まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


3歳のお誕生日
ささっと昨日書きましたが、4月19日はまるの3歳のお誕生日でした。

家族でお祝いダー!の予定でしたが旦那に予定が入ってしまいお義母さんと二人でまるをお祝い。

1461069623605.jpg

いつもはかぼちゃのミニタルトでしたが利用していたコジマが閉店となり(ノД`)、

閉店セールでバタバタしてた時に唯一買えたモンブランタルト。

1461069648262.jpg

はぴばーすでー を歌い、おめでとー!の声と共にパクつくまる。



毎回かぼちゃタルトを丸ごと一口で食べてたから気にもしなかった。

だからそのまま出した。切ったりせずに。


写真はさすがにないんですがこの後、タルトが噛み砕けず、まる悶絶。

最初、あはは~ 一個丸ごとほおばるから~^^ なんて思ってみてた。

本当にお前は食いしん坊だなぁ~^^ なんて思ってみてた。

が、なんだか…ヨダレボタボタだし明らかに あが、あがが… って感じに。

えっ! と思い口を開けてみると

クリームが接着剤になっているかのようにタルトが上顎にはりついてた。

硬くて噛めない上に吐き出すことも飲み込むことも出来ず。

これはヤバイ!とタルトを引っぺがすとまるさん、ヨダレだーだーしながらも安心した様子。

で、きってあげたわけですが本当に凄く硬かった(笑)


ご、ごめん…w

1461069608501.jpg

まる 「 ぼく けっこう しぬかとおもった 」




… …

ま、まぁまぁ、誕生日プレゼントがあるのよっ
1461069689916.jpg

前に買ったダイコンを壊しちゃったのでトウモロコシと

1461069701313.jpg

中にオヤツを入れられる起き上がりこぼしぞうさん。

1461069709447.jpg

1461069716388.jpg

うん…想像してたより小さくて残念だったけども、オヤツを入れれば遊んでくれそうではある。

次のお祝いは6月のお迎え記念日だ(*´∀`)

今度はタルト、切ってあげるから…マジごめん…




先日、いいスリングないかなーって探していたところ、Alice mumさんから教えていただいた

ルビ・ヨシムラさんの「らくらくだっこ」をわんわんカーニバルにて購入。

生まれて初めてスリングを使う私&生まれて初めてスリングに入るまる。

JOhoIb_O6OX4Psg1461142581_1461142619.png

見てくださいこの怪訝な顔。

でもスリング、チョー楽。そしてお出かけの幅が広がりそう。

カートは大きさでアウトだったけどスリングならある程度交通機関使えそうだし。(勿論フタは閉めマッス)

スリングの中で楽な姿勢とれるようにまるを今、慣らしています。

Alice mumさん、教えてくれてありがとうございました!(´∇`)



ちなみにわんわんカーニバル、用事が立て込んでてまるを連れて行けなかったけど楽しかったです。

次はまるを連れて行こうっと。

1461069616328.jpg

今週末はお誕生日会。

ねーちゃんにーちゃんかーちゃん達に会えるのが今から楽しみだね。

…また窓の外見て過ごしてそうだなこの子…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
タルト、ちょっと硬いよね。
おばちゃんもお水がないと詰まっちゃうよ!
バブーとアンジェラはひと口でガバッとだけとね(^-^;)

スリング、良く似合ってます(≧∇≦)
お出かけが楽になっていいですね。
まるちゃんぐらいまでスリング大丈夫でいいなあ。
我が家は、バブーもアンジェラも大きすぎて駄目かも(-_-;)

兄ちゃん、姉ちゃん、サラママちゃんと会えます様に(o^-^o)
揃って3歳おめでとう(^o^)/
コスモス | URL | 2016/04/20/Wed 19:05 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃん、ハッピーハッピーバースデー!!
パパが不在のお誕生日、我が家も同じでした(笑
お昼までは家にいたので昼間にケーキでお祝いして
夜は母子家庭でしたよ~

まるちゃん、
タルト上顎ひっつき事件、びっくりぽんだったねi-183
何事もなくてよかったよーi-237

スリング、ふるるさんにお気に召していただいたご様子、
おすすめした身なので一安心です~
まるちゃんもまだまだ「なにこれ?」って感じかな(^o^)
上手に身体がフィットすればきっと安心できる場所になるので
きっと役立ちますよ!

3歳のこの歳もまるちゃんが健やかで楽しい毎日が過ごせますように!



