まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
歯磨きガム
年が明けたー寝正月だー母の四十九日だー帰郷だー風邪引いたー治らないー

とかやってたらもう明日には2月。

ヒトは風邪でダウンしてたりもしたんですが、まるは体調も崩さず。

相変わらずちょっとカイカイはしてますが体調が安定してるのはほっとしますね(´∇`)去年はお腹を壊したりが多かっただけにw

1485832321504.jpg

お正月太り気味のまるさん。ちょっと長めに歩くとお散歩飽きちゃう。

1485832331342.jpg

励ましながら共に正月太りを解消しようぞ…。



我が家は歯ブラシを嫌がるので犬歯磨き用スポンジで磨いているのですがどうも歯石が落ちない(-_-;)

むしろなんだか年々酷くなるorz

最近また、歯磨きガムなんかも食べさせています。

1485832354408.jpg

歯磨きは嫌だなーって感じですがガムとなると別らしい。

今日は歯磨きガムにしようか、なんていうと座って待ちますw

1485832362896.jpg

5回噛むと歯石が落ちるらしいよー、噛んで噛んで。

食いしん坊すぎて噛まずに飲んでしまうので持って食べさせます。

1485832369005.jpg

はい、次こっちー。

1485832374932.jpg

あぐあぐあぐー。

硬くて食べるのに飽きそうなので(笑)、たまにしかあげませんが少しでも歯がきれいになりますように。

インスタに動画を上げたのでこちらにも、と思ったのですがなんだかうまくいかなかったのでナシですすみませんorz






管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃんも歯ブラシ嫌いですか?
バブーもアンジェラも歯ブラシが嫌いです(-_-;)
アンジェラは、歯磨きガム直ぐに飲み込むので手で持ってあげてたら、おっと危ない噛まれそうになりました(^▽^;)

指サックにぶちぶちが付いてる物だと嫌がりません。
後ペーパーも大丈夫です。
でも直ぐに歯垢が付きます。

お里が近いのでメルママさんに取ってもらいますが、歯磨きが一番苦手な駄目母さんです(T_T)
お口の臭いを取る薬らしきものを お水に1滴~2滴と入れても水を飲みません。
鼻がいいだけに敏感です。

まるちゃん、バブーもアンジェラも頑張るから一緒に頑張ろうね(^^)/
コスモス | URL | 2017/02/05/Sun 16:03 [編集]
コスモスさま♪
歯ブラシ、嫌いな子多いみたいですね~(>_<)
まるも最初はしょうがないなぁ、と付き合ってくれるもののたった3秒くらいで
もういやだぁ;;ってなってしまいます…。
指サックの方がまだいいんですが、やってるうちにへにゃぁってなって寝っ転がって
体全体でイヤンイヤン…。

パピーの頃から2,3日毎歯磨きしていたのですが
奥歯なんて茶色ですよ…orz
歯石うまく取れませんよね(つД`)

でもバブーちゃんアンジェラちゃんも頑張るならめげずに歯磨き頑張ります!(´∇`)
ふるる | URL | 2017/02/06/Mon 20:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.