まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
サラベビー誕生日会 2016
4月24日、サラベビーお誕生日会が行われました(´∇`)

dfr_ykzUtcGJaA61461642807.jpg

我が家は車が無いのでこうしてファミリーさんに会える機会はほぼ無いのですが、

皆さん去年と変わらず元気で、ほっとしました。

eyRPeZelyzAdSb61461643069_1461643244.png

今回はいつもと違ってカフェ→ドッグランの順番。

NKxomTT6Mh5AY6U1461642976.jpg

少しはカフェに慣れたのか時々座って大人しくできたまる。

でもケーキが運ばれて、持ち帰り用に下げられると鼻をひたすらピスピス鳴らしていた。

それまで静かだったのに、食べ物のことになるとこれである(笑)

楽しいお喋りで時間はあっという間に過ぎ、さぁさぁ!捕獲の時間です!


まずは長女ポロンちゃん♪

24NGWqQMLygl8sN1461643294_1461643316.png

逆光のせいかブレーズが見えず、ポロンちゃんか迷ってしまったorz

彼女はママさんに似て明るくって凄く親しみやすい子です。

お誕生日会終了後、公園でリードを持たせて頂いたんですが全然引っ張らないし

凄くお散歩しやすかった…!

まるは引っ張り癖があるので交換したポロンママさんを酷使させてましたorz

もうね、家に帰ってから「これははずかしい!w」 ってまるの引っ張り癖を直すことを夫婦で決心w


次女カノンちゃん♪

pz86uLRxKWzGZhF1461643589_1461643613.png

楽しそうに遊んでいて捕獲ならず、そっとウィル家yumiさんの娘さんのアンちゃんが抱いている所をパシャリ☆

サラベビーの中で一番小さな、けれど運動神経ピカイチな女の子。

ボールキャッチが上手でしかもちゃぁんと誰が投げても投げた人の所に持ってくるんですよ!

ボール投げたら見送ってお終いなまるにボール遊びの楽しさを教えてあげて(ノД`)


三女カーラちゃん♪

yt5eoA6vaZj4tgm1461643341.jpg

人懐っこいけれど少し臆病な女の子。

ママさんと歩いてるときはママさんの顔を見上げ見上げ、可愛らしく歩いていました(´∇`)

どーん、っと抱きついてくる姿にもうメロメロ(*´Д`*)

サラベビーの中で一番のほ~んとした顔をしているかも。


長男ウィルくん♪

r9typmTBHqZDjtr1461643428_1461643443.png

ぴゃ~、まると重さはそんなに変わらないと聞いたんですが抱っこしたら凄く軽く感じました!

王子らしさに磨きがかかってウィルパパの しなでんさん は執事のようでした(笑)

カフェで抱っこをせがむ姿に私だけじゃなく旦那もメロメロでした(*´Д`*)

ウィル君にまるの食欲を分けてあげたい…。


次男まる♪

GLvqoDYDanAGREd1461643273.jpg

相変わらず溶け込めなかった。

ランでの過ごし方は対角線上にいる私と旦那をゆ~~~~っくり行ったり来たりしてました。

時々窓の外をぼへ~っとみてたり。


ママのサラちゃん♪

LDCBIvxBGOg3JQQ1461643561.jpg

どんどん可愛い、というより綺麗になっていくサラちゃん。

ふふふ~まるはサラちゃん似だと言われるのが嬉しいです(笑)

どうやら好みも似ているらしいので今度まるに猫ジャラシを買ってみようと思います(´ー`)


もう動き回るシェルズは撮るのがムリ。

というわけで雑多に撮った写真をいくつか。


ウィル君ファンな旦那もウィル君を抱っこ。
6D0UOPPN0juORXy1461643467.jpg

ウィル君、抱っこするとお耳が寝るんですよね。嫌なのかな?と思いつつぷりちーなので抱っこしちゃうw


xI9KoB3BaqHi8UB1461643541.jpg

メルママさんにぎゅ~っと抱きしめられるまる


70WJ64ihCQHVCZA1461643662.jpg

Alice mumさんの三姉妹ちゃん(左からアリスちゃんアンジュちゃんカノンちゃん)。

先日会えなかったからアリスちゃんに会えて嬉しかった~!