まるちゃんへ

カノンだよ。
まるちゃんとカノン、3さいのおたんじょうびおめでとー!
モンブランタルト、甘くておいしそー♡
カノンのはヨーグルトとベリーでちょっと酸っぱかったよぉ。
おたんじょう会、まるちゃんやみんなと
カノンいっしょに遊べるといいなぁ・・。
まだまだわん見知りなところがあるからさぁ・・。
でもでもとっても楽しみにしてるからねー☆

カノン
Alice mum | URL | 2016/04/21/Thu 11:12 [編集]
コスモスさま♪
おめでとう をありがとうございます(*´∀`)
もう3歳になったと言うのに可愛くて毎日親バカしております(/ω\)

タルト、本当にものすっごく硬かったんですよー!!
まさかそんなに硬いとは思わず笑ってみてたんですが…危なかったです…(汗)
ちなみに私はタルトがだーいすきで特にはじっこの硬いところが好物なのですよ(´∇`)どうでもいい話ですがw
あの硬さはバブーちゃん、アンジェラちゃんであっても危険かもしれない…。

スリング、10㌔まで大丈夫なようで。
まるはギリギリかしら…ふとっちょだからorz
毎日毎日おやつ片手にスリングの練習してます。
今日やっと、力抜いてダラ~っとしてくれましたw
もう少し慣れたら地下鉄に乗ってどこかへ行ってみたいです。

私がデブなため、スリング写真が妊婦のようです(/ω\)

今週末はお誕生日会。楽しんできます(´∇`)
ふるる | URL | 2016/04/21/Thu 21:00 [編集]
Alice mumさま♪
カノンちゃんもハッピーバースデーぇ!ヽ(*´∀`)ノ
まるは旦那がいないと女共にべたべたされるので(笑)、がっかりな様子でしたw

先日はお世話になりました!
まる号も直って連れて行く予定が旦那に寄りたい所ができてしまいまるはお留守番に(´・ω・`)
帰ってきてから「カノンおねーちゃんに会ったよ~♪」とまるに伝えました(´ー`)
わんわんカーニバル、時間が無くて2往復程しか出来ませんでしたが楽しかったです~。
犬のイベントって初めてだったので新鮮でした。
スリングも肩がとにかく楽で!
8.5㌔なまるでも抱くより楽!
これからどこへお出かけしようかわっくわくですよ~教えていただいて本当に感謝です!

今週末にも会えますね(´∇`)楽しみにしてまっす♪



カノンちゃんへ

ケーキ、大きくておいしそうだったね~~!

すっぱくても おなかにはいれば ぼく まんぞく!

そうそう ぼくなんて たんじょうびに しにかけたのだぜ…

ボスなんてわらってみてるし あくまかとおもった…

もうすぐあえるね!

おねーちゃんやおにーちゃんは ガウ もしなくてやさしいから すきなの

ぼくもがんばって とけこむから いっしょにあそんでね


まる

ふるる | URL | 2016/04/21/Thu 21:29 [編集]
ママさん、こんばんわ(*´∇`*)
ご無沙汰してました。・。・。

そして、まるちゃんv-352
お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

うちも、蓮の誕生ケーキ。・。・。
噛めんのに、一口で食べようとして
げほげほやってました。
(蘭は結構ゆっくりたべるんですけどねw)

最近やたらと、蘭より先に何かやってやろうと
闘争心まるだしなんですよ~(* ̄ー ̄)
そろそろ落ち着いてくる年頃なんですけどねw

一番下のお写真、
何かを考えてじっとみつめるお顔が
蓮 そっくりです(⌒~⌒)b
蘭&蓮ママ | URL | 2016/04/22/Fri 17:31 [編集]
遅ればせながら
まるちゃん お誕生日おめでとう!

タルト硬かったのね(笑)
ジェスロやプリンスなら一飲みかも!

スリングがあれば お出かけもちょっと楽ですね

兄弟姉妹ママたちと楽しいお誕生会を!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2016/04/22/Fri 21:43 [編集]
蘭&蓮ママさま♪
おめでとう をありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
食欲の権化・まるはなんでも一口で食べようとします。
そして奪ったこと無いのに隠して食べようとする…w
犬ガムみたいな硬いものは危険なので渡すときに「ここで食べてね、持っていっちゃやぁよ」と声をかけるとしぶしぶそこで食べてますが(;´ー`)

蓮ちゃんもしかしたら先回りして蘭ちゃんのお世話したいのかもかも?
どんな素敵なレディになっても はさみ寝 だけはやってて欲しいと思うのでしたw

ふるる | URL | 2016/04/26/Tue 12:46 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
おめでとう をありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ
なんでもかんでも一口で行こうとするからホント…w
これに懲りて少しずつ食べてくれないかしら。
とったりしたことないのに慌てて食べるんですよ~…。

地震、そちらは大丈夫でしょうか。
ジェッちゃんプリちゃんは怯えてるかな(>_<)
311の時、東京でも一月ほど余震で揺れていたので早くおさまりますようにと願うばかりです。

お誕生日会、楽しかったです。
これからその記事に取り掛かりまーす(/ω\)
ふるる | URL | 2016/04/26/Tue 12:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

