まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


倍返し (古)
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家はいたって通常営業でした(笑)



4月下旬頃から、寒くて寝たがらなかったケージ、クレート、廊下、窓際…そんな所で寝るようになったまる。

1430070547920.jpg

極めつけはへそ天で寝るようになったので、暑くなるんだなーと思ったらやはり暑くなり。

こんなことで季節を感じるようになりました(笑)

天気がいい日も続くので、まるのタオルやらを日中干すのですが、

この子、「 ぼくのものはぼくの! 」という意識が強いらしく

タオルを干そうとするとタオルにしがみついてはがそうとします。

先日もそんな展開になり、一通り遊んでタオルを引き離すと

一人エア マウンティングしてた。



… …

1430070500432.jpg

まる 「 2歳になったから勝てると思った 」

('Д') 「 ほほう 」


私に(?)マウンティングしたのは一年ぶりくらい。

我が家ではマウンティングはなんとなく目の行き場に困るのでやめさせています。

で、マウンティングのやめさせ方法っていくつか調べて実践したのですが、結果はこちらです↓

・ 【 やりそうになったら声をかける等して気を散らしてやらせない 】

→ 基本的にこの子、気が散らないので無理(笑)

・ 【無視する】

→ 無視したらマウンティングし続けるんですが…w

・ 【足に絡み付いてやってきたら軽く振り払って無視する】

→ 軽く振り払ったのにどえらく吹っ飛んじゃったことがあってそれ以来怖くて無理
ボス…ボスの軽くってとんでもなかったよ…




どれもどうも「うーん」な結果で。

そこで思ったのが「犬には犬語だ!」と思い、

マウンティングされたらマウンティングし返す、という事をやってみました('Д')

やってみてください。えらくショックを受けた顔されます(笑)

でもそれが効いたのか、マウンティングし返す事を3回位で私には全くやらなくなりました。

ただねー、これねー、人に見られたくない。

あとねー私女だからまだしも旦那がこのしつけやったら全力で何かを疑って嫌。

1430070510772.jpg

まる 「 なんの告白してんの 」

ごもっともデス…




まるです

こどものひ!

1430993496110.jpg

ボスがおってくれた かぶとで おいわいしたよー

おおきすぎだよねまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさん、こんにちわ~^^

うちの蘭も蓮が来た頃まで
よく私達の足にまとわりついて、やってくれました。・。・。
女の子なのにね~~~w

でもね~ 蘭は蓮に追っかけまわされて
上に乗られるようになってから
そういえば少なくなってきたのかなぁ~って感じてます。・。・。
ってことは!
蓮のがボス~~~??
(蓮のボス疑惑浮上wwww)

その蓮ですが、GW中ヒートでして、
どっこもお出かけできませんでしたぁ~
そのボスを気遣ってか、蘭もおとなしいですw

で、判明~~~
蓮がまるちゃんに似てるのは
きっと蓮が男の子みたいなのですよwwww
蘭&蓮ママ | URL | 2015/05/09/Sat 12:12 [編集]
ぷぷっ(#^.^#)
エアマウンティング!すごいな、まるくん、新技♪
倍返しも、想像しただけで笑えますね(*^_^*)
まるくん、人生いろんなことがあるけど
小さな事には驚かず、まっすぐ生きようね(笑)。

ウィルも、幼少時に手術してしまったせいか
マウンティングの使い方を完全に、間違ってますね・・(^_^.)
なぜここで?みたいな。
教えるわけにもいかないので苦笑いして見ています(笑)。

かぶとまるくんかわいいです~♪
まるくん、かぶりもの似合う~!!
なんか、勇ましいお顔になりますね♪
yumi | URL | 2015/05/10/Sun 12:19 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

蓮ちゃんボス疑惑www
蘭ちゃんは優しいから蓮ちゃんに甘いんではないでしょうか(´∇`)
下の子がのびのび育つのって上の子が優しいから・しっかりしてるからっていうし!

蓮ちゃん、GWはヒートでしたか~
同じ女同士、例えわんこでもヒート中はしんどいんじゃないだろうか、と心配になりますね。
我が家は私が混んでいる場所が好きではないのもあって家でDVDみたりいつも通りの休日でした。
なにより、急に暑くなったり日頃の疲れなのか夫婦揃ってよく寝てましたw
まるも趣味は昼寝ってぐらい寝てるので真昼間から一家全滅状態で昼寝w

蓮ちゃんは優しい顔してるのに、まるのオヤジ顔と一緒にしちゃいけませんww
男の子らしくなったね、って言われるまるですが
私から見るとどうもオヤジ顔に見えるんです(ノД`)

ふるる | URL | 2015/05/11/Mon 12:03 [編集]
yumiさま♪

私的には、マウンティング返しによって
まるに何かのトラウマを植えつけた気がしてなりません(笑)
「ええええええっ?!Σ(゜Д゜)」
って顔された、お前がやんのかよ みたいなw

日常的に私達に、急にテンションが上がって目の前で踊られたり
抱きつかれているまるはきっと小さなことにはそんなに驚かないはず…。
まっすぐに生きられているかどうかは別として(笑)

ウィル君のマウンティングのタイミング気になります!
まるは私達夫婦にはやりませんが、お義母さんが出かけるときによくやってます。
お前ぼくの子分なのにどこ行こうとしてんだよ!
みたいな。
まるの中でおやつをくれる甘い義母(子分)という認識なんでしょうけど、
自分を甘やかしてくれる女が立ち去る時にまとわりつくその姿は
ぱっと見、ヒモそのものですわ…w


かぶとまる。
大きすぎて、兜がお面みたいに下にさがってきちゃってそのまま
突進してきたときは軽くホラーでしたwなにあの生き物w
ふるる | URL | 2015/05/11/Mon 12:17 [編集]
ヒモ男だったんですね!
まるちゃんもエアーマウンティングするんだ!!
アーサーもしますよぉ。
そして、出かけようとする私の足にも!(笑)
そっか。 アーサーは私のヒモ男だったのね(爆!)
>おれの子供なのに何処へ行くんだよぅ
そう言われてると想像して
幸せな気持ちになるのは私だけでしょか!? (^▽^;)アハ
Ramu's mam. | URL | 2015/05/19/Tue 20:10 [編集]
ラムママさま♪

アーたんたらなんてママ好き!(笑)
大きい体で「どこ行くんだよぅどこ行くんだよぅ」
雄雄しさと可愛さをかねそろえるアーたんはやっぱ素敵です(´∇`)

お義母さんに「行くなよぅ行くなよぅ」とまとわりつくまるをみていると
ほんのちょっと羨ましかったり(/ω\)
でもやはりヒモ男に見えます(笑)
何をしてもかっこよくは見えないまる、そんな残念なところが可愛くてたまりませんw
ふるる | URL | 2015/05/20/Wed 19:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

