まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


まると旅行 ~ プール ~
ランでちょこっと遊んだ後、部屋でのんびり過ごすことに。

要は義母と旦那の競馬休憩です。
買って来てたんかーい

それはともかく、部屋へと入り、まず 「 ここがトイレね~ 」と

トイレが無かったので設置してあったケージにトイレシートを敷き、教えたのですが

まるさん、それどころじゃない。

なにがそれどころじゃないって、知らないお部屋&私達には分からない他の犬の匂い。

もう、ずーーっと部屋をくんくん嗅ぎながら徘徊。

おちつきゃしない。

4eOqKgHP_Nr_wK81464848870.jpg

他の子もそうなんでしょうか(iдi)

お水の入ったボウルもクンクンとよく嗅いで恐る恐る嫌そうに飲んでたorz

もしかしてもしかしなくても凄く神経質なんではなかろうか。

y_rIx3ZRG6E2ZGN1464848891.jpg

持って来たまるさん用タオルの上に無理矢理横にならせたときの写真。

すぐに立ち上がってまたウロウロしてたけどw

こんなに神経質ならまるの臭いつきのタオルはこれから旅行するのに必須だなぁ(ノД`)


ウロウロ以外でのまるさんのお部屋での過ごし方。

ozxKDyd4ULL0lId1464848934.jpg

お外が見たい。

家でもそうなんですが窓の外を見るのが大好き。

cL7TDmcZ7WKO6t61464848949.jpg

君の目線だと何も見えなさそうなんだけども。


この後、まるを迎えてから旅行なんて行っておらず久しぶりすぎて体力を使い果たした私と旦那はお昼寝。

そしてこのまま写真は翌日のプールまでとぶのですが、旅行での最大の問題が発生。

まる、トイレせず。全くせず。自宅で朝したのが最後。

多分他の子の匂いで落ち着かないのでしょう、したい気配はあれどもしない。

和室なので汚してしまうのはイカン!とトイレするまではと夜も起きてたのですが

まるは眠いのに眠れない、といった感じでずっとうとうとしてました。

1464849973298.jpg

こんな感じで。

こうしてまる自身も落ち着かない中、しないままで眠気もきてしまったのでケージに入れて就寝。

翌朝、やはりトイレせず(ノД`)

外派ではないけれども外連れて行こうとするも大雨。

室内ランのトイレも 匂いが嫌だ(´・ω・`) といった感じでせず。

そのままプールの時間に。


a9bOD6_Lkay2eL51464850374.jpg

初めてで泳げるか分からないのでジャケットを借りました。

zIU5cCOuVEsY5ZJ1464850555.jpg

当たり前だけど水に入るのを嫌がりました。

大丈夫!浮くから!と励ましながら水の中へ。

足がつくところでは犬かきはせず、爪先立ちみたいな感じで歩いてました。

hRY5fbXGKTmCmeM1464850735.jpg

引っ張られるままに…ワニの立ち泳ぎのように…。

RgcrzwQNrqh4EEv1464850757.jpg

10分もしない内にまるさんが 「 ぼく もう嫌だ(´;ω;`) 」 状態になってしまったので

お義母さんも一緒に励ましながら温泉の方で練習。

BhMowIo73JLCNhn1464851003.jpg

義母 「 だいじょうぶよー まるいいこねー 」

vwEzTD99zDPgtS11464851080.jpg

ASJAB3t8oMIXYYK1464851098.jpg

まる 「 見てんじゃねえ、 助けろ 」
ゴメン…



ほぼ水の中を歩くだけでしたが犬かきも少ししました。

6sL8GeZmTf8OJq61464851508.jpg

虐待にしか見えないこの写真…orz

でもあと2,3回位プールで遊ぶ機会があれば慣れそうな気がしました。

す、好きか嫌いかは置いておいて…。

zEyVwdUKGkYNAjI1464851724.jpg

一仕事終えた男、まる。

sJxlrlyOkr7LREe1464851752.jpg

乾かし、この後はタクシーが来るまでのんびり室内ランで過ごしました。


で、ずっと我慢していたトイレ…耐え切れず、ランにて粗相を(ノД`)ごめんなさい、綺麗に処理しました

もっと色々なところへ連れて行って他の子の匂いに慣れさせたほうがいいのかもしれません…。



初めての旅行で知ることが多くて凄く勉強になりました。

まるが凄く潔癖で神経質な事

マーキングはしないけど、オムツかマナーベルトをしていた方が見た目にも私達にも気楽な事


あと

室内ランなのにリード引っ張りながらの方が楽しんで走る事

xj8bB2m8ZR0N9JN1464852294_1464852411.png
なんなんだおまえ…w

あまりに走らないのでリードつけたら大喜びで走りました(笑)

リードでヒトと繋がってることがこの子にとって大事な要素なのかもしれませんw

GaQDsw78mxETA5F1464848910.jpg

今回は初めてでストレスあったかもしれないけれど、また年内に旅行に行きたいと思っています。

もっとまるが気楽に過ごせるように色々勉強しなくっちゃ(´・ω・`)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
こんにちは~☆
待っていましたよ、ふるるご一家旅行記!

