まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
2016 お正月
居間から 「 たけぇぇぇ!いけぇぇぇ! 」と武豊を鼓舞する義母の声が聞こえてきます。金杯ですね(どんな出だし)

年賀状ありがとうございました。喪中につき、お返事は控えさせてもらいましたが、

改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

喪中については私はぜーんぜん気にしないのですが回りが気にしてて初詣も行けず

おみくじも引けなくってザーンネン。

毎年まるさん用に健康御守は買っているので今年のはお義母さんに買ってきてもらおうかしら。



さてさて、今年のまるさんのおせちは~!

1451965835666.jpg

今年は限定でお安い犬用おせち(980円かな?)が売っていたのでそれになりました。

一個一個が真空パック状態だったので盛り付けはこちらで。

1451965852884.jpg

三日にわけて少しずつあげたのですが、毎回かぼちゃから食べてました。やはりかぼちゃがすきらしい。

お正月は家でゴロゴロ家族でのんびり過ごしましたとさ。



最近、分離不安なのかい?と思うくらい私にべったりなまるさん。

こたつに入っている私の横で背を向けて寝るのは日常茶飯事なのですが、

たまに顔をこちらに向けてガン見しながら寝転ぶことがあり

その態度も大きくなったもので

1451045652170.jpg

私の太腿の腕に片腕を乗せてくるように。
よぉねぇちゃん、みたいな感じ。

春にはもう三歳のまる。

未だに何考えてるか分からないミステリアスなしじみですが、

そこもまた面白く、可愛くて仕方ありません(*´Д`*)



まるです

ほんねんも どうぞ よろしく おねがいしますまる

1451965922378.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

今年は暖かい年明けでしたね
寒がりの私には嬉しいお正月でした
ジェスロ&プリンスも元気に新年を迎えました
まるちゃんも今年3歳 ジェスロ&プリンスも5歳3歳になります
子犬と思ってたのに早いですね
もうオヤジの年になってる。。。
私も年女 老け込まず頑張らねばと思います
コスモスさん見習って!!
ことしもどうぞよろしくお願いします
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2016/01/05/Tue 19:57 [編集]
ふるるさま

お正月から楽しいお義母さんヾ(^∇^)
喪中だから、今年も宜しくお願いしますで失礼しますね。
おばあちゃま、95歳で大往生ですが、今まで居てくれた方が居なくなる寂しいですね。
お心お察っし致します。

まるちゃん、今年もまるちゃん用のおせちがあるなんて凄い(^o^)/
バブーとアンジェラは、人間用の蒲鉾と伊達巻とささみだけでした(-_-;)
盛り付けセンスあり(≧∇≦)ъ ナイス!

よぉ姉ちゃん(笑)
バブーはこのババア、もっと上手い飯食わせろ(;´艸`)
きっと思っているでしょう(^-^;)

今年はかいかいとお腹のゆるゆるが少しでも治りますように、まるちゃん家の方を向いて神様にお願いしますね。
ふるるさんも健康で、まるちゃんとの楽しい日常をアップして下さいねo(*^▽^*)o~♪
コスモス | URL | 2016/01/06/Wed 11:55 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします('∇')
毎日が本当に暖かくて、過ごしやすいお正月でしたね~。
日差しが気持ち良い時の散歩はまるがご機嫌になるのでお正月はにっこにこ歩いてましたw

プリちゃん、そういえばまる達と数ヶ月違いでしたね(´∇`)
ジェッちゃんは5歳になりますか…まだまだプリちゃんと元気いっぱいに遊べるお年。
今年も男の子っぽく元気に飛び回ろうね~♪
とはいえ、私もまるの体力についていけなくなっていますがorz

夫婦揃っての厄年がようやく抜けたので
まるさんの皮膚ヨワイヨワイも落ち着くといいなと思っています(*´Д`*)

ふるる | URL | 2016/01/07/Thu 14:55 [編集]
コスモスさま♪

本年もよろしくお願いいたします('∇')
祖母は昼ごろ眠ったまま、起きずに亡くなったそうで。
父によると「単に呼吸し忘れてんじゃないのか」って言うくらい穏やかな顔だったようです。
生前、「寝たまま死にてぇなぁ」なーんて言ってたので理想の亡くなり方でしたねえ。
大往生過ぎてみんな悲しいというより「お疲れ様でした」という雰囲気でした(笑)
身内を亡くしたのは初めてなのですが、確かに悲しいというより寂しい、ですね。
お心遣いありがとうございます。


おせちの盛り付け、お義母さんがやってくれました(/ω\)
もうね、まるの為ならという感じで自らすすんでw 私がやるわ、とw
今年もまるにラヴラヴなようで、まるの為に犬用福袋も買ってくれたくらい(笑)
年々愛情がパワーアップしているような…?

こちらを向いてべったりなまる…。
バブーちゃんなら「ママを独り占め!アンジェラしゃんには内緒です!」という感じになるんではないでしょうか。
遠くからアンジェラちゃんが「ずるいわ、バブー!」ってやってきそうだけれども(笑)

お互い、健康で幸せな一年になりますよう(´∇`)
ふるる | URL | 2016/01/07/Thu 15:09 [編集]
今年もよろしくお願いいたします。
ふるるさん&まるちゃん

ご無沙汰しております。
今年の冬はとても暖かく、何をするにも助かっています。
ポロン家の地元は、まだ雪が降っていません。
窓から見える(どこからでも見えるのですが・・・)富士山の雪も、この時期と思えないほど少なくて、カッコ悪い富士山になっていますよ。

まるちゃん、体調は良くなりましたか?

まるちゃん、だんだん態度が大きくなってきたとのこと。
表情も何となく、男の子らしくなってきたようなv-290

ポロンは写真を撮ろうとすると、必ずと言っていいほど横をむいてしまって、カメラ目線をしてくれません。
まるちゃんはいつもカメラを見てくれていて、うらやましいな。

また、お会いできる日を楽しみに。
今年もよろしくお願いいたします。
ポロンの母 | URL | 2016/01/10/Sun 22:42 [編集]
ポロンの母さま♪

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!('∇')
今年は暖冬ですね~。
祖母の葬儀で実家の長野に行った時に暖冬で雪がなくていいねと兄と会話した際は
「暖冬の方が雪が降ってえれぇもんだわ」
と言っていましたがそんなに降っていないようですね~。
ぽかぽか陽気でまるもご機嫌です(´∇`)

まるのおなかゆるゆる、良くなりました!
前よりちょっとやわらかうんにょですが、前がむしろ硬めだったようで。
もう下痢しなければ良いやという感じにw


まるも写真苦手なんですよ~(;´ー`)
ポロンちゃんと同じで撮ろうとするとそっぽをむいてしまったり不機嫌になったり。
究極手段でボーロで目線を動かしたりします(/ω\)
最近は「モデルして~?」と近づいて、モデルをしてもらったらボーロをお給料で渡しているので(笑)、
あまり嫌がらなくなりました。
表情はいやそーですけどねw

今年の誕生日会はどこになるかしら。
ポロンちゃんはもちろん、ママさんに会うのも楽しみにしております(´ー`)♪
ふるる | URL | 2016/01/12/Tue 12:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.