風邪引きだらけで(私のせいです)早朝は難しいということで

夜散歩。


20130805-1改

マンションなので下まで抱っこ。

この不安いっぱいの顔(笑)

2回目のワクチン終わってから外に抱っこしてでたのは1回、

あとはベランダとかで慣らしたつもりだったけどやっぱり不安だよね。

20130805-2改

家の中でリードには慣れ始めてきていたけど、外ではやっぱり座り込んだw

立って自分で少しうろうろするまでのんびり見守る。

色んなにおいに慣れてきたのか15分程ほぼ座っていたのがようやく歩き出した。

20130805-3改

でも、人をみるとガン見したり座り込んだり。

撫でてくれると思ってるのかな、でも撫でてくれようと近づく人には逃げ腰。

そうそう、夜は家族連れで歩いてる人に結構会いまして沢山撫でて頂きました。

20130805-4改

色んな匂いがあって興味津々。

夜でも明るい道なので変なものをぱくっとしないかどうかは割とよく見えます。

20130805-5改

似たような写真もう一枚。

家には段差がないので、段差を上り下りするのがちょっと苦手な模様w

日曜日の夜には凄く大人しい柴犬さんに出会ったのですが、気後れしちゃってまるは挨拶できず(´・ω・`)

若いワンちゃんが多いのかまるをみると「こんにちは!こんにちは!!」的に全力で向ってくる

ワンちゃんが多い中、こちらの出方を待っていてくれる柴犬さんだったのでまた会えるといいなあ。



思ったより涼しい上に明るい道しかないので慣れるまでは夜散歩になりそうです。

歩いてくれるようになったら早朝と夜にお散歩したいです(´∇`)

まるは散歩の後は妙なテンションで家を走り回りべったり甘えてきます。

散歩が楽しい、って思ってくれるようになりますように★



まるです。

お外に出れるようになりました。

知らない匂いがいっぱいですまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

初めてのお散歩♪
まるちゃん楽しかったですか(*´▽`*)
お散歩デビューおめでとうございます♪♪
ママのドキドキが伝わって来ます。
以外とわんちゃんの方が平気だったりして・・
これから涼しい時間にお散歩ですね♪
夜でも明るい道で良かった(^O^)
優しいわんちゃんに、いっぱい出会えますように(^0^)/
コスモス | URL | 2013/08/05/Mon 18:09 [編集]
私もドキドキ
コスモスさま

そうなんです、私も初めてなのでドキドキだったんですよー!
他人様の迷惑にならないかとかまるに何か起こらないかとか…。
休日夜なので家族連れや陽気な酔っ払いさんが多くて良かったですが(>_<)

散歩から戻るとまるが物凄く甘えたになるので今はそれを楽しんでいます(笑)
ふるる | URL | 2013/08/05/Mon 21:23 [編集]
わ~おめでとう!
まるちゃん、ふるるさん、記念すべき初のオサンポ、
おめでと~~~♪(^0^)/
ママもまるちゃんも、二人ともスゴイがんばりましたネ!

それにしても、まるちゃんったらサラ母さんにソックリ!!
固まる、がん見、家でペッタリ、サラと同じですぅ (^▽^;)
お外に出たら敵だらけだったけど
ママが守ってくれた~は信頼感が増すようですね。
家へ戻るとぺたぺたと張り付いてたのを思い出しました。
サラの場合、一緒に肩を並べてあるいてくれてた
アーサーに、でしたけどネ(*^m^*) フフ

うんうん。
オサンポを期に、ママとまるちゃんの距離が
グッと縮まること間違いなし!です~(^o^)vヤッタ♪

Ramu's mam. | URL | 2013/08/06/Tue 11:09 [編集]
Re: わ~おめでとう!
>ラムママさま

まるはサラおかーさん似なのですね(笑)
外では敵から守ってくれた~で信頼感が増す…すごくそれ、わかる気がします。
それくらい、お散歩から帰ってきたまるは私にべったりなんですよう(*´∀`)
しばらく経つと遊んでくれる義母にべったりになりますが(*´∀`)ハハ
それにしてもアーたんにべたべたするサラちゃん…思い浮かべただけでにんまりしちゃう、
お似合いという言葉以上に一緒にいると和む二匹ですよね♪

昨夜の散歩(始めてから3日目です)からは少しずつ歩くようになりました!
歩けるようになったら連れて行きたいところが沢山あるのでいまから待ち遠しいです(*´∇`*)
ふるる | URL | 2013/08/06/Tue 13:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.