まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


おなかひえた?
やばい、もう11月が終わる…。

そんな心境です。ああ、月日がたつのが早い…。

1441172558505.jpg

廊下で寝ているのを激写したら

1441172544354.jpg


なにやらウサギのような顔をされた。



めっきり寒くなりましたね。

寒いせいなのかまるさん、うんにょが柔らかめになることが続きまして。

一週間柔らかめが続いたのでそろそろ病院へ、という朝、下痢をしてびっくり。

まるを迎えて初めての下痢だったものでアタフタ。しかも血まで出てるしΣ(゜Д゜)


結果は何事もなく。

血が出たのも下痢が酷かったからですぐ治まり、下痢も1週間ほどで治りました。ホッ。

コスモスさんにもブログの返信でお腹がゆるいときの対応を教えていただきありがたかったです(´∇`)

しかし、本当に原因が不明。

獣医師さんに

「 ご飯が代わっただとか、お留守番が多くなったとか…環境の変化はありましたか? 」

と聞かれましたが本当に身に覚えがなく。


強いて…強いて言うなら…


涼しくなったから散歩の距離が長くなったのと
(まるさんは飽き性で散歩を飽きがち)、

私が家にいる事が多くなった為、私と過ごす時間が多くなったことなんだけど

後者でストレス溜められてたらどうしよう…w



こーんな格好や

1448856800258.jpg

あーんな格好で

1448856778728.jpg

寝てるからではないのか。

最近へそ天が増えて嬉しいけどちょっと心配です(´・ω・`)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログ更新されてる!!
もう師走 慌ただしく一年が過ぎていきますね
ふるるさん お元気そうでよかった!
まるちゃん お腹ゆるかったのね
原因不明・・・季節の変わり目を敏感にキャッチしたのですね
繊細なまるちゃん 
これからもっと寒くなるから気をつけてボスに心配かけないようにね!
でもその寝方・・大丈夫だね(笑)

ジェスロ&プリンスママ | URL | 2015/12/02/Wed 22:37 [編集]
ふるる様
久し振りにアップされてて嬉しい!と思ったら
まるちゃん、お腹壊してしまってたのですね。
すっかり治って良かったです。
私の周りでも、ワンちゃんがお腹の調子を崩してる、と
いう飼い主さん多いです。
やっぱり、お薬飲んで数日で治ってるみたいなので、
季節柄なのかしら?

まるちゃん、ばあばの真似して
寝る時に腹巻してもらう?(笑)

寒くなってきたので、ふるるさんも体調を崩さないように
気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

Ramu's mam. | URL | 2015/12/03/Thu 09:49 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

11月ブログ更新してないΣ(゜Д゜) と慌てての更新でございます(笑)もはや月刊ww

犬の下痢って初めてで…しかもゆるいなーゆるいなーと一週間、
そろそろ病院へ、なんて言ってたらちょっと血便で(@-@;
すぐに便を見てもらったのですが異常もなく、小腸用のお薬を飲んだら悪化、
翌日また酷い血便で再び病院へ。
大腸に問題あるかなと大腸用のお薬を頂きました。
あまりに血便でアワアワしてるので「この薬を飲んで三日ほど”我慢して”様子を見てください」と言われました(笑)
確かに三日ほどで落ち着いてきたのですが、ホント、アワアワしすぎでしたね(/ω\)

最近は猫のようにべーったりくっついて寝てヘソ天をするまる。
しかもたまにお腹を撫でろと足で蹴ってきます…w

ジェッちゃんプリちゃんはお腹は大丈夫かな?
年末に向けて忙しくなるし体調を崩さないようにお互い頑張りましょう~(´∇`)

ふるる | URL | 2015/12/03/Thu 21:54 [編集]
ラムママさま♪
初めての下痢、だったので も~~びっくりしました(>_<)
よくしたもので、何度もちゃぁんとトイレにまできて踏ん張って…
お腹の調子悪いのにちゃーんとトイレに来る姿に可哀想にと胸がきゅっとなりましたよ…。

季節の変わり目にお腹の調子が悪くなるコも多いようですね。
原因がわからずなので、そういうものなのかなとちょっと安心しました。

腹巻ではないですが服を着せておこうか思案中です。
まるはどちらかというと暑がりのようなので、悩んでしまいます。

腹巻はむしろ私が今必要!(笑)
まるが治った後、お腹の風邪を引いてしまったのか今度は私が…orz

昨年はインフル&風邪で一家全員寝込んでました。
今年は何事もなく年を越したいです(/ω\)
ふるる | URL | 2015/12/03/Thu 22:04 [編集]
ご無沙汰しております
ふるるさん、ご無沙汰しております。
ポロンの人間の母です。

まるちゃん、おなか壊してしまったのですね。
でも、もう元気なまるちゃんになっていますねv-522、良かった・良かった!
ポロンも元気です!ちょっとv-16太ってしまったかなv-12
まるちゃんと同じようにへそ天で、それもこたつの暖かいへりでよく寝ています。
・・・時にはこたつの中で、猫状態も。しかし、しばらく経つとハアハアしながら出てきますがv-15・・・

じつは、最近お散歩でよく会うワンちゃんのお名前が、まるちゃんと同じ「まるちゃん」と言うのです。
柴犬の女の子です。
まだ6か月くらいの無邪気なお嬢さんです。

なんか、まるちゃんと同じ名前で嬉しくなってしまって、なかなかコメントしないポロン母ですが、コメントしてしまいました。

ポロン家の地域は、最低気温がマイナスになる朝が増えてきて、寒いの大嫌いな母は、ブルーな気分ですが、ふるるさん&まるちゃん寒さに負けずに過ごしてくださいね。
ポロンの母 | URL | 2015/12/06/Sun 23:58 [編集]
ポロンの母さま♪

お返事が遅くなって申しわけありません。
祖母が亡くなり、ちょっとバタバタしておりました。
あずさに揺られて実家へ帰るときいつも、山梨付近でポロンちゃんを想う私です(笑)

まるは今までお腹を壊したことがなかったので本当にびっくりしましたよ~~(;´ー`)
ポロンちゃんはお腹は大丈夫かしら。
まるは、こたつ布団でよく寝ますが、中には入りません。
入れるとものすっごい勢いで出てきますよ(笑)怖いみたいw


柴犬の「まる」ちゃん!(*´∀`)
まさに書店でよく見かける犬の写真集に「柴犬 まる」っていうのがありますね♪
きっとその子は気をつけないとまるまる太ってしまうんでなかろうか…
性格はまるいかもしれないけど…
と、我が家のまるをみて思いましたw
不思議なことに名前通りな所って出てきますよね。
ポロンちゃんだと、ピアノの記号のように軽やかに飛び回るとか。

今年は暖冬のようですね。
暖冬だと返って雪が多くなるとか。
雪の事故などに気をつけて健やかにお過ごしください(´∇`)

ふるる | URL | 2015/12/10/Thu 09:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

