まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
お気に入りの場所
今週はようやく寒さがひと段落するとかなんとか。

まるさんは暑すぎず寒すぎずのぽかぽか陽気が大好き。

そんな日にお散歩行くとにっこにこで振り返り振り返り楽しいねと言ってきます。

日中は居間で日向ぼっこ。

1452853608053.jpg

しかし何故そんなせまいところで。

ベッドがあるのに使わない、ナナメ上をいく男まる。



1453456832352.jpg

ちょっとコーヒーを淹れに席を離れたら座椅子をとられるという下克上にあっていました。

どかないのでこれなら嫌がるだろうと膝の上に寝かせたまま作業続行。

嫌がるどころかそのまま熟睡

寝言を言ったりぴくぴくしたり膝の上でよくもまぁそんなリラックスできるもんだというくらい。

8.5キロを1時間近く乗せていたせいか翌日謎の筋肉痛に襲われましたとさ。


それ以来なんだか膝の上がお気に入りのもよう。


20160210.png
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさんおはようございます☀
随分ご無沙汰してました😅
スマホからのコメントです
(ちゃんと送れるかな~ドキドキ💓)

マルちゃんも
日向ぼっこするんですね~
うちの蘭もいっつも縁側に行って
日向ぼっこしてますよ~(*´∇`)

蓮は冷たい床に
ペタンとへばったり、
お気に入りの指定地で
ごろんとしてます😉
蘭&蓮ママ | URL | 2016/02/11/Thu 10:35 [編集]
蘭&蓮ママさま♪
こちらこそご無沙汰しております(/ω\)
先日、今年最初の記事を読み逃げしてしまいました。
というのも色々考えてしまって頑張っているママさんにどうお声かけしようと迷っていたのが本音です。
頑張りすぎて自分までつぶれてしまわないように、と思うばかりです。

まるは日向ぼっこ好きです('∇')
毎日、日向ぼっこしながらぼーーっと窓の外を見るというじーさんみたいな生活を送っていますw
蘭ちゃん蓮ちゃんはよく眠るほうでしょうか?
まるはほんと、ずーーーーっと寝てます(´・ω・`)
よく寝る子とあまり寝ないで一人遊びをする子がいるようですが
きっとまるは趣味が寝ることなんでしょう…。
多頭だと遊び相手がいる分違うのかしら~(´∇`)
ふるる | URL | 2016/02/12/Fri 12:11 [編集]
ふるるさま

お元気そうで何よりです
こちらは雨模様ですが気温が上がって暖房がいらない位です
来週は雪マーク!ジェットコースターのような気温差
体調管理も大変ですね

まるちゃん 狭いところ お膝の上 お好き?
ジェスロと一緒だね
今や完璧に力関係プリンスの方が上なので
プリンスから逃れてソファーの下やドアの陰でひっそりと寝ていたり
抱っこせがんでじっと抱かれたり腕枕で寝たり・・・
最近はプリンスも負けじと対抗心出して擦り寄ってきたりしますが
プリンスが寄ってくるとスッと離れていったりします
仲悪いわけじゃないけど・・・
お互いが飼主独占したいのかな??
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2016/02/12/Fri 16:10 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

昨日の東京は春の終わりのようなお天気でした。
そして今日は雨。
まるはうらめしそーに外を眺めていましたよ(笑)

ママさんの取り合い…なんて羨ましい…!w
まるは基本的にそっけない子なのでもっともーっと甘えてきて欲しいくらいです(/ω\)
Alice mumさんの所のアリスちゃんもカノンちゃんアンジュちゃんが来てから
長女のアリスちゃんの甘えん坊さが顔を出してきたと言いますし
やっぱり多頭だとママさんに甘えたい時が出やすいのかな??

男の子は特に甘えたがりな子が多いと聞きますし
ジェッちゃんもプリちゃんもママさんのお膝の上を常に狙ってるんですね(´∇`)


ふるる | URL | 2016/02/15/Mon 18:30 [編集]
ブラッド兄健在
まるくん&ふるるさんのイラスト!
すてきすてき♪
お上手ですねぇ。
もしやこのようなお仕事をされているのでしょうか。
ウィルも描いて欲しいです~!(^^)!

まるくんもお膝犬になっているのですね。
ウィルもなんですよーーーーーー
ウチだけかしらと思っていたら
ハートフォードオフ会であちこちのワンコが
お膝に乗っているので安心しました(笑)。
(しかも圧倒的に男の子・爆)
これも血なんですね・・・(*^_^*)

まるくん、血便はすっかりよくなりましたか?
ウィルの血尿はときどきまだ出るので
心配は続いています・・。
先生には、石があるから仕方ないと言われていますが。
困ったもんです・・。

もうすぐ3歳ですね!
しんじられなーい(笑)
yumi | URL | 2016/02/17/Wed 21:48 [編集]
yumiさま♪

コメ返し遅くなって申し訳ないです(ノД`)
メールの調子が悪くて気付かず…どんだけ自分のブログチェックしないんだよっていうお話…w

イラストについてコメもありがとうございます!
実はスマホが壊れてしまって撮っておいた写真がパァに(´・ω・`)
とはいってもブログ用にPCに流していたので直近の写真が数枚なくなっただけなのですが、
入れるはずの写真がなくなったので面倒くさいや自分で描いちゃえ、となりました(笑)
へたっぴですが絵を描くことが好きだし
写真撮るより楽なのでこれからも描いちゃうかもしれませんw
お目汚しになりますがそしたら付き合ってください(/ω\)

男の子の方がきっと甘えん坊ですよね…w
かわいいし嬉しいから許す!んですがなんていっても8.5㌔。
すやすや寝てると動くのも可哀想だしと腰を痛める結果にorz

まるの血便は治りました。
あのあともちょいちょい柔らかうんにょだったんですが…
軟便くらいならビオフェルミンがいいといううわさを聞いていたので
1日半錠を数日&ふやかしご飯を続けたら治りましたねぇ。

しかしウィル君はまだつづいてますかー…(;-;)
仕方がないと言ったって血が出てしまうのはやはり不安です。
痛かったりするのかな、心配ですね…。

3歳のお誕生日会には元気なウィル君の姿を見せてくださいね。
今度こそ、お兄ちゃんに優しくするんだよ…まるよ…(不安)

ふるる | URL | 2016/02/21/Sun 20:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.