アンジュちゃんって子犬のように歩くんですよ。見てるだけで可愛くて飽きない(*´Д`*)


来年もまた、みんないっしょにお祝いしましょう。

是非、来年のお祝いは毎度遠い所を来てくださるポロンママさんの地元で♪

vpTZ5aBYkdO77Ns1461644041_1461644405.png


プレゼントとお土産もありがとうございました!

qpqbxZCDHv0_c3x1461643683_1461643837.png

使える写真の少なさでアッサリとした記事になっちゃいました、申し訳ありません。

補完はこちらで(笑) ↓

三女カーラちゃんのお家 メルママさんのブログ

ママのサラちゃんのお家  ラムママさんのブログ

次女カノンちゃんのお家 Alice mumさんのブログ

長男ウィルくんのお家 yumiさんのブログ



coMhXYXsKgKNVne1461643871.jpg

まるは ぐ~~~っすり でした(笑)





管理者にだけ表示を許可する


まるちゃん おめでとう~!!
ポロンちゃん カーラちゃん カノンちゃん ウィルくん
み~んなおめでとう!!
ほんとだ まるちゃんサラちゃんに似てる!
みんな元気に 来年も揃って楽しいお誕生会出来ますように
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2016/04/27/Wed 23:36 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
コメ返信遅くなってすみません。
風邪を引いておりました(いや、まだ引いてますw)
季節的に異様にしつこい風邪です、ママさんもお気をつけください(;´ー`)

お誕生日会、サラベビー尽くしで楽しかったです(*´∀`)
まるの生まれた頃の話やサラママやあんずさんに似ていることなど色んなお話をニマニマ聞いてましたw
凄く内気な私ですが、さすがに3回目ともなってようやく慣れてきました(やっとかよw)

GWは風邪で寝込んで終わりそうです(ノД`)
ママさん達に良きGWを♪
ふるる | URL | 2016/04/30/Sat 10:18 [編集]
まるちゃん・ふるるさん・パパさん

楽しかった誕生会から、1週間・・・。
また、すぐにでも会いたい!

まるちゃん、去年よりもフサフサで、行動範囲もすごく広がったねv-290
ポロンは犬見知りが激しくなって、誕生会でみんなに会うのも、実はちょっと心配だったんだけど、兄弟・姉妹・サラ母さん・アーサー君、わかるのかな、全然そんなこと関係なかったように、溶け込んでくれて安心しました。

まるちゃん、なかなか会えないけれど、また一緒に散歩しようね。

ふるるさん、体調不良とのこと、早く元気になってくださいね。

ポロンの母 | URL | 2016/05/01/Sun 21:56 [編集]
ポロンの母さま♪
お返事遅くなりまして申し訳ありません!
ご心配までおかけしてしまって…
結局GWはほぼ寝て過ごしてました~(iдi)
昨日からようやく食欲も出て、ほぼ治りました。
が、その代わり。
旦那にうつりました…w
GW前に私が、GW終わりに旦那が風邪を引くという結果に。


先日はありがとうございました~!
すぐに会いたい!遊びたい!私もそんな気持ちになりました。
普段犬友達なるものがいないせいか凄く嬉しくて楽しかったのです(´∇`)
そうそう、信玄餅饅頭、おいしかったです!
甘いものが余り得意ではない旦那が「おいしい」ともくもく食べていましたw
流行って東京でも買えるようになりますように☆


ポロンちゃん、遊んでいてもちょいちょいママさんの所にやって来てたので、
昨年より 「 ママ~v-238 」とママ大好きに磨きがかかっている!Σ(゜Д゜)
と思いましたが、犬見知りもちょっと出てきたのですね。

でもシェルティ同士って犬見知りでも大丈夫な気がします。
まるは相変わらずうろうろとしてて他の子とつるんではいませんでしたが、
嫌がってはいなかったので(笑)

来年はもっとアクティブなまるを見せられるように頑張ります。
徒労に終わりそうな気もするけれど…w

ふるる | URL | 2016/05/06/Fri 12:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.