まずはお疲れさまでした~i-237
まるちゃんと一緒の旅行は、
自分たちだけとは比べ物にならないほど
たくさんの神経を使い、大変だったことでしょうi-228
もう何度も旅行に出かけている我が家でも
いや、ご近所のおさんぽでもいつも気を張っていて
帰宅するとどっと疲れます。

まるちゃんは海が好きなんだね!
かっこいいよ~♪
この間、うちの3姉妹とお台場の波打ち際をさんぽしたときに
アリスだとても楽しそうで、
カノンとアンジュも嫌がっていなかったので
今度一緒に海さんぽもいいですねぇ。

まるちゃん、おトイレがまんしちゃったんだよね。
うちの3姉妹も最初の頃はそうでした。
家を出発してから帰宅するまで出なかったこともありました。
まるちゃん、室内ランで出ちゃったけど偉いよ!
ちゃんと初めての場所でもできたんだもんねi-179

他の人にもわんこにも、初めての場所にも
いろいろな所に連れて行けば、
デリケートなこの子たちも徐々に慣れていってくれます。

まるちゃんとお家の香りのついたタオルを持って行ったのは
大正解ですね♪
3姉妹はもう家から持ってきたタオルなどがなくても
お宿でリラックスできるようになりましたが、
それでも使わなくても毎回持って行っています。

念願のプールも体験できて
まるちゃんがふるるさんと旦那様が大好きなことも再確認できて
お義母さんに親孝行もできて
とても充実したご旅行になりましたねi-228

この子たちと一緒の旅行は大変なこともたくさんありますが
日常とはまた違った絆を深められる素敵な非日常だと思います。

年内にもう一度ご旅行をお考えとのこと、
きっとふるるさん、ご旅行楽しまれたのですねi-189

人もわんこも慣れてくると
もっともっと楽しくなるので、ぜひこれからもお出かけを楽しまれてください♡


まるちゃんへ

カノンだよー!
旅行たのしかったかな?
カノン、まだプールにはいったことがないから
まるちゃんすごいなーって思ったよ!
今年はカノンもプールにつれていってもらえるかなー。
でもちょっとこわいなぁ。

そうそう!まるちゃんがプールに入ったとき
ゴールデンの女の子いなかった?
同じ日にカノンのおともだちのアンナちゃんがプールに遊びに行ったんだって!
アンナちゃんはまるちゃんやカノンと同じおたんじょうびの
泳ぐのがとっても上手な女の子だよ!
アンナちゃん、とってもやさしいからきっとまるちゃんも
おともだちになれるよ。
だって同じ年の同じおたんじょうびなんだからね~☆

またまるちゃんと遊べる日をたのしみにしてるよー
旅行おつかれさま!

カノン
Alice mum | URL | 2016/06/03/Fri 12:01 [編集]
Alice mumさま♪
いやー…疲れました!(笑)
久しぶりの遠出でもあったせいか、帰宅してから二日間、夫婦共に頭痛に悩まされ、
暇さえあれば昼寝してました…w
疲れたであろうまるは意外と平気なのが不思議。
昼寝が増えることもなく、普通でしたw

トイレ問題もお部屋の中落ち着かない問題も、
みんな最初はこうなのかな?ウチの子を色々連れ出してないからなのかな?;;
と不安で、ママさんのブログを読み返そうと思ってました(;´ー`)
やっぱ慣れですか~…。
犬はトイレは足で覚えるらしいですが我が家のトイレシートって結構厚めなんですよね。
シートが違うからそのせいかな~とも悩んだり。

次回からはこうしよう、というのも結構みえた旅行でした。
和室だったので(部屋タイプは決められない安いプランでしたw)
まるが何かをしないかと結構落ち着かず、洋室のほうがいいかも~と感じました。
ブログにもあるけれどマーキングしない子とはいえ、綺麗な食堂で粗相しちゃうんじゃないだろうかと気になってしまい、他の方が一緒になるような食堂はマナーベルトかオムツさせたいねぇ、とか。
やはり匂い付きのタオルは必須!ですねw

