まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
落ち着く曲?
現在、まるのケージの中にはクレートがあるのですが、このクレート、

クレートと呼んではいますが、キャリーバッグでございます。

バリケンが大きすぎてケージの中に入れるとバリケンの目の前にトイレシートっていう

形になってしまうので、慣らす為にもワクチンまではキャリーバッグで寝かせておりました。

旦那の部屋にケージが移動になったらまた変わると思うのですが、最近、

そのクレートの上に乗って遊ぶことを覚えたorz

20130726-1.jpg

この、悪気のない顔。

むしろくつろぎタイム。

眠いのに外がうるさいわー!って時と長時間寝る時しか入らなくなってきたので一旦ベッドにしてあげたいけ

ど屋根あった方がいいだろうしうーん。

そうそう。まるは、眠い時に私達の話し声やTVの音がうるさいと思うとうにゃうにゃ文句をいうのですが、

逆に好きな音とかないのか?と思いました。

クラシック系の高音の歌がTVCMでかかるとTVを見入ってるのでそういうのが気になるのかしら。

ところが。

色々とYouTubeでクラシック聞かすも無反応。

今度見入ってるTVCM覚えておこう(つД`)

探している中で見つけたこれ。





犬がリラックスする曲シリーズなのですが。

またまたぁ~wと聞かせてみたところ、

3分すぎたあたりからうとうとしだした。

え、マジですか?!と様子を見ると寝る場所が定まらなくて寝かけては起きてうろうろはするものの最終的に

20130726-2.jpg

ケージ外においてあるバリケンの中で寝だした。
暗くてすみません

これにはびっくり。

犬が寄ってくる音とかには全く無反応だったのにまるにはこの曲がきくようです。

私は風邪を引きまして咳が凄いのでしょっちゅう咳で寝かかったまるをおこしてしまいましたが、

ブログ作業している間、咳を我慢しこの曲を流していたら寝言いうくらい熟睡していた。


ブログも初めてなら動画上げるのも初めてなのでうまくみていただけるか心配なのですが、

皆さんのわんちゃんにはどうでしょうか。




まるです。

Zzz...Zzzz...

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


和む~♪
まるちゃん、気持ち良さそうに
オネンネしてますね~。
はぁ~、なんて可愛らしいんしょう!o(*^_^*)o

ママさん、まるちゃんが安心するように色々と工夫してくださって
有難うございます(*^^*)

ワンコの為の子守唄があるとは知りませんでしたぁ!
とても優しい子守唄ですね。
つべ飛んで来たんですけど、たくさん
あってビックリ!!
聞いてたら、1分経過のところでサイレンみたいな音がして、
その時だけサラが目を開けてましたけど、
あとは二人とも目を閉じて気持ち良さそうにしてました!(^o^)v

うちの二人は大丈夫ですが、
カミナリゴロゴロ怖がるワンちゃんにも、いいかもです~♪

Ramu's mam. | URL | 2013/07/26/Fri 18:03 [編集]
Re: 和む~♪
サラちゃん達にも効きましたか~!それはよかった♪
ブログにあげた以外にも沢山曲があったので色々聞かせてみてください^^
アーたんやサラちゃん好みの曲があるかも!

まるは寝付く時が神経質らしく(寝ちゃってれば大丈夫なんですが)、
うるさくて眠れないのをみると可哀相になってしまって。

カミナリは大丈夫なまるですが、これからは花火の季節…
花火の音に文句を言うかもしれません(笑)
ふるる | URL | 2013/07/26/Fri 20:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.