まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


三回目のお迎え記念日
6月29日はまるさんが我が家に来た日。そう、お迎え記念日なのです!

毎回言ってるけど、お迎えする前までは

「 お迎え記念日? ハッ、そんなのいらんいらん! 」

だったんですが、お迎えしちゃうと

「 やらなきゃ! なんか食べさせたいし!! 」

ってなった不思議

そうそう、まるさんたらダイエットに成功しまして。

ここ一ヶ月近く理想体重の8キロをキープでございますヽ(*´∀`)ノ

こちらも鬼ではないので8キロキープできるなら、なるべくイベントを増やして

おやつやらを食べさせたい、と思っています♪

1467261034614.jpg

今回のお祝いケーキはちょっと大きめ。でもこれが売ってる中で一番小さかった…。

かぼちゃと豆乳のムース。

そしてあげる時に気づいたんですが愛犬 「 も 」食べられるって書いてあって、

一口食べたら、これ、普通に美味しかった…。

犬にしたらちょっと味が濃い目になっちゃうのかも…そして私、味見のつもりで三口食べた…w

まぁまぁまぁ、お祝い事です、次回気をつけるとして

1467261040901.jpg

召し上がれ~♪
※半分ずつ二日に分けて食べますw

1467261047408.jpg

はい、瞬殺。

もっと細かくしてあげるべきだったか…。

やはり味が濃い目に感じるのか、なくなってもずーっとお皿舐めてましたw


1467261068148.jpg

食べ終わった後やたら部屋に来て顔をじぃっと見つめてお礼でも言ってるのか、おねだりなのか。

1467108780660.jpg

もう3年経つなんてあっという間。

でも、生まれてから早めにお迎えすることが出来て…早くから一緒の時間を持てて、

良かった&嬉しいです(´∇`)

これからも頼んだよ、まるさん。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、お迎え記念日3年目早いですね!!
ついこの間 サラちゃんがママになったような気がしますが・・・。

美味しい物をペロッと、味わって食べて欲しいですね。
我が家もパクッと一飲み、ドリンクではないよ(笑)

食べた後、まるちゃんと同じ目で見ます!!
もっとくれ~かな?
我が家の場合は(^-^;)

まるちゃんは ボス美味しかったよだよねo(*^▽^*)o~♪
コスモス | URL | 2016/07/01/Fri 07:29 [編集]
コスモスさま♪
本当に日々が、1年が、あっという間…。
今はもう、子犬の頃とは違って成長の発見はなく、寄り添うように毎日を一緒に過ごしてる
「安定期」みたいな気がします(笑)
もう一緒じゃないと私が寂しくて無理です~w

バブーちゃん達も「目で訴え」てきますか~(´∇`)
まるは尻尾も振らないし、表情も他の子よりは乏しいんですが、
目に凄く感情が出るんですよw
夜になるとおやつの引き出しをみては、「ほしい。頂戴」の目…。
こちらがおやつやらを食べてると「また食べてる…お前らは一日、何食だーっ!」みたいな目…。

食に対しての執着が凄いのでこの日も、コスモスさんの言うように「美味しかった!」
そして「…まだある?」でしょうかw

ふるる | URL | 2016/07/04/Mon 19:56 [編集]
ふるるさま 

ご無沙汰しています
遅ればせながら まるちゃん お迎え記念日おめでとう!

もう3年 早いですね
ダイエット成功もおめでとう~
記念日に食べるケーキは格別!

今日は七夕 
これからも美味しいもの食べて元気に遊んで
暑さ乗り切ろうね!
地震に大雨に猛暑 やりきれない年ですが元気に過ごしましょうね

プリンスもうちの子になって早3年1か月
今や完全にジェスロを従え帝王です
ジェスロがトロすぎるのか プリンスが要領いいのか
いつもジェスロが負けています
さすがに食べ物取られた時は怒りますが(笑)
共通してるのは 食いしん坊でお腹壊さないことかな・・


ジェスロ&プリンスママ | URL | 2016/07/07/Thu 23:18 [編集]
お迎え記念日
まるくん、ふるるさん、こんにちは♪
そして3回目のお迎え記念日、おめでとうございます。
ウィルのお迎え、いつだったっけかなぁ・・(汗)なのですが
たしか暑かったので夏だと思います。
(当たり前か(^_^;))
ウィルはメルママさんがうちまで連れてきてくれたのですが
まるくんもそうでしたか?
小っちゃくて弱々しくてでもわんぱくでかわいかったなぁ。
大きくなりましたね、お誕生日にもいつも思うけど・・。
ありがたいですね。

まるくん8キロですか!
ウィルとほぼほぼ一緒ですね。
おいしいものに目が無いのも一緒!
ウィルは「おいしいものをくれる人」が一番好きです(笑)。
yumi | URL | 2016/07/08/Fri 16:06 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

ダイエット成功しましたよー!なんて書いたらやっぱりフラグで、
昨日健康診断行ったら8.2キロでした…orz
気を抜くとすぐ太る、そんなまるですw

食いしん坊でお腹を壊さないとは健康でなによりじゃないですかー!
犬はよく「吐く・お腹を壊す」なんて言われてますが、まるもその辺は大丈夫でほっとしています。
※まてよ、これまたフラグかな…w
ジェッちゃんは弟思いの優しい子なんですよ
そしてプリちゃんはきっと甘えん坊とみたw

暑い日が続きますね(;´ー`)お互い元気に乗り切りましょう~~
ふるる | URL | 2016/07/08/Fri 20:17 [編集]
yumiさま♪

ウィル君は確か…まるより一ヶ月くらい後だったような…?
まるは、はじめはクレートに入れてお持ち帰り予定だったのですが
メルママさんが犬初心者の私達を凄く心配してくれて家まで送ってくださいました(/ω\)
車の中ではクローネちゃんとたっぷり遊んで疲れたまるが、
私の腕の中ですやすや寝てくれたのを今でも覚えています(´∇`)

まるくん8.2キロになっちゃいましたよ!(ノД`)
気を抜くとすぐ戻ります!うええん(ノД`)
ウィル君は抱っこしたときに思いましたが、骨が細いのかな?まるとほぼ一緒とは思えないほど軽かったです。
まるは…抱っこしたときのあのどてっとした存在感はなんなんでしょうね…w

暑い日が続いてますね(;´ー`)体に気をつけて乗り切りましょう~~。


ふるる | URL | 2016/07/08/Fri 20:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