疲れましたが、普段は一緒に共有できない時間をまると一緒できて楽しかったです。
三姉妹ちゃんも大好きなパパとママと一緒で素敵な時間を過ごしているんだなぁとしみじみ。
やっぱり旦那には車を、と思うのでありました(´∇`)
まるにはランを楽しんで欲しい…。
今更ながら、まるにボールを持ってくる事を教えようかと思っています(/ω\)
三姉妹ちゃんはいっつもランで楽しそうで笑顔いっぱいで、そんな彼女達のランで遊ぶ写真を見るのが大好きです。
まるもそうなるといいな~♪

そういえば三姉妹ちゃんも海が平気とは…犬は海が好きなのかしら?(’’
砂浜を旦那と走るまる、ちょっとかっこよかったですw(旦那はキャッキャウフフな走りでしたがw)

まるとの旅行貯金が年内にまた一回いけるくらい貯まりそうです。次はどこへいこうかしら~(*´∀`)

あ。プールにはゴールデン…
ゴールデンね…6、7匹くらいいたんですわwww
なんだここゴールデン天国か、って思うくらいw
みんな楽しそうにプール入ってばっしゃばっしゃしてました(´∇`)
唯一入らない柴ちゃんがまるを凄く気にかけてくれてましたw

呼ばれている名前に アンナちゃん は聞かなかったと思いますが、
それを知っていたらお話したかったなぁ(´・ω・`)不思議な縁ですし。



カノンちゃんへ

ひどいんだよーひどいんだよおおおお!
ぼく お水 だいっきらいなのに!
ごしゅじんったら ほうりこみやがったんだ! (ナゲテナイヨ…)
ういたけど!ういたけどさ!
ボスったら 毛が岩海苔みたいwww ってわらってるしさ!

でも… うくからなのかな… そこまで… いやじゃない… かも… ぬれるのだけがいや…

カノンちゃんは スポーツばんのう だからプールがすきかもしれないよ~

アンナちゃん、ぼくもあってみたかったなぁ
ゴールデンはみんなたのしそうで ばっしゃばっしゃ してたよ~
ぼくも ああなるひがくるのかなぁ~

カノンちゃんみたいに ぼくも ボールであそべるようにがんばってみるよ!
つぎにあうときは しゅんびんな ぼくをみて!

まる




('Д') …俊敏…だと…?

ふるる | URL | 2016/06/03/Fri 23:46 [編集]
楽しそうです~♪
ふるるさん、こんにちは♪

私も待ってました!旅行記!
面白すぎて何度も読みました(*^_^*)
まるくん可愛いすぎます~
プールなんてかっこいいわーまるくん。
ジャケット、似合ってるぅ♪←まるくんオレンジ似あう!!

おしっこ問題、わかります・・・。
読んでてハラハラしました。ウチも一緒なので。
ウィルもお泊りではなかなかそれが問題なんです。
お天気が良ければお外でいいんですけどね、
雨だと本当にしてくれないので困ります。
うーん、いい方法あったら教えてくださいね。

なにはともあれ、初・旅行お疲れ様でした(*^_^*)
海の男・まるくん、今度ウィルともご一緒願います~。
yumi | URL | 2016/06/05/Sun 21:18 [編集]
yumiさま♪
旅行記、というものを書いた事がないので抜けだらけです(>_<)
ご飯の時間にも毎回「あ。スマホ忘れたわ…」ってなる人間ですし(しかも家族全員w)。
皆さんちゃんと旅行記かけてて凄い…と改めて思いました。
読みまくって勉強しよう(*'-')

プール、本当にあと2,3回やったら慣れそうな雰囲気ではあるんですよ~。
多分本人は嫌だろうけどw
是非機会があったらウィル君も!
サラサラ毛並みでスラっとしたウィル君、ジャケットちょー似合いそう(*´Д`*)

皆さん意外とおしっこ問題抱えてるんですねΣ(゜Д゜)
ウチが神経質すぎる&頭弱めなんだと思っておりました…w
お出かけ慣れすれば徐々に…と聞きますがいい方法見つけたらお教えします!
外で出来る子は大丈夫なのかもだけれど…ウチも…凄い雨男なので…www

ウィル君も今旅行記ですね(´∇`)
続きを楽しみにみておりまーす♪

ふるる | URL | 2016/06/06/Mon 21:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

