まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
とっさの一言
昔は3年に一回位しか風邪を引かなかったのにまたまたひいてしまいました。

この季節、暑がりな旦那と寒がりな私の間で譲り合いの精神の元(じゃないとケンカがw)、

過ごしているのですが冷え症な私には寒さにはやはり弱いらしく。

あ、ちなみに1週間ほどで風邪は治りました(笑)

1430070492886.jpg

暑い夜は窓辺で涼むまるさん。

カーテンの裏にいる事が多いので見つからないことしばしば。

まるさん、階段を見つけると駆け上るくらい階段が大好きなのですが、

1週間ほど前から「 ぼく ちょっと いや 」と降りるのを嫌がることがあり、

様子を見たのですが変わらずだったので病院でレントゲンを撮ってもらいました。

骨に異常はないけれど右後ろ足を後ろに伸ばしたりすると嫌がるので炎症かな、と

一旦炎症止め服用&一週間散歩無しになっております。

家の中での激しい運動もダメなのでストレスが心配(;´ー`)

と、いうことでまる号に乗せて子連れ狼風で散歩を。

ただ、カートに乗ることがこの子にとって気分転換になるかは不明…!
むしろ嫌なんじゃないか…

1432520951434.jpg

またまた「 Cafe Koume 」さんでお食事(*´∀`)

1432520960254.jpg

ここに来るのはもう何度目かになりますが、この日は

「 お座りするとなにかくれる…はず! 」

とちょこちょこ座ってくれました。

食べると立ち上がっちゃうけどw

この後も家族でまる号と共に3駅位を散歩。

散歩禁止の一週間、まる号で散歩したいのですが

一回まる号をフルオープンにして信号に差し掛かったとき

「 あい きゃん ふらい!! 」

と窪塚ばりに飛び降りたのでちょっと不安。

足が!足がぁぁ!!!と慌てると共に思わず出た言葉が

「 ば、ばかっっっ!!! 」

でした。


1432520975542.jpg
まる 「 しんぱいどころか ののしられたよ 」

ご、ごめん…w




まるです

ふゆはさむいから こんなふうに ボスに べったり くっつきむし

1430070532503.jpg

あつくなったら ようずみ だけどな(ニヤリ

1430070540360.jpg


これは冬の写真。 ほんとに最近くっついてこなくなった…(ノД`)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


噴火に地震 心配な事が多い中6月になりますね
わんこにとっても暑さ湿度厳しい季節ですね

緩やかにではなくガクッと落ちる年があるような・・
私も今年は何度も風邪をひきダメ~な年です
気持ちに体がついていかない・・年は取りたくないもんだ!
元気すぎるジェスロ&プリンスが羨ましいを通り越して腹立たしい時もあったりして(笑)

まるちゃん あんよ治ったかな?
たまには冷え性のボスにすり寄って癒してあげてね!

ジェスロ&プリンスママ | URL | 2015/05/31/Sun 23:30 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
本当に最近、噴火やら地震やら…。
海抜マイナスの我が地域では、津波なんてきたら本当になくなってしまう。
地震が来るたびに実家の長野の山奥に帰りたくなるのでした(;´ー`)

まるは地震が来ると「なんで揺れてるの~;;」とあたふたうろうろ。
あまりに可哀想ですぐに抱き上げてます。
ジェッちゃんプリちゃんはどんな感じなんでしょう。
わんこにしてみたら何がなにやらですもんねえ~。

もうね!毎年老いを感じているんですよ!!(笑)
田舎育ちで体力有り余ってたこの私が階段登るだけで息切れ(相当ww)
まるの散歩では私は全く走らないので
走るお義母さんや旦那がリード持つとまるは大はしゃぎ。
私がリード持っているときはベンチを見かけると「座る?」と一旦立ち止まって聞いてくるくらい
まるにも労われております…(笑)

特にこの時期、冷房でやられちゃうのでお互い注意ですね(>_<)
私はまた、冷房でやられ気味です(もうw)

まるのあんよというか筋肉?、まだなんとなーく伸ばすとイヤンとされるので
次の機会にまた相談予定です(ノД`)
後ろ足で着地するようなジャンプさせちゃったのが原因かと思っております。

ジェッちゃんプリちゃんは元気いっぱいなようでなによりです(´∇`)
男の子はおかーさんを困らせるくらい元気なのがやっぱり「らしく」ていいですね♪

ふるる | URL | 2015/06/01/Mon 13:13 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^
体調がいまいちだったのですね。・。・

急に暑くなって、
ちょっと早めのエアコンを我が家でもつけはじめたのですが、
今日は風もあって、扇風機の風でも結構心地よいです。・。・。
そんな気温の変化についてけなくて 
体調崩す方が多いと思うので、ママさんも気を付けて下さいね~

うちの蓮もやっとこさヒートが終わって、
そろそろ 徘徊 お散歩にでかけられるかな~と
ビビり蓮の お車乗車訓練計画なるものを企てておりますw

まるちゃんの足の具合はいかがですか?
どこが痛くても、心配ですね。・。・。
大事にして下さいねv-421
蘭&蓮ママ | URL | 2015/06/02/Tue 23:13 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

風邪を引きやすくさらに長引くようになってしまいました(;´ー`)
やっと治ったと思ったらまたぶり返した感じです(>_<)クーラーの攻防戦がっ。

まるが来てすぐの頃、酷い咳風邪で一週間ほぼ寝たきりになってしまい
まだ一日のほとんどをケージで過ごしていたまるをトイレとご飯の時間以外構ってやれなかったことがあります。
※その頃は義母はまるに慣れていなくて世話は全部私だった

そのことがあったせいか、まるは咳には敏感(笑)
咳をしだすと「また?またしばらく会えなくなるの?!」みたいに心配した顔をしますw

だいぶ暑くなって来ましたね(@-@)風邪引いてる場合じゃないくらい(笑)
蘭ちゃん蓮ちゃんのお散歩の様子、楽しみにしています(´∇`)
まるの足は一旦落ち着いたようなので次にお医者さんに行った時にまた見てもらう予定です。
ご心配ありがとうございます。飼い主ともども、気をつけて過ごさねば!ですね♪
ふるる | URL | 2015/06/03/Wed 19:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.