まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
2017正月
昨年は色々お世話になりました。

喪中につき、挨拶は控えさせていただいておりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そんなわけで今年も

寝正月ったら寝正月♪

1483579918487.jpg

散歩に行き、ヒトと一緒のタイミングで犬用おせちを食べて満腹しあわせすやすや。

今年のおせちは大き目のため、一気に開けて盛り付けせず少しずつあげました。

1483579939490.jpg

今年の「 THE DOG 」カレンダー、1月はまるの兄ウィルくん。

お義母さんが「 この子かわいいわねぇかわいいわねぇ♪(*´∀`) 」と盛り上がっておりましたが、

本当、ウィルくんは雰囲気が明るくてイケメン。

お誕生日会で会えるのを楽しみにしているよ~(気が早い)。

1483579910794.jpg

まる 「 ことしもよろしくね 」


qYyeC6L0HBEdsyZ1483589571.jpg
まるさん、最近おしっこを踏んで 「きたない~(ノД`)」 と歩き回ります。今年四歳なのに…w

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

成人の日も終わり 新しい年ももう9日過ぎ・・
今年もよろしくお願いします
ザドッグカレンダー 1月はウィルくん
まるちゃんとも似てるよ〜
カレンダー見る度 みんなの事思い嬉しくなります
まるちゃん おしっこ踏まない(笑)
ミナはウンp踏まないようにしよう!
ジェスプリミナママ | URL | 2017/01/09/Mon 21:51 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
昨年はお会いすることができて本当にうれしかったです(´∇`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミナちゃん、ウンP踏みますか~w
まるはミナちゃんくらいの時にウンPの上でローリングかましたことがありますw
しかも2回もw
でも一応潔癖らしく、うんP踏むとその足をぷらぷらあげて「ふいてよぉ;;」と言ってましたね。
最近のおしっこ踏みはどうも、我慢しすぎて量が多くて足の部分までしみてきて濡れているような…。
小出しにしていただきたい(゜д゜)!

ミナちゃんは毎日が成長期で楽しいですね♪
見れば見るほどうちも二頭目を迎えたくなる~~(>_<)
インスタもいつも楽しみにしています(*´∀`)
ふるる | URL | 2017/01/11/Wed 18:06 [編集]
ママさん、
随分ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ

このカレンダーうちのキッチンで使ってますb
シェルちゃんのカレンダーはやっぱりいいでうしょね(*´∇`*)
まるちゃんもスヤスヤ寝正月でしたか^^
うちの凸凹なお二人さんも
寝正月でもあり~の、 食べ過ぎあり~の
ぶくぶくになりつつありますw

また突然ひょっこりうかがいま~す(⌒~⌒)ゞ
そして、今年もよろしくお願いします。
蘭&蓮ママ | URL | 2017/01/12/Thu 04:07 [編集]
弟よ♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
1月のウィル、載せてくださってありがとうございます(*^_^*)
ウチはもう、今年は1月で終わりそう(笑)
(去年は4月で終わったが更に短く・・)

お誕生日会、早く会いたいな~。
会えるといいな~。

おしっこ、どうして踏むんでしょうね・・(^_^;)
ウィルもほぼ踏みます。
なのでウィルのトイレから居間まで、キッチンマット状の長いものが敷いてあります。
うちではこれを「プリンスロード」と呼んでます(笑)(笑)
yumi | URL | 2017/01/15/Sun 18:14 [編集]
蘭&蓮ママさま♪
きゃーお久しぶりですー!ヽ(*゜▽゜*)ノ
お元気でいらっしゃったでしょうか。
色々大変な事もあるかもしれませんが、まず第一にお体は労わってくださいましね。

シェルティカレンダー、あるんですね。
10月はまるです、まるですよ!(大事な事なので2回w)
まるをお迎えする前はカレンダーはイラストものか風景ばかりだったんですが、
やはり動物は見たときに和みますしいいですね~。特にシェルティ(´∇`)えへへ。

本年もどうぞよろしくお願いします。
ひょっこりでも大歓迎です(笑)
ふるる | URL | 2017/01/16/Mon 00:29 [編集]
yumiさま♪
本年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)
ウィル君は本当にいい顔しますよね~、なんでしょうこの明るい雰囲気。
しみじみカレンダーを眺めながら
私 「ウィル君、雰囲気明るいよね、ゲームの属性で言ったら光だよね…」
旦那 「まるは…」
二人 『闇だねえ』
と声を揃えてしまったw
早くそんな兄弟を会せて遊ばせたいです。

「プリンスロード」、その言葉に大爆笑でしたww
やっぱyumiさんセンスがいい(笑)

まるはおしっこをためるんですよ~…。
以前それで間に合わなくってトイレの前でしちゃったこともあります。
なので量が多くてトイレシートも急には吸い込めないんじゃないかと…そしてそれを踏みつけてるままなんじゃないかと…。
まるのトイレは私の部屋の中なので(廊下が狭くておけず;;)ロード作れないしorz
度重なるおしっこ足での徘徊でカーペットがくちゃいくちゃいなので(もはや消臭スプレーではおさまらぬ!)、
医療現場でも使われているピーピークリーナーとかいうのを買ってみようかと思案中です。
アンモニア臭を消すのに特化しているらしいけれどはてさて。
ふるる | URL | 2017/01/16/Mon 00:39 [編集]
ふるるさま

1月の31日で6歳になるバブーもおしっこ踏みます(-_-;)
バブー、足を拭くよーってお母さんに追いかけられてます。
時々、お母さんに見張られてます(^▽^;)

まるちゃんは目標を持ってて偉い(^^)/
コスモス | URL | 2017/01/26/Thu 07:22 [編集]
コスモスさま♪
なんでしょう、男子はみんなおしっこを踏むのでしょうかw
ウチの子だけじゃなかったとホッとしました(/ω\)

まるは「ついた!きたない;;」とウロウロするので被害拡大(笑)
目標は立てたもののイマイチ治りそうにありませんorz

バブーちゃんもうすぐお誕生日ですね(´∇`)
ママさんのお誕生日ご飯、どんなかしら。私も楽しみです(/ω\)
ふるる | URL | 2017/01/29/Sun 21:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.