まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


六月病
やる気が起きない。

これは立派な五月病だわ~なんて思ってたら

もう六月じゃないですか。

このまま七月に入ってしまいそうでした、危ない危ない。

あまりに更新しないのでブログを閉じてもいいかな、なんてひっそり思っております(/ω\)

1434945977240.jpg

まるさんは相変わらず元気です。

この時期、膿皮症になりやすいんですが、今年は先取りしたのか、

先月にちょっとなったくらいで今月はお腹周りキレイキレイ

1434945994803.jpg

今月は美容院とお迎え記念日。

またいつものかぼちゃのミニケーキでお祝いだね(´∇`)

1434946002296.jpg

そういえば最近、こうして手を添えると顔を擦り付けてきたりします。

甘えてるのかしら。

1434946010239.jpg

まる 「 こたつ しまいなよ 」

…旦那の部屋からの冷房対策でまだしまっていません(おいw




まるです

みちとのそうぐう

1434946017718.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん

お久しぶりです
お元気そうでよかった!
雨が多くてムシムシ 鬱陶しい毎日ですね

綺麗になってお迎え記念日・・
2回目ですね 早いですね
やってきたころの写真みたりすると ああこんなに小っちゃかったんだと改めて思いますね

数日前 宅配便のお兄ちゃんに 無事戻ってますね と言われて初めてジェスロ脱走してたの気が付きました(汗)
主人がゴルフ道具車に積んだ時裏の門閉め忘れてて・・・
脱走したのも気づいてない飼主・・ハア
ホントに無事でよかった よく帰ってきたね 賢い!なんて胸をなでおろしました
しかしプリンスは何故出なかったんだろう・・
食べ物が気になってたからかなぁ

楽しいふるるさんのブログ 細々でも続けてくださいね
離れているのでお里のみんなの様子ブログで見るのが楽しみです
って ブログもしてない見る専門の私が言うのも変?!(笑)

ジェスロ&プリンスママ | URL | 2015/06/25/Thu 10:03 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

お久しぶりです!むしろ私が!(笑)
今日もこっちはむしむしむしむし蒸し暑い感じです(;´ー`)

今年は膿皮症を病まないね、なんてブログでかいたら膿皮症がでてきました…w
やはりまる、期待を裏切りません(笑)

ジェッちゃん脱走Σ(゜Д゜)
無事に戻ってきて何よりです(>_<)
でもちゃぁんと戻ってきてる賢さもやはり凄いです。
脱走しなかったプリちゃんも偉い(´∇`)

まるなら脱走した上で戻ってこないと思いますorz

ジェ 「 外の様子は俺が見てくるからお前は安全なお家に… 」
プ 「 にぃちゃん…! 」

で、ジェッちゃんだけ出て行ったのでしょうか。
ジェッちゃん漢らしい・・・・!

ブログ、楽しみにしていてくださる方がいてよかったです(;´ー`)
代わり映えのない部屋の中の写真ばかりなのでorz
かといって夫婦共にアクティブではないので色々出かけるわけでもなく。
細々と…それこそ月刊になるかもしれませんが頑張ってみます(笑)

ふるる | URL | 2015/06/26/Fri 10:48 [編集]
ふるるさま

まるちゃん、ふるるさんご無沙汰してます。
まもなく、7月ですよ~~(笑)
やる気・・・出ないですよね。
自分にむち打って何とか頑張ってます(^_^;)
ブログ、閉じないで。
かのんちゃん、ウィル君、ぽろん君、お里のママ、ラムママさんや皆さん楽しみにしてらっしゃいます。
私もバブーやアンジェラの血筋ちゃん達が元気でいるのが嬉しいです♪

まるちゃんの寝方、バブーみたい。元気で良かった!!
お腹の周りきれいで嬉しいね。

バブーは、暑くなるとお口の周りが赤くなります。
これで、温度や疲れ加減の調整をとってます。

アンジェラもとても元気です。
暑くなるとお散歩大変だけど、頑張ってね(*^-^*)
コスモス | URL | 2015/06/27/Sat 12:18 [編集]
やめないでぇ~!
ふるるさん、お久しぶりです(*^^*)/

ダメダメ!ダメよぉ!ブログやめないでぇ~!!
私を見てごらんなさいませ!(苦笑)
もうアップがなかなかできてなくて
止めちゃおうかなぁ、と思いましたとも( ̄‥ ̄) フゥ。。
(鼻膨らませて言うことじゃないですけど)
でも、止める、と決めることもないかと思いまして(^o^)b

2月に一回、いや半年に一回でもいいじゃないですか。
書きたくなったとき、書けるときに書けばいいんですもの(^^)v
まるちゃんの写真1枚載せるだけでも。ねっ♪

あ。 そうか。
写真を1枚アップするだけでもいいんだわぁ。
そして
『おはようございます。 今日も雨が降ってます。』
とか一言だけ添えて♪
あ、これだけでも全然OKじゃないですか♪
ウフフ♪

私はふるるさんのブログが大好きですよ (^ー^*
のんびりですが私もがんばるので、
どうかふるるさんもご自分のペースで続けられてくださいね。

じいじとばあばは
いつまでも待ってますよぉ♪(^o^)/
まるちゃんのお顔が見れなくなってしまったら
泣いちゃいます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

Ramu's mam. | URL | 2015/06/27/Sat 18:12 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^
まるちゃん、お迎え記念日 おめでとうです。・。・
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

そして、のんびり亀ブログの私メなので、
ママさんのブログが閉まってしまったら・・・
うちのブログは…散歩は苦手な蓮なので
ただ 噛みつきあっているだけの記事だったりwww
お互いマイペースでいきましょうv-398

うちの蓮もあごのせ 大好きみたいです^^
やっぱり落ち着くのでしょうかね。・。・。
それにしても
まるちゃん、凛々しくなりましたねv-352
蘭&蓮ママ | URL | 2015/06/27/Sat 23:44 [編集]
コスモスさま♪
暑い日が続いたかと思えば昨日は薄いものを羽織りたい位寒かったり…
そんな毎日過ごしていたらもう6月が終わっちゃいますね(笑)
あまりに暑すぎる日は思い切って散歩せず、家の中でまると二人、
同じボールを追ってどちらが先にとるかで息を切らすくらい駆け回ることがあります。
※というか息を切らしてるのは主に私だけですが!w

ふっふっふ~♪毎日コスモスさんのブログを読み逃げしているのでバブーちゃんとアンジェラちゃんの元気具合もばっちり!みていますよ~(´∇`)
最近皆さんのブログの読み逃げ常習犯です(笑)

ブログ閉じようかな件、さらりと書いただけで結構皆さん「のんびりでもいいから閉じないで~」と言ってくださってるので
本当にのんびりほそぼそと行こうかと思います!

本日はまるのお迎え記念日なので、近々更新できるかな?(/ω\)
ふるる | URL | 2015/06/29/Mon 16:58 [編集]
ラムママさま♪
そんなに一生懸命ブログについて思っていてくださっていたとは!Σ(゜Д゜)
むしろなんかウカツに閉じようかなとか口走ってすみませんすみません…!

そうですね、写真一枚で「今日のまる」でもいいんですよね~(´∇`)
私、どうも「これを書こう」と思っていると頭の中で最後まで書ききってしまい、
満足して実行に移さなくなるんですよね…(おいw)

ただ、滅多に更新しないくせに更新しても
いっつもいっつもいーーーーっつもおんなじような写真ばかりだな~と
ふと思ってちょっと考えてしまったのですよ~。

かといって、代わり映えのある写真がとれる行事ってないしぃ
散歩してる時の写真はまるはこっち向かないからやはり代わり映えしないしぃ
ひ、人と交流するのは苦手だから他の子と写真というのも…(大問題)

でも開き直りましょう。
似たような写真ですがそれで頑張ります(笑)

今日でお迎えして2年目になるまる。
家族の1日の動向をもうすっかり覚えたようです。

この時間はボスはお部屋でくつろぐからぼくも近くでくつろごう
この時間はボスは居間に行くから寝てないでついていこう
とか私が部屋に居るタイミングや戻らないタイミングをすっかり把握されました(笑)

上手くいえないけれど、まるはまるで自分の時間を持つことが普通になって、
私達もまるが居ても、お迎えする前と変わらないくらいまるがいる事が日常になって、
家族にまるが溶け込みきったような気がします(´∇`)
ふるる | URL | 2015/06/29/Mon 17:12 [編集]
蘭&蓮ママさま♪
おめでとうをありがとうございます~(*´∀`)
今日はミニケーキでお祝い予定でございます。
こ、更新するネタができました…!w

なんでしょう、人様のブログは更新が遅くても
更新された時が嬉しくって「おおぅ、更新されてる~♪なになに~?」と全く気にならないのに
自分のは 「 なんか遅い上にこんなんでごめんね(´・ω・`) 」ってなってしまいます(笑)

でも皆様「のんびりでいいよ~」と仰ってくださっているので、
それに乗っかってのんびりいきます(笑)

まるはずいぶん男らしく…いや、おっさんらしい顔になりました。
でも、散歩でまるを見た方々はほぼ「優しい顔してますね、女の子?」ってきいてくるんですよ~
私には優しい顔というより気難しい顔してて、男の子っぽい顔してると思うのですが、不思議ですねw

蓮ちゃんの様にケージの間に顔を入れて寝てくれないかなーと思うのですが
やってくれません(;´ー`)
やったらさぞそっくりだろうと写真を撮りたいのに…w
ふるる | URL | 2015/06/29/Mon 17:